月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【1代目】(27)マリア編、最終回【シムズ4プレイ日記】

 

🌟前回のお話🌟

ホワキンパパとマリソンがスキルマスターになりました爆  笑

 

 

さて、いよいよ長男マリソンが若者になる誕生日がきましたキラキラ

レガシープレイを開始時マリアが若者だったので、このブログでは第一子が若者になった時に世代交代しようと思いますキラキラキラキラ

なのでレガシープレイ1代目マリア編は最終回ですえーん

とはいえ、マリアもホワキン君も最後まで家にいてもらう予定ですし、ホアンやリアンも大学卒業までは家にいてもらう予定ですてへぺろラブラブ

 

仕事に行っていたマリアが帰宅したところで誕生日パーティを開始しますキラキラ

今回は主催者をマリソンにしてみましたキラキラキラキラ

こうするとマリソンの友人をパーティに呼べるので賑やかなパーティができそうですラブラブ

 

 

やっぱり誕生日パーティの目標リストが出ないんですよねー…アセアセ

せっかくの区切りの誕生日なのに残念ですえーん

 

ゲストの一人はリブマリン・アヴァ嬢

覚えてる方は少ないと思いますが、彼女はマリソンの友人要員としてプレイヤーが連れてきた子の1人ですてへぺろ

子供だった彼女がずいぶん立派になって、とシミジミしちゃいますラブラブ

 

 

シニアになったゼスト・ジョニーさんキラキラ

彼はフクロウ家でもお世話になっているので、シニアになっているのが少し寂しいですえーん

彼には子供がいないので、子供シムを作ろうか少し悩んでます…

 

 

 

 

他にはリブマリン・アヴァと同居中のシーリブ・グレイスとか

(アヴァの母とグレイスの母が親友で、2人の父親同士が兄弟設定)

 

 

グレイスの双子の兄シーリブ・ルークもきてますラブラブ

ルークったら素敵な帽子をかぶってるラブラブ

 

 

サービス係は紫の手を持つ女ラカバン・アニカさんです

相変わらず、その手の謎が気になるプレイヤーですびっくり

 

 

それから、彼女を忘れちゃいけませんねキラキラ

マリソンの初めての子供の友達のブヒーダ・アリアナちゃんですキラキラ

すっかり立派な若者になって…ラブラブ

 

実は彼女をマリソンのお嫁さんにどうかな?ってチラッとプレイヤーが考えていたりしますラブラブ

幼馴染みとの恋って素敵な響きだなぁってラブラブ

 

 

あと、彼女、特質に海の子があるんですよねキラキラ

マリソンも海の子もちなので、彼らに子供を作ってもらって、巣立ったら海際で隠居とかもいいなぁとか思ったりしててへぺろ

相変わらず気が早いですがアセアセ

 

悪人や意地悪の特質もないですしキラキラ

とりあえずマリソンとの仲を深めてもらいましょうラブラブラブラブ

 

 

マリソンの最後の特質は幼稚になりましたびっくり

あー…確かに幼稚とか陽気とか、そんな特質を持ってそうなイメージです口笛

行儀が良いと責任感が強いの特質もゲットですキラキラ

 

 

さて、そんな兄の誕生日中、リアンはヴァイオリンを頑張って創造性スキルがレベル7になりましたキラキラ

 

 

マリソンも色々な人と会話して魅力スキルがレベル6にキラキラキラキラ

 

 

仕事はサービス係になりましたキラキラ

大学にも行かせたいので、大学決まるまでの短期の予定ですキラキラキラキラ

願望目標に3つの職業でキャリア3というのがあるので、大学卒業後も職を転々とする予定ですガーンアセアセ

 

それでは皆さん、次回より2代目マリソンをよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

 

神戸レタス:Kobe Lettuce