月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(3)誕生【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

アリアナちゃんとマリソンが結婚式をしましたラブラブ

2人に子供ができましたラブラブラブラブ

 

 

 

マリソンの報酬ストアのポイントが貯まったので、学者の特質を購入しましたキラキラ

頑張って色々なスキルを上げてもらおうと思いますキラキラ

 

 

家族で会話していると、さっそくマリソンのジョークスキルが上がりましたキラキラ

大学の演劇学の宿題をしているとジョークスキルが上がるので、俳優キャリアにもいるのかな?と思ってますニコニコ

あと、マリソンとホワキンパパの会話内容が気になりますアセアセ

クマとお金…?びっくり?

 

 

アリアナちゃんには子育てスキルを上げてもらってますキラキラ

第1子の誕生が楽しみですキラキラ

3代目になる子ですし、みんなで大事に育てましょうねキラキラキラキラ

 

ところで、どうしてピアノのところで本を読んでるんでしょう…アセアセ

せっかくソファ準備したので、使っていいんですよ、アリアナちゃんニコニコキラキラ

マリアとリアンが本を読んでたので遠慮したのかな?アセアセ

 

 

代替わりしたマリアですが報酬ポイントが貯まっていたので鉄の膀胱を購入しましたキラキラ

その後さらにポイントが貯まったので疲れ知らず、指導者もゲットしましたキラキラキラキラ

彼女はまだキャリアを極められてませんし、引き続きキャリアトップを目指して頑張ってもらいましょうキラキラ

 

 

ホワキンパパも報酬ポイントが貯まっていたので指導者のスキルと鉄の膀胱、非依存的を購入してみましたキラキラ

 

 

マリアといえば…リアンの宿題の工作を彼女が手伝っていたのですが

 

 

目を離した隙にリアンが学校に行って、結局マリアが作ってましたガーン

宿題とは…?口笛?

マリアはロケット科学のスキルをゲットしてレベル2になりましたキラキラ

 

今後あげる予定はないですが…マリアはほんと多才なシムだなぁと思います

2代目マリソンにも頑張ってもらわないと…と頑張った結果

 

 

魅力スキルがレベル7になりましたキラキラ

 

 

メディスキルもレベル3にキラキラキラキラ

若者なりたてなので、よく考えるとマリアよりもマリソンは多才かもしれませんびっくりキラキラ

 

 

そんなマリソンですが、大学のため料理キャリアを辞めることにしましたアセアセ

まずは学業を優先してもらおうと思いますてへぺろ

 

 

論理学スキルも上げたりキラキラ

 

宿題してコメディスキルを上げたりしていると…

 

妹リアンがクマになりましたびっくり

君もか、リアンびっくり

まぁ可愛いからいいんですが…

微妙にホアンが着ていたクマと違うのが気になります

 

 

アリアナちゃんはキャリアを頑張ってくれてますキラキラ

ロッカールーム係に昇進です、おめでとうアリアナちゃんラブラブ

 

さて、そんなレーガ家ですが、最近の料理担当はホワキンパパですキラキラ

老後の楽しみの一つにしてもら痛いです

料理スキルもメキメキ上がってレベル4になりましたキラキラキラキラ

 

 

もう一つ、彼には器用さスキルを上げてもらってますキラキラ

家のDYI(?)をしてもらおうと思って、まずはスキル上げの読書ですキラキラ

器用さスキルがレベル4になりましたキラキラキラキラ

 

 

その後、アップグレードをしてもらい器用さスキルがレベル5まで上がりましたキラキラ

 

 

その後、アリアナちゃんの魅力スキルがレベル2になったりキラキラ

 

 

リアンが忍者になりたいと言い出したりしたレーガ家ですがびっくり

 

 

無事、アリアナちゃんが男の子を出産しましたキラキラキラキラ

3代目になる、この子はアリソンと名付けましたキラキラ

…よく考えるとマリソンとヤヤコシイので、ブログではアー君とでも呼ぼうかな、と思いますガーンアセアセ

 

それでは今回はこの辺りでキラキラ

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール