月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(34)上の双子の誕生日【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210905235118j:plain



前回のお話 

前回のモーギンさん編

🌟子供達の育ちを上げてます

🌟モーガンとルイーゼの成績がAになりました

🌟モーギンさんとテレーゼが昇進しました

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

上の双子の誕生日です

f:id:tsukino0510:20211018232245j:image
前回、上の双子のモーガンとルイーゼの成績が無事Aになったので、ここで2人の誕生日をしたいと思います😌

f:id:tsukino0510:20211018233044j:image
まずはモーガン。最後の特質はアウトドア好きになりました。オタクだけど外交的でお外も好き✨いい特質ばっかりついた気がします😌
f:id:tsukino0510:20211018232148j:image
続いてルイーゼ。最後は怠け者になりました。陰気で怠け者、でも猫は好きと…これは早く結婚相手を探した方がいいのかな、とプレイヤーは思ったり思わなかったり😂

2人の進む道

f:id:tsukino0510:20211018232354j:image
モーガンは外交的でアウトドア好きということで宇宙飛行士の道を進んでもらいます。スポーツキャリアと悩んだんですが、宇宙飛行士のキャリアトップをまだ取ったことがなくて…というプレイヤーの都合が入ってます😂
f:id:tsukino0510:20211018232458j:image
ルイーゼは母のテレーゼと同じ画家の道を選びました。

f:id:tsukino0510:20211018232438j:image
テレーゼが絵画スキルをマスターしているので、これからルイーゼに指導もしていけるかなと思います😌
f:id:tsukino0510:20211018232258j:image
あっという間に絵画スキルも3に上がり、素敵な絵ねと母娘で眺めてました😌
f:id:tsukino0510:20211018232242j:image
パパのモーギンさんは相変わらず釣りでブレイクスルーを狙ってます。17回目のブレイクスルーです。

下の双子の育児と収穫祭

f:id:tsukino0510:20211018232435j:image
さて上の双子の育児は一段落つきましたが、次は下の双子のエイリーンとアンリーンです。アンリーンが無事、精神の願望をクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20211018232359j:image
さて育児です!と言っておいてアレですが、収穫祭です。全部楽しみたいテレーゼと
f:id:tsukino0510:20211018232155j:image
まぁ、興味はあるかなくらいのモーギンさん
f:id:tsukino0510:20211018232247j:image
そして家飾るの面倒…なルイーゼと
f:id:tsukino0510:20211018233118j:image
全部興味がない子供達です。まぁ、テレーゼの願望をクリアしつつ、楽しもうと思います。ちなみに、収穫祭なのですが、ノームへの感謝?お祈り?が苦手すぎて、その項目は外してます。なので月野のデータの収穫祭はデコってご馳走食べて感謝する日です😌
f:id:tsukino0510:20211018232302j:image収穫祭ですが子供達の育児は頑張ってます。エレも精神願望をクリアです。という中途半端なところですが、今回はここまでです。エレの誕生日の準備ができたので、次回はエレの誕生日をします✨

今回のモーギンさん編は

🌟モーガンとルイーゼが誕生日を迎えて若者になりました
🌟アンリーンとエレが子供の精神願望をクリアしました
🌟収穫祭が始まりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

@Tsukino510s
ツイッターで更新予告や更新のお知らせをしたりしてます。(更新時や予告時はFleetも追加してますm(_ _)m)