月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(14)結婚式をしよう【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

f:id:tsukino0510:20210410173258p:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編はなんだかテレーゼに子供ができてる気がする?!というプレイヤーの勘違いの元、モーギンさんとテレーゼは婚約を結びました。これからはテレーゼがやらかさないようにプレイヤーが監視していく所存です。
モーギンさんと婚約を結んだテレーゼは早速、子作りの願望を出していました。ので、今回は子作りの前に結婚式を目指したいと思ってます。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

ウフフしよう

f:id:tsukino0510:20210407232229j:image
さて、今回はお仕事帰りに誰かをハグしたいモーギンさんからです。
テレーゼでよければ、どうぞハグしてあげてください🤗💕

f:id:tsukino0510:20210407232210j:image
そのお隣にウフフ願望がでてるなーと見てみると、ホットタブでのウフフでした。
初ウフフもお外だったし、月野のデータのモーギンさんはベッドじゃない場所でのウフフがお好みなのかもしれません🤗

f:id:tsukino0510:20210407232251j:image
ハグしてもらったと、自律で恋愛行動をしてくれているモーギンさんが、さらにテレーゼといちゃつく気まぐれを出してました。
このイチャつくコマンド可愛くて好きです💕

f:id:tsukino0510:20210407232223j:image
さて、ここでモーギンさんに子宝の特質をゲットしてみました。(月野のデータのモーギンさんは性別カスタムで【妊娠させることができる】状態になってます)
トリプルプレイのトロフィーも欲しいし、モーギンさんの子供なら絶対可愛いし、できれば三つ子が欲しんですよねー🤗

f:id:tsukino0510:20210407232255j:image
ということで、ウフフしたいテレーゼの気まぐれも出てることですし、ホットタブで子作りしてもらいます🤗

f:id:tsukino0510:20210407232213j:image
が、テレーゼは妊娠せず…これで2度目の妊娠失敗なんですよね…
モーギンさんの方にですが子宝もつけてみたのになぁ…😢

愛の日

f:id:tsukino0510:20210407232226j:image
さて、愛の日がやってきました。
恋愛関係にあるためロマンチックとデートをしたいモーギンさんです。
じゃあ、せっかくですし、デートに行きましょうか🤗

f:id:tsukino0510:20210407232232j:image
デートにやってきました。
ジョークを言ってるはずなんですが、なぜか指輪の吹き出しを出すテレーゼです。
結婚したいのをジョークで誤魔化しつつ伝えてるのかな??

f:id:tsukino0510:20210407232240j:image
デートシーンもやっぱりモーギンさんは絵になるなーと見守ってます。

f:id:tsukino0510:20210407232318j:image
モーギンさんのコマンドはこちらです。
割と魔法の項目が多いですねー…。

f:id:tsukino0510:20210407232304j:image
そして、こちらがテレーゼのコマンドです。
こちらは恋愛一色ですね😅

f:id:tsukino0510:20210407232328j:image
デート自体はゴールドで終わって、愛の日の目標も達成です。

f:id:tsukino0510:20210407232308j:image
テレーゼの方も目標をクリアしたことですし…。
2人の結婚式をしたいと思います。気まぐれが出るのをプレイヤーが待ちきれなかったと言いいます。

結婚式

f:id:tsukino0510:20210407232332j:image
さて、それでは、結婚式の準備のケーキを焼いてー。

f:id:tsukino0510:20210407232325j:image
結婚式です。このために式場を作ってみました。(リンクはこちらです)
モーギンさん、黒のドレス素敵ですね😍💕
実は、2人のドレスがお揃いなんですよねー、いいなー、お揃いドレス可愛い😍
招待客はファバさん、シメオン先生、マリア(現・原始の賢者)とテレーゼの姉妹のエリーゼ、婚活編で登場した五十鈴などなどって感じになってます。
ここからはモーギンさんが可愛すぎて撮りすぎたスクショをザザザッと載せておきます

f:id:tsukino0510:20210407232301j:image
f:id:tsukino0510:20210407232314j:image
f:id:tsukino0510:20210407232216j:image
f:id:tsukino0510:20210407232247j:imageさて、スクショの枚数の関係で今回はここまでです。
次回は引き続き結婚式からお届けしたいなーと思ってます🤗

今回のモーギンさんは

愛の日がやってきて2人でデートしてもらった結果、待てなくなったプレイヤーがテレーゼとモーギンさんに結婚してもらうことにしました。
ということで、結婚式を開いたところで、スクショの関係で今回はここまでです。次回は結婚式の続きからお届けしたいと思います。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕