月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(9)ストレンジャービル②【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain
⚠️ストレンジャービルパックのネタバレがあります

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️スズタロウが健康スキルをマスターしました
⭐️ストレンジャービルのストーリが進んできてます
⭐️ディナちゃんがマスターシェフの願望をクリアしました
⭐️スズタロウが世界の友人の願望をクリアしました

今回のお話

ストレンジャービルへ

f:id:tsukino0510:20220305165157j:image
さて、ストレンジャービルの願望も進めていきましょう。防護服がいるそうなのでお土産屋さんに来ました。お土産屋さんで買えるの、防護服?!
f:id:tsukino0510:20220305165232j:image
それからストレンジャービルの調査もして…
f:id:tsukino0510:20220305165300j:image
防護服も買いました😌

燈明祭りへGO

f:id:tsukino0510:20220305165646j:image
さて、突然ですがディナちゃんとデートで燈明祭りに行きます。
実は、この頃Snowy Escapeが出た頃で、どうしてもお祭りデートしたかったんです😂記事にするまで1年近くかかっているという遅筆ぶり😱
f:id:tsukino0510:20220305165122j:image
それにしても、この川に流れる灯籠がほんと綺麗で、このお祭り素敵ですよねー
f:id:tsukino0510:20220305165316j:image
2人で短冊にお願いも書いてもらいます。と、ここでスズタロウがディナちゃんにメモリーを取りました。燈明祭りで願いをともにした(親しみのメモリー)らしいです。ディナちゃんとの将来についてお願いしたのかもしれませんね💕
f:id:tsukino0510:20220305165217j:image
素敵なお願いをした(幸せ+2×8時間)と幸せのムードレットも取ってました。意地悪なお願いじゃなくてよかった…
f:id:tsukino0510:20220305165112j:image
2人の間には色々とメモリーがついてます。これからもいっぱい、色んな思い出を作ってほしいなーと思います😌こっそりついてるディナちゃんの独身主義のライフスタイルが気になります😱f:id:tsukino0510:20220305165246j:image
画像が悪いのですが2人で炎を眺めたりしてロマンチックになったところで…
f:id:tsukino0510:20220305165104j:image
プロポーズです💍
f:id:tsukino0510:20220305165641j:image
ディナちゃんも指輪をすんなりと嵌めてくれました✨
f:id:tsukino0510:20220305165125j:image
これからも素敵なメモリーをとっていこうね✨
f:id:tsukino0510:20220305165200j:image
炎の前&浴衣ですが、ちゃんとお姫様抱っこもしてました✨

胞子フィルターを求めて

f:id:tsukino0510:20220305165719j:image
さて、ストレンジャービルに戻ります。私、このストレンジャービルの願望が終わったら、ディナちゃんとスズタロウの結婚式をするんだ、と死亡フラグのようなことを考えながら、願望に邁進してます
胞子フィルターはどうやら科学者のシムが持ってるそうで…
f:id:tsukino0510:20220305165049j:image
図書館へ行って、科学者のシムに胞子について聞いて回ります
f:id:tsukino0510:20220305165624j:image
フィルターはあるけど胞子塊の分析ができてないから、研究所の科学分析装置を使って感染調査データつくってきて、とお願いされました。RPGのお使いみたいで楽しいです
f:id:tsukino0510:20220305165039j:image
胞子塊ねー…と思いながら秘密研究所の不思議に育った花?の周りで胞子塊を探します。鼻の周りの5つある点?のようなものが胞子塊です。
f:id:tsukino0510:20220305165628j:image
それを秘密研究所のドアの先にある科学分析装置に持っていきました
f:id:tsukino0510:20220305165310j:image
ここで感染調査データを作ります
f:id:tsukino0510:20220305165140j:image
できたデータを科学者さんを呼び出して渡して…
f:id:tsukino0510:20220305165255j:image
郵便でフィルターを送ってくれるそうです。シナリオが進んで、街中にも不思議な植物が育ってます…ちょっと不気味…
f:id:tsukino0510:20220305165059j:image
帰宅してポストを見ると、もうフィルターが届いてました。持ち物の中からフィルターを選んで防護服と組み合わせます。

秘密研究所へ

f:id:tsukino0510:20220305165236j:image秘密研究所に戻ってきました。これはうっかりして防護服を着ないまま進んで、シハイカという状態になったスズタロウです。ちゃんと防護服着せて、私😂
f:id:tsukino0510:20220305165612j:image
このあと、防護服を着て、マザーのところへ辿り着きました。これがマザー…!色合いといい、手のような触手といい不気味ですね…!
f:id:tsukino0510:20220305165132j:image
さて、決戦も近くなってきましたが、ここで試作ワクチンを作って、一度帰ります

感染阻止

f:id:tsukino0510:20220305165135j:image
さて秘密研究所から出るとシナリオが進みました。感染への特効薬を見つけ出し、仲間を集めてマザープラントを倒しましょう!ということです…?!仲間…!一緒に戦えるのかな??ますますRPGっぽいですね✨
f:id:tsukino0510:20220305165221j:image
秘密研究所の屋外で胞子塊を集めてワクチンを作ります
f:id:tsukino0510:20220305165658j:image
そして、シハイカ状態の不思議な歩き方のシムを見つけて…
f:id:tsukino0510:20220305165305j:image
彼らにワクチンを打ちます。何度か試したら成功して、感染対策ワクチンを作れるようになりました✨
f:id:tsukino0510:20220305165207j:image
感染対策ワクチンには謎の果実が必要なのでお土産物屋さんで買いました。売ってるんだ、謎の果実😂見た目は綺麗ですね…f:id:tsukino0510:20220305165144j:image
さて、秘密研究所に戻って感染対策ワクチンを作ります
f:id:tsukino0510:20220305165654j:image
そして、マザープラントと戦う仲間を集めようとします…が、感染対策ワクチンを打ったシムしか仲間になれないみたいですね🤔うーん、残念…デフォシムさんと戦いたかったんですが…まぁ、でも、確かに防護服もなく、感染対策ワクチンも打ってない普通のシムを連れて行くのは危険ですよね…
f:id:tsukino0510:20220305165027j:image
ということで、感染対策ワクチンを打ったシムを仲間に誘っていきます
f:id:tsukino0510:20220305165604j:image
ただし、友好度が低いと仲間になってくれないという、ね…そっか、友好度あげないとだめかー…カチカチカチ(友好コマンド連打)
f:id:tsukino0510:20220305165608j:image
ということで2人目からは友好度を上げてから仲間に誘い、無事3人の仲間をゲットです

マザーとの決戦

f:id:tsukino0510:20220305165616j:image
さて、いよいよ最終決戦です。一緒にマザープラントと戦うを選択します…!
f:id:tsukino0510:20220305165035j:image
左上にメータが現れて、いよいよ戦闘開始です…!まさかRPGのようなゲージをシムズで見るとは…!
f:id:tsukino0510:20220305165045j:image
ということで間は必死でスクショを撮れませんでした…が、無事、マザープラントを倒して、ストレンジャービルの謎の願望を達成しました✨
f:id:tsukino0510:20220305165636j:image
これでスズタロウはストレンジャービルの英雄になりました✨

f:id:tsukino0510:20220305165212j:image
帰ると、少しマシになったストレンジャービルというシナリオになりました。ストレンジャービルの状態は通常に戻り、マザープラントの元へ戻れば、いつでもマザープラントを復活できるそうです。そして感染の進行レベル(シナリオのレベル)もスズタロウの手で変更できるそうで…ん?意地悪特質&科学者のスズタロウに、そんな能力与えて大丈夫なの?まぁ、自律ではしないので、全てはプレイヤーの手に委ねられてるんですが…委ねるなら善人特質のシムに委ねたい能力です
といったところで、今回はここまでです。ご覧いただきありがとうございました✨
次回はアウトドア

今回のスズタロウ編は

⭐️ディナちゃんと燈明祭りに行きました
⭐️ディナちゃんと婚約しました
⭐️ストレンジャービルの願望をクリアしました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕