月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(8)ストレンジャービル編①【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

⚠️ストレンジャービルパックのネタバレがあります

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️2人で愛の日を過ごしました
⭐️スズタロウが(多分)アウトドア愛好家の願望をクリアしました
⭐️ディナちゃんがバーテンダーの願望をクリアしました
⭐️ディナちゃんが昇進しました
⭐️ストレンジャービルにお引越ししました

今回のお話

実はスパパックも担当です

f:id:tsukino0510:20220304225736j:image
さて、前回ストレンジャービルに引っ越してきたスズタロウですが、実はスパパックも担当です😂
とはいえ、この頃はまだアップデート前でスパパックの願望はなく、健康スキルをあげるくらいな感じでした。ということで、無事健康スキルが無事9まで上がってます。
f:id:tsukino0510:20220304225627j:image
健康スキル上げてたのは、実はディナちゃんにマッサージしてあげるためもあったり。この頃はトリプルプレイのトロフィーを取りたくて、ディナちゃんとスズタロウの間に頑張って三つ子欲しい!と思ってました。
f:id:tsukino0510:20220304225710j:image
その後、無事、スズタロウの健康スキルがレベル10になりました✨

ストレンジャービル

f:id:tsukino0510:20220304225630j:image
さて、ストレンジャービルの願望のクリアも目指しましょう
また秘密研究所の話が出てました。そんな中、空気を読まずくる父クロタロウからのロマンスフェスティバルのお誘い…スズタロウにはディナちゃんというお相手も見つかったのでロマンスフェスティバルはいいです😂
f:id:tsukino0510:20220304225806j:image
さて、願望を進めるために色々なシムのお話を聞いてます。謎の植物のことを教えてもらいました。近づかない方がいい…あら、謎の植物、庭に埋めちゃった😂
f:id:tsukino0510:20220304225648j:image
それから願望のためにお土産屋さんで何か買おうと思ったら…閉まってました😂残念…

秘密研究所へ!

f:id:tsukino0510:20220304225902j:image
さて、秘密研究所にやってきました
f:id:tsukino0510:20220304225640j:image
何か頑丈そうなドアがあります。開けるにはカードキーが必要らしいです。
f:id:tsukino0510:20220304225643j:image
その横の机にあるファイルの束?みたいなもの調べられるマークが出てたので調べてみました。
f:id:tsukino0510:20220304225853j:image
他にも雑然としている秘密研究所の中、色々調べられる場所がありました。
f:id:tsukino0510:20220304225621j:image
調べてみるとストレンジャービルの証拠が見つかりました。
f:id:tsukino0510:20220304225745j:image
暗号USBデバイスや赤外線マイクロフィルムなども発見です…!

お土産を買おう

f:id:tsukino0510:20220304225716j:image
ということで、お土産物屋さんが開くのを待ってお土産物屋さんに行きました。
f:id:tsukino0510:20220304225728j:image
無事、願望の目標も達成して、願望が次の段階に進みました。次の目標は証拠を集めると秘密レポートをまとめると秘密研究所のドアを開けるですね。

ディナちゃんのフレッシュシェフ願望

f:id:tsukino0510:20220304225838j:image
さて、ディナちゃんの願望も進めて行きます。シェフ願望のためにディナーパーティをしましょう。
f:id:tsukino0510:20220304225624j:image
招待客はお母さんのカトリーナさんとお姉さんのニーナさんにしました。ディナちゃんも久しぶりに家族に会えてよかったかなと思います😌
f:id:tsukino0510:20220304225748j:image
メダルはシルバーメダルでした。ここでディナちゃんの願望の過程が1つ進んで次の目標になりました。次は大人になる、料理キャリアでレベル4、極上料理を3回で、大人になると料理キャリアはクリア済みなので、後は極上料理3回ですね😌
f:id:tsukino0510:20220304225707j:image
極上料理はあっさりクリアして過程が進み、次はいよいよマスターシェフの過程です。料理キャリアでレベル8、グルメ料理スキルレベル5、一度のイベントでグルメ料理を3回です。料理キャリアはすでにクリア、グルメ料理スキルは先ほど上げてレベル5になったので、後は一度のイベントでグルメ料理を3回です。
f:id:tsukino0510:20220304225815j:image
ということで再びパーティです。今回は猫村家のメンバーを集めました。
f:id:tsukino0510:20220304225758j:image
無事、グルメ料理を3回出して、シェフ願望をクリアしてフレッシュシェフをゲットしましました✨✨
f:id:tsukino0510:20220304225848j:image
パーティはゴールドメダルでクリアでした。ということで、同時にスズタロウの魅力スキルが上がりレベル10になりました。同時にちまちま進めていたスズタロウの世界の友人の願望をクリアしました☺️家族と離れているので、どうしてもこの願望の報酬をとっておきたかったのです😌

再びストレンジャービル

f:id:tsukino0510:20220304225856j:image
さて、再びストレンジャービルの願望に戻ります
f:id:tsukino0510:20220304225828j:image
願望のために秘密レポートをまとめました。
f:id:tsukino0510:20220304225713j:image
その後、証拠集め、ドアを開けるもクリアして願望の過程が3つ目に進みました。次は胞子を15個集める、防護服を完成させる、秘密研究所の最深部まで進むです。どんどんストレンジャービルのお話も進んできて、少しRPGっぽくて楽しいです😌
f:id:tsukino0510:20220304225821j:image
と、願望の過程が進んだからか…ここでイベントが起きました咲き始めた花…どうやらあの扉を開けたことで、何か悪いことが起き始めたみたいです…😱
f:id:tsukino0510:20220304225725j:image
謎の植物がこんな感じに育ってきてます…なかなかグロテスクな感じに育ちましたね…
f:id:tsukino0510:20220304225915j:image
これは急いでなんとかしないと…ということで、色々聞き込みをしたり…
f:id:tsukino0510:20220304225658j:image
スキャナーをゲットするため賄賂を払いました。
f:id:tsukino0510:20220304225906j:image
ということでスズタロウは早速スキャナーを使います。
f:id:tsukino0510:20220304225704j:image
スキャナーを使うと胞子塊を見つけることができました。
f:id:tsukino0510:20220304225633j:image
後は…たまにお風呂に謎の花が咲くようになりました😱
f:id:tsukino0510:20220304225651j:image
さて、スキャンして胞子塊を集めていきましょう。だんだん怪しい雰囲気になってきたストレンジャービル。なんとか早くクリアできるように頑張りますっ。というところで今回はここまでです、ご覧いただきありがとうございました✨

今回のスズタロウ編は

⭐️スズタロウが健康スキルをマスターしました
⭐️ストレンジャービルのストーリが進んできてます
⭐️ディナちゃんがマスターシェフの願望をクリアしました
⭐️スズタロウが世界の友人の願望をクリアしました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕