月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(25)新スキルの日【シムズ4プレイ日記】

暑い日が続きますね、バテバテのプレイヤー月野ですアセアセ

皆さんも体調など崩されてないでしょうか…水分補給と塩分補給と休養大事ですよキラキラ

 

さて今日もレガシープレイの続きですキラキラ

気がつけば25回目ですアセアセ

まだ代替わりしてないのにガーンアセアセ

 

そんなレガシープレイ、第1回はこちらですキラキラ

 

 

さて続きをプレイしていきます

 

🌟前回のお話🌟

次男のホアンがティーンになりました

 

 

 

 

さて誕生日パーティも終わったレーガ家

末娘のリアンが運動スキル上げを頑張ってますキラキラ

今日もタイピングで運動スキル上げですキラキラキラキラ

タイピングで運動スキル上げできるのいいなぁと思いますキラキラ

…リアルでも、そのシステムならプレイヤーも運動スキル3くらいあったはず爆  笑

(今は運動スキル1くらい?アセアセ0ではないと信じたい…)

 

リアンの運動スキルがレベル9まで上がりましたキラキラ

もうすぐスキルマスターですね、頑張れリアン爆  笑

 

 

ティーンになった次男ホアンは願望クリアに向けてプログラミングスキル上げ中ですキラキラ

プログラミングスキルがレベル2になりましたキラキラ

 

そういえば、もうすぐホワキンパパが誕生日みたいですラブラブ

大人になる時の誕生日をスルーしてしまったので、今度こそ頑張りたいですキラキラキラキラ

 

 

ママリアはチェスで論理学上げ中です

絵画キャリアの昇進のために論理学が必要という…

 

ちょっとプレイヤーは論理学が何なんだか分かってないんですが…アセアセ

…チェスで上がるし、何となく正義感とかそういう感じのスキルかと思ってました爆  笑

…えー調べたところ、哲学の一種なんですね?←まだ、よくわかってないアセアセ

 

絵画には思想も大事的な感じですかね?口笛

何にせよママリアの論理学スキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

その直後リアンの運動スキルがレベル10になって、運動の願望をクリアしましたキラキラ

おぉ、願望クリア早い気が…おめでとう、リアンキラキラキラキラ

 

次の願望は創造性の願望にしましたキラキラ

絵とか楽器に関わる願望です

マリアとホワキン君の子供だし、自然とそういう願望を抱くかなって、その願望にしましたニコニコ

 

 

その頃マリソンは家具のアップグレードで器用さスキルを上げてましたキラキラ

器用さスキルのレベルが9になりましたキラキラ

おめでとう、マリソン

 

そういえば左上に出てますが、この日は新スキルの日でしたキラキラキラキラ

これでマリア、マリソン、ホアン、リアンは新スキルの日クリアです

ホワキンパパはピアノスキルを上げていてもらったんですが、間に合わず…アセアセ

…スキル9だからなかなか上がらないんですよねアセアセ

ごめんね、ホワキンパパ…アセアセアセアセ

 

 

ふとマリソンが自律で動き出したので見守っていると、ホアンと仲が良さそうに話してましたキラキラ

この2人、正反対の性格っぽいのにすごく仲がいいですキラキラ

無精者で野菜嫌い(お年頃)、元人懐っこい性格のマリソンと、きれい好きでベジタリアン、元大人しいホアンです口笛

この時も同時に吹き出しを出してて、ほんと仲良いなぁと、ほのぼのしましたニコニコラブラブ

 

 

その後、せっかくなので2人を親友にしてみると…キラキラ

マリアとマリソンの親友状態が解除されましたガーン

親友って1人しか作れないんですね…えーん

…少し早い親離れかな?アセアセ

プレイヤーが少し寂しくなったりしましたえーんアセアセ

…マリアは、おおらかなイメージですし、あんまり気にしなさそうですがキョロキョロ

 

 

気まぐれに絵を描くというものがあったので、マリソンに絵を描いてもらいますキラキラ

絵画スキルがレベル2になりましたキラキラキラキラ

とはいえ、マリソンのお金稼ぎは執筆で頑張ってもらおうかな?と思っていますニコニコ

…しかも今のところホワキン君の印税で、しばらく働かなくて大丈夫そうです爆  笑

屋根もないところで住んでたマリアからすれば、ほんとに満ち足りた生活ですねラブラブ

 

 

その後、1つ絵を描き上げて絵画スキルがレベル3になりましたキラキラ

 

 

一方のホアンはテレビゲームスキルがレベル2になりましたキラキラ

願望の目標がプログラミングとかテレビゲームなんです

せっかくガタイよく成長したし、ホアンもマリソンも、そろそろフィットネススキルも上げていきたいなぁとか思ったりしてますキラキラ

 

 

そんなプレイヤーの思惑をよそに、ホアンのゲームプレイスキルがレベル3になりましたキラキラ

ホアンには大学卒業後、お嫁さんを探して、家から出てもらう予定なので、それまでにスキル上げを頑張りたいですニコニコ

 

 

その後、テレビゲームスキルがレベル4まで上がりましたキラキラ

順調です

 

 

さてマリソンは魅力スキルも上げていますキラキラキラキラ

スキルレベルが5になりましたキラキラ

将来は演劇のキャリアについてもらおうかな?とぼんやり考えていて、そのために魅力上げ中ですキラキラ

 

 

その頃、妹リアンは創造性スキルがレベル4になりましたキラキラ

兄たちのキャリアの方向は、ぼんやり決まってきたのですが、リアンのキャリア予定は、真っ白ですてへぺろ

…最初の願望が運動だったし、運動関連に進むのもいいかもしれませんキラキラ

あるいは、今あげている創造性スキルを生かして、ママリアのように絵画キャリアを進むのもいいかも?ラブラブ

まぁ、まだ子供なので、またティーンになったら考えましょうてへぺろ

 

 

レーガ家の料理は今、マリソンが作っていますキラキラ

料理スキルがレベル9になりましたキラキラキラキラ

アットホームをつけているので、料理スキルが上がるのがすごく早いです

ホワキンパパもマリアもセレブの悩みが食通なので、美味しい料理は必須なので、料理スキル大事ですキラキラ

 

 

その頃、ホアンはまだゲームをしてましたガーンアセアセ

テレビゲームスキルがレベル5になりましたキラキラ

パソコンって一度指示を出すと割とずっとしていて、プレイヤーとしては、欲求黄色くなってるよ?!ってなることが多いですアセアセ

 

あと、ふとホアンのスキルを覗くと…兄マリソンに比べて3つしか持ってないという少なさ…アセアセ

まぁティーンになったばっかりですし、これから頑張りましょう口笛

 

 

マリソンは論理学スキルがレベル5になりましたキラキラ

これは…何で論理学上げてるんだろう…?アセアセ

願望のためだったかな…うーんプレイ自体が、たった数日前のことなのに思い出せない…ガーンアセアセ

 

 

その後、リアンの創造性スキルがレベル5になりました

 

 

 

 

ふとホアンのイベントが起こって、何かなと見ていると、ホアンがマリアに直談判してました

大人ぶりたいホアンの気持ちもわかりますが、マリアの目からはいつまでも子供なんだろうなぁ…

マリアの子育てスキルがレベル9になりました

 

 

ホアンはその後、部屋に戻ってプログラミングスキル上げをしました

早く大人になってやる、的な感じでしょうか?

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

三層構造マスク