月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(2)カリエンテ家に居候中②【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

⚠️同性愛表現があります、苦手な方はご注意ください

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️カリエンテ家で居候を始めました
⭐️ウフフいっぱいでした

今回のお話

一生に一度の

f:id:tsukino0510:20220122010057j:image
さて、前回はカリエンテ家に居候して、自律ウフフがいっぱい起きてビックリしていたところでした。
今回はカリエンテ家の母カトリーナさんが一生に一度のチャンスというイベントを起こしたところからです。アンコールを行なって昇進してもらいました😌
f:id:tsukino0510:20220122010011j:image
帰宅後キャリア分岐の選択肢が出ました。家にグランドピアノがあったのでミュージシャンを選びました。
メディスキルも持っていたのでコメディアンでもよかったのかな🤔
f:id:tsukino0510:20220122005958j:image
なんにせよ、今日からカトリーナさんはCMソングジャマーになりました。恋多きミュージシャンというのも素敵かなと思ってます😌
f:id:tsukino0510:20220122005940j:image
さて、スズタロウです。気まぐれにディナちゃんと友好的になりたいという気紛れが出ました。ディナちゃんが気になる感じなのかな?✨
f:id:tsukino0510:20220122010117j:image
かと思ったらダンさんといい雰囲気です…そしてダンさん、とりあえず服を着て?😂
そして、気まぐれにはカトリーナさんが出てるんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20220122010026j:image
さてニーナさんが帰宅して、ここでキャリアアップです。コソ泥になりました。コソ泥かー…
ニーナさんには恋多き悪のボスを目指して欲しいです😌まだまだキャリアアップ頑張りましょう✨

アウトドアしよう

f:id:tsukino0510:20220122010139j:image
さて、プレイヤーはスズタロウでOutdoor Retreatパック(以下アウトドアパック)とJungle Adoventureパック(以下、冒険パック)とStrangerVill(以下ストレンジャーパック)を堪能したいと思ってたんですよね。まぁ、めちゃくちゃ多いよ?!大変だよ?!っていうのはプレイ中に気づくわけなんですが😂(あと、科学者キャリアのトップも目指そうと思ってます)
ということで、キャンプに行きます。アウトドアパックのアウトドア愛好家の願望をクリアしていきたいんですよね✨
f:id:tsukino0510:20220122010048j:image
さて、どこがいいかとか全くわからない初アウトドアパックの旅行区画です。
f:id:tsukino0510:20220122010039j:image
とりあえずコテージを借りてみます。
f:id:tsukino0510:20220122010130j:image
アウトドア愛好家の願望はこんな感じです。魚釣りと野生植物の採取ですね。
f:id:tsukino0510:20220122005931j:image
じゃあ、まず魚釣りをしましょうか✨
f:id:tsukino0510:20220122005949j:image
釣りで科学者キャリアに必要なブレイクスルーをしてくれるんですよね✨一石二鳥です✨
f:id:tsukino0510:20220122005937j:image
さて、釣りは一度置いといて次は野生植物を探しましょう✨無事1つ見つけました✨プレイヤー的には結構、この植物を探すのが大変でした…探し物苦手なんですよね…😭
f:id:tsukino0510:20220122005925j:image
カリエンテ家の母娘も楽しそうにアウトドアを堪能してくれるみたいです☺️ちょっとスズタロウの操作でイッパイイッパイなので皆さんはそれぞれ楽しんでくれると嬉しいです😂
f:id:tsukino0510:20220122005913j:image
そして、ここでスズタロウが料理スキルをマスターしました✨
f:id:tsukino0510:20220122010051j:image
さて、朝になったので、また釣りです。ブレイクスルーをして
f:id:tsukino0510:20220122010101j:image
スズキをゲットしました✨

仕事も頑張る

f:id:tsukino0510:20220122010029j:image
さて、お仕事も頑張って行きましょう✨今回は毎日実験というテーマでした。
f:id:tsukino0510:20220122010124j:image
ここで、クローン装置を作りました✨
f:id:tsukino0510:20220122010114j:image
早速バラの香水をクローンしてみました✨同じものがクローンされてました、クローン装置すごいですね✨
f:id:tsukino0510:20220122010133j:image
お金もがっぽり稼げて、科学者キャリア楽しいです✨✨

昇進ラッシュ

f:id:tsukino0510:20220122010036j:image
先ほど、仕事中にディナちゃんが昇進しましたが、帰宅後ダンさんも昇進しました。なおデフォ状態だと無職のはずなんですが、プレイヤーのデータではフリーランスプログラマーでした。なのでプログラミングを使う&プレイヤーが全くプレイしたことのないエンジニアを選びました。選んでおきながらダンさんには似合わないなーと思ってます😂
f:id:tsukino0510:20220122010014j:image
ニーナさんも悪党に昇進です。
f:id:tsukino0510:20220122005928j:image
おめでたいこと続きでしたが、ここでディナちゃんにダンさんの浮気がバレました😂
まぁ、あれだけウフフしてたらバレるよね😂
f:id:tsukino0510:20220122005901j:image
続いてスズタロウも昇進してマッドサイエンティストになりました✨
というところで今回はここまでです。

今回の猫村家は

⭐️色々昇進しました
⭐️アウトドアを楽しみながら休暇にいきました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕