月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(11)アウトドアとジャングル編②【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

シムごとにパックのクリアも目標としていて、スズタロウの担当はアウトドアパック、ジャングルパック、ストレンジャービルパックとGet  Workの科学者キャリアのトップです。(初期の頃なのでパックの容量がわかっておらず、担当パックが大変なことになってます😂)

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️アウトドアパックの願望の続きをはじめました
⭐️ジャングルパックの願望の続きをはじめました

今回のお話

願望を進めます

f:id:tsukino0510:20220328231659j:image
ディナちゃんのお仕事中に【金の水】というイベントが起こりました。ドリンクを巡った争いに巻き込まれたみたいです。
まぁでもバーテンダーの仕事のキャリアトップを目指してほしいので、ここは関わらない感じに【なにもしない】ことにしました。
f:id:tsukino0510:20220328231814j:image
さて一方のスズタロウです。素敵なお家があるというのにアウトドア愛好家の願望のためにテント生活です。
体力回復もままならないし、緊張のムードレットもつくしで欲求管理が大変です😂
f:id:tsukino0510:20220328231902j:image
ディナちゃんは無事昇進して帰ってきてくれました。【有名バーテンダー】に昇進です。
とうとうキャリアトップです✨おめでとう、ディナちゃん✨✨
f:id:tsukino0510:20220328231728j:image
一方のスズタロウも考古学者の願望の過程が1つ進みました。
次の目標は【考古学スキル10】【良い考古学の本を書く】【考古学の講義で成功を収める】の3つです。考古学スキル自体はもう10になっているので、あとは本と講義ですね。本はわかるけど、講義ってなんだろう??🤔
f:id:tsukino0510:20220328231721j:image
さて、そんな日々を過ごしていた2人ですが…
とうとう!スズタロウが【ディナと結婚する】の気まぐれを出しました…!!
願望が済んでから結婚と思ってはいるのですが、とりあえずロックしておきます。
あとは願望達成が先かプレイヤーが気まぐれに負けるのが先かという話になってきます😂もう既に負けそうです…結婚する願望って案外出辛くないですか…?そんなに結婚したいなら、ね…?とか思ってます…頑張れ、私…
f:id:tsukino0510:20220328231908j:image
さて、それでは願望をゴリゴリ急いで進めましょう!願望をクリアさえすればっ、こんなに悩まなくて済むからっ。
ということでジャングル探検者の願望も進めてます。誰…スズタロウにめちゃくちゃパック担当させたの…えぇ、そうですね、私ですね…orzこんなにゲームパックがボリューミィだと知らなかったんです…😭
結婚の気まぐれを出す直前に神秘の秘宝を見つけて完成させたので【ジャングル探検者】の願望は最終過程です。
【オミスカの珍しい宝箱を3回開ける】【神秘の秘宝を5回使用する】【オミスカの宝を5個見つける】の3項目です。これはしばらくジャングルに住まないとダメな感じなのでは😂時間かかりそう…orz
f:id:tsukino0510:20220328231724j:image
ということでジャングルで探検してます。ジャングルの探検自体はすごく楽しいのでエンジョイしてます。
f:id:tsukino0510:20220328231649j:image
ということで秘宝を見つけて
f:id:tsukino0510:20220328231807j:image
探索を完了しました。これで1回…そっか…やっぱりジャングルに住まないとダメな気がする…
f:id:tsukino0510:20220328231652j:image
探索を続けていたからかライフスタイルの【アドレナリン中毒】をゲットしました。アドレナリン中毒をゲットするのは初です😂取りたい時はジャングル探検がオススメです…まぁ、危険と隣り合わせですもんね、常に…。
それにしても、特質:意地悪でストレンジャービルの英雄(マザーをいつでも復活できる)で科学者でアドレナリン中毒…危ない匂いしかしない並びですね😂世界を滅ぼしそう😂
f:id:tsukino0510:20220328231646j:image
さらに旅行好きのライフスタイルもゲットです。割とインドアのライフスタイルをゲットすることが多くて、後にも先にも旅行好きのライフスタイルはスズタロウくらいしかゲットしてない気がします🤔
f:id:tsukino0510:20220328231718j:image
それにしてもライフスタイル付きすぎてバグってます…6個もついてる😂
f:id:tsukino0510:20220328231752j:image
その後もガンガンと秘宝を発掘して…
f:id:tsukino0510:20220328231758j:image
願望を切り替えながら【アウトドア愛好家】の目標【テントで5泊する】をクリアし
f:id:tsukino0510:20220328231853j:image
ディナちゃんに考古学の講義をして【考古学者】の願望を達成しました。

冬祭り

f:id:tsukino0510:20220328231825j:image
さて冬まつりがきました。スズタロウは意地悪なのでご馳走会はいらないかな派。ディナちゃんは全部それなりにこなしたい派でした。まぁ、ディナちゃんがご馳走会したいと言ったら、ちゃんと付き合うタイプだと思います、スズタロウは。
f:id:tsukino0510:20220328231749j:image
ということで冬祭りの贈り物でも買いましょう。スズタロウは特質に本の虫もついているので【うめき声ゲーム】という本にしました。タイトル的に贈り物にしていい本なのか悩むところですが。
f:id:tsukino0510:20220328231640j:image
スズタロウ「へぇ、その本面白いよね」

みたいに本を渡した途端、ちゃんと本の話をしだすスズタロウが可愛いです。(親バカ)まぁ、好きな女の子にもらった本はなんでも嬉しいよね😌
f:id:tsukino0510:20220328231820j:image
と、そんな感じで冬祭りを過ごした2人ですが
ここで、ディナちゃんが【ウェディング・アーチを買う】願望を出しましたっ?!そっか、ディナちゃんも結婚したいんだ…だいぶ待たせてるもんね…🤔じゃあ準備を整えて結婚しましょう!目標の願望が全部終わってから?誰ですか?そんなことバカなことを言い出したのは??(プレイヤーです)
f:id:tsukino0510:20220328231846j:image
そうそう、気まぐれで取り乱しましたが、ファーザーウィンターからのプレゼントはちゃんともらいました。
f:id:tsukino0510:20220328231835j:image
ヨガマットでした。スズタロウは健康スキルもマスターしているので、ちゃんと使うと思います☺️まぁ、その割にはワガママボディになってますが😂
f:id:tsukino0510:20220328231855j:image
ディナちゃんへはデジカメでした。
f:id:tsukino0510:20220328231740j:image
ファーザーウィンターがプレゼントの山にもプレゼントをくれていたので、そちらも開封しました。スズタロウはカラオケ機をゲットです。カラオケ機!お高いものをありがとうございます✨
f:id:tsukino0510:20220328231712j:image
ディナちゃんは花屋ドリームのガーデニング用具でした。…装飾品のアイテムですよね🤔どうせなら使えるものがいいなーと思う物資主義(?)なプレイヤーはここです。
f:id:tsukino0510:20220328231924j:image
さて、突然のドクロスズタロウです。これは多分秘宝を使った反応だったと思います(うろ覚え)
f:id:tsukino0510:20220328231709j:image
それからさらに秘宝を使って【ジャングル探検家】の願望をクリアしました。というところで今回はここら辺りで失礼します。次回はディナちゃんと結婚式をしたいなーと思います☺️

今回のスズタロウ編は

⭐️ディナちゃんがキャリアトップになりました
⭐️スズタロウが【考古学者】【ジャングル探検家】の願望を達成しました
⭐️スズタロウがディナちゃんとの結婚したい気まぐれを出しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕