月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(26)スキルマスター【シムズ4プレイ日記】

一度ブログをつけたのに消えてしまったという…悲しい…えーん

今回は少し短めで、サクサクっと行きますえーんアセアセ

 

🌟前回のお話🌟

新スキルの日を、みんなで頑張りました

 

 

マリソンが料理スキルをマスターしましたキラキラ

料理ができるイケメン(?)の誕生です

ティーンなのに料理スキルマスターってスゴイ!キラキラ

天才じゃない?と親バカなことを考えてましたてへぺろアセアセ

 

将来、シェフもいいかもしれないです

 

 

さて、そんな将来に右往左往する兄と違い、ホアンはカリスマ技術者を目指し頑張ってますキラキラ

願望もクリアしないと、いけませんし…

プログラミングスキルがレベル4になりました

 

 

末娘リアンは願望のためにヴァイオリンを弾いてますキラキラ

創造性スキルがレベル6になりましたキラキラ

最初の願望が運動スキルだったので、運動系キャリアがいいかなぁと思っていたんですが…キラキラ

マリアの後を継いで画家キャリアや、ホワキンパパの後を継いで音楽家キャリアもいいかもしれませんキラキラ

 

リアンはまだ子供なので、ゆっくり考えます

 

 

さて、ふとホアンに悲しいムードレットがついていたので、何かな?と思っていると…

肉料理を食べちゃったみたいですアセアセ

ベジタリアン料理も冷蔵庫にストックしておいたはずなんですが、そっち食べちゃったか…アセアセ

ホアンはうっかり屋さんなのかもしれませんねガーン

嫌なことがあると怒るより悲しむところが、幼児の頃を思い出しました口笛

 

 

その後、ホアンに不快のムードレットがキラキラ

肉に染まってしまった、の文字に笑っちゃいましたキョロキョロ

本人は笑い事じゃないんでしょうけどガーン

 

 

その後、不快のムードレットがさらにすごいことに…ガーン

ここまできたら、もう吐いちゃった方がいいような…アセアセ

吐かないホアンはすごいけど…ベジタリアンの特質、すごいですね…アセアセアセアセ

 

 

さて、久しぶりのホワキンパパな気がします

ホワキンパパは曲を4曲作るの願望目標を頑張ってもらってます

これがなかなか大変、というか時間が、かかってですね…1曲作るのでも時間がかかるのに、4曲…アセアセ

 

 

その間にホワキンパパはピアノスキルをマスターですキラキラ

ギターとピアノスキルをマスターしているのに、シムズ世界ではまだ音楽の天才じゃないんですよね…アセアセ

そして、ピアノスキルだけマスターのマリアが音楽の天才という…スキルが全てじゃない辺りシビアですねアセアセ

 

 

3兄妹が帰宅、ホアンがすごい顔をしてますガーン

とにかく気にいらないムードレットとマリソンの吹き出しが…アセアセ

兄弟喧嘩ですかガーンアセアセ

 

 

その後、集中しながら泣き出すという器用なことしてましたアセアセ

情緒不安定なお年頃なのかもしれませんガーン

 

 

マリアは帰宅後、昇進しましたキラキラ

プロの絵描きですキラキラ

おめでとう、マリアキラキラ

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

三層構造マスク