月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(16)【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210410173258p:plain





前回のお話 

前回のモーギンさん編は結婚式の続きをして、帰宅後、子作りの気まぐれが出たので、子作りしてもらいました。
今回は無事妊娠したので、もう少しでモーギンさんのお子達を紹介できるかなと思います🤗

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話


テレーゼの絵画スキル上げ

f:id:tsukino0510:20210413120809j:image
前回、画家に転職したテレーゼは絵画スキルを上げています。
作っただけで全く触ってないシムなのでスキルもほとんど持ってないんですよね…。
今回のプレイではモーギンさんはできるだけ自律で過ごしてもらう方針なのですが、テレーゼに関しては厳しく管理していく所存です。まだロマンスフェスティバルの事件を月野は忘れてないからね、テレーゼ?(根に持つ方)
そして、モーギンさんの自由な自律時間なのですが…多分子供が生まれたら無くなると思います。少なくとも双子だと思いますし…その時は夫婦とプレイヤーで協力して頑張ろうね?

f:id:tsukino0510:20210413120749j:image
出来るだけ自律でモーギンさんにはぁ…とか言った直後ですが、今モーギンさんには健康スキルを上げてもらってます。
前回チョロッとスズタロウが出てきて、テレーゼに妊活マッサージをしてもらおうとした話があったと思うんですが、プレイ中の月野は「妊活マッサージできないなー。あ?好感度が足りないとか人妻とかの問題?」と考えてます。そこでモーギンさんの健康スキルを上げてもらって、テレーゼに妊活マッサージをしてもらおう!となってます。画面の向こうの彼女は「わー、出産までに間に合うかな?急げーーー」となってるので、生暖かい目で見守ってあげてください←

f:id:tsukino0510:20210413120815j:image
スキルも徐々に上がってきたテレーゼが、同じような絵を量産してるスクショです。
うーん、スキル、上がって、る…?

f:id:tsukino0510:20210413120832j:image
ひらめきムードレットをつけたのも相まって5枚描く間にスキル5になりました。
最後の絵!すごい!凄く上達してる!!

f:id:tsukino0510:20210413120715j:image
5枚書き上がったところで、それぞれの絵を確認してみたのですが1枚目が普通の93シムリオンと2枚目がすばらしいの209シムリオンで値段が倍ほど違いました。月野の目には、ほぼ同じに見えまーす。そして5枚目はすばらしい295シムリオンでした。

f:id:tsukino0510:20210413120732j:image
モーギンさんの方は、何だか普通ムードレットが隠れてるなーと思ってみてみたら、制御された感情に集中が勝って、超集中状態になってました。

f:id:tsukino0510:20210413120840j:image
優しい波で心が現れてるそうです。月野の迷走で始まった瞑想ですが、気に入ってもらったようでよかったです←

f:id:tsukino0510:20210413120718j:image
あっという間に健康スキルがレベル5です。

f:id:tsukino0510:20210413120826j:image
その頃、テレーゼはこんな素敵な絵が描けるようになりました🤗すっごく上達してますね😊✨

f:id:tsukino0510:20210413120819j:image
絵を打っているうちにテレーゼの名声が注目の新人になりました。
画家は日課で絵を描かないといけませんし、このまま名声をあげて行くのもいいかなーと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210413120829j:image
テレーゼの回復も魔法薬で補っているのですが、魔法薬を飲むと魔法使いの経験値がもらえて、いつの間にかテレーゼの魔法使いランクが上がってました。徒弟になったので、何かもらえるみたいです🤗

f:id:tsukino0510:20210413120738j:image
さて、モーギンさんの健康スキルをマスターしたところです。
マッサージ台をクリックしても、やっぱり妊活マッサージでないなーと思ってます。ここでようやく、妊娠中だからかな…?と気づきました。気づいてよかったね、私。

f:id:tsukino0510:20210413120804j:image
月野が新たな(?)発券をしている間に、2人は自律でラブラブしてました。モーギンさん、よく褒めてくれるんですよねー🤗いい旦那さんだなー🤗

f:id:tsukino0510:20210413120757j:image
テレーゼの気まぐれを消化していると、ウフフをしたいと出ました。えっと、その、妊娠中だし…妊娠終わるまで待とう?シムズ4では問題ないとわかってるんだけど、念のため、ね?

ソウルメイト願望

f:id:tsukino0510:20210413120823j:image
少し時間ができたので、2人のソウルメイト願望をクリアしたいなーとデートに来ました。
これはSQARE  WEDDING  HOUSEの応接室ですね。

f:id:tsukino0510:20210413120721j:image
楽しい時間を過ごしてくれたようで、メモリーもゲットです🤗

f:id:tsukino0510:20210413120725j:image
デート後に、恋のメモリーもとっていました。ラブラブですね🤗

f:id:tsukino0510:20210413120728j:image子供が生まれたらデート時間取れないよねーと気が急いているので、サクサクっと2箇所目です。

f:id:tsukino0510:20210413120754j:image
目標が1段階進んで、配偶者とのデートで3回ゴールドをゲットするが出ました。えぇぇ?今までのゴールドランクは無かったことになるんですか…?えー?じゃあますます急がないと…!

f:id:tsukino0510:20210413120741j:image
ということで更に1箇所目、スラニです。スラニやっぱり素敵だなー、いいなー、せっかくだし夏服に着替えて貰えばよかったなーということで1箇所目。

f:id:tsukino0510:20210413120735j:image
2箇所目はコモレビ山の住居を改造した図書館です。サクサクっといきますよー。

f:id:tsukino0510:20210413120800j:image
あ、その、サクサクっと…誘惑されると弱いんですよー…!自律を眺めたくなるじゃないですかー…今は急いでるんで、時間がある時に存分に私にイチャイチャを見せてくださいっっ←ワガママ

f:id:tsukino0510:20210413120836j:image3箇所目はコモレビ山のラウンジです。ここでもゴールドメダルを達成しました✨
というわけで、後半駆け抜けましたが、今回はこの辺りで🤗

今回のモーギンさんは

テレーゼの絵画スキル上げとモーギンさんの健康スキル上げをしました。
その後、ソウルメイト願望を進めるためにデートにいっぱい行ってもらいました🤗

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕