月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(4)カリエンテ家に居候中④【終】【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

⚠️同性愛表現がありますので苦手な方はご注意ください

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️ジャングルにバカンスへ行きました

今回のお話

バカンスの余韻

f:id:tsukino0510:20220124224132j:image
さて、前回、ジャングルパックを堪能しましたが、帰宅して発掘した遺物を鑑定してます。この鑑定でも考古学スキルが上がって、スキル上げ大好きプレイヤーはジャングルパックすごく楽しいっ✨となってます。
ということでスズタロウの考古学スキルがレベル5になりました。レベル10までなので折り返し地点ですね😌
f:id:tsukino0510:20220124224202j:image
願望の方もチャレンジしていっているのですが、遺構を探すという項目が出てきました。これはジャングルパックの遺跡の屋外の地面で遺構を探せるコマンド(考古学スキル4から使える)を使わないとダメなんですね🤔じゃあ、またバカンスに行かないとですね☺️✨
f:id:tsukino0510:20220124224236j:image
その後も着々と遺物を鑑定しているとディナちゃんがお話に来てくれました✨
f:id:tsukino0510:20220124224245j:image
なんとディナちゃんが出してくれた恋愛コマンドが【惹かれていることを打ち明ける】です…!💕
プレイヤー的にカリエンテ家の皆様の中ではディナちゃんが特に好きなので、これはもう、スズタロウのお相手はディナちゃんで決まりでいいかなと思ってます☺️💕まぁ、ダントツで恋愛ゲージ高いのはウフフ事件のダンさんな訳ですが😂
f:id:tsukino0510:20220124224125j:image
そんなことを考えている間に鑑定が終わりました。偽物でした😂42シムオリオン…安い…😂
本物だと、どれくらいの値段なのかも気になりますね☺️✨

f:id:tsukino0510:20220124224255j:image
その後も仕事に行ったり、カリエンテ家のメンバーのスキル上げをしながら、遺物を鑑定して考古学スキルを上げました☺️
f:id:tsukino0510:20220124224128j:image
おかげで考古学者願望の遺物を3回鑑定するをクリアです✨考古学スキルもレベル8まできました✨

カリエンテ家の皆さんは?

f:id:tsukino0510:20220124224233j:image
一方のカリエンテ家のメンバーの皆さんはというと、ディナちゃんが無事、料理スキルをマスターです✨
f:id:tsukino0510:20220124224101j:image
ダンさんも工業技術者にキャリアアップしました✨自分で選んでおいてなんですが…似合わないキャリアですね😂
f:id:tsukino0510:20220124224024j:image
ニーナさんも有能な右腕にキャリアアップしました✨こちらは似合ってるのかな?とも思います☺️恋多き悪女も素敵かもとか💕

f:id:tsukino0510:20220124224307j:image
スズタロウも外宇宙調査員になりました。科学者キャリアのトップですね、おめでとうスズタロウ✨

それぞれの進む道

f:id:tsukino0510:20220124224138j:image
さて、スズタロウもキャリアトップになったことですし、そろそろカリエンテ家ともお別れしようかなと思います。
色々と悩んだプレイヤーはここでスズタロウのクローンを作りました。
f:id:tsukino0510:20220124224108j:image
そして…ダンさんのクローンも。
f:id:tsukino0510:20220124224302j:image
こうしてスズタロウのクローンのクロスと、ダンさんのクローンのザンさんは2人で同じ世帯に。
f:id:tsukino0510:20220124224217j:image
そしてディナちゃんとスズタロウは新しい世帯に
f:id:tsukino0510:20220124224258j:image
すぐ近くのお家ですがお引越ししました。
ということで次回からはディナちゃんとの同棲編が始まります😌✨

今回のスズタロウ編は

⭐️考古学者の願望を叶えながら考古学スキルを上げました
⭐️ディナちゃんとスズタロウを世帯分離しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕