月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【2代目】(1)オレの海になってください【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

マリソンが若者になり、2代目になりましたキラキラ

 

1代目マリアだけで27回もあったという…2代目マリソンはもう少しスピードアップしたいなぁと思いますアセアセ

 

 

パーティも終わり、マリソンが屋外のバーテンダーカウンターでスキルを上げようとしていると…

…一度帰ったはずのアリアナちゃんがバーカウンターに残ったお酒を飲んでましたガーン

屋外だし夏だしやめといたほうがいいよ、アリアナちゃん…ガーンアセアセ

あ、せっかく来てくれたので、お話ししておきましょうラブラブ

 

 

正座して話し出すアリアナちゃん、可愛い…ラブラブラブラブ

もう、やっぱり彼女をお嫁さんにしたいですラブラブラブ

 

 

ということで、ファーストキスですラブラブ

 

 

アリアナちゃん帰宅後、ホアンと会話しながらバーテンダースキルをあげます

ホアンは真面目に工作課題中です

見た目がぐれちゃったけど、基本的に真面目なホアンですニコニコ

 

 

翌日、アリアナちゃんとデートしましたキラキラ

2人とも海の子なので、海際デートにしました爆  笑

 

ところで、デートをしてると、他シムが寄ってくるんですが…アセアセ

まぁ気にせず交流してもらいましょう口笛

今回はちゃんとデート目標が出ました、よかったキラキラ

 

そして…

 

 

「アリアナ、君が好きだ。オレの海になってください」

 

マリソンにプロポーズしてもらいます

そして…

 

 

ふられましたガーン

え、ふられることもあるんですねアセアセ

そっか付き合ったばっかりだもんね…あとプロポーズの言葉が謎すぎたんじゃないかな

 

その後、もう少し交流を深めてもらって、再度プロポーズ

頑張れマリソン

 

「オレと結婚してください」

 

プロポーズの言葉はそれくらいシンプルでいいとプレイヤーは思うよ口笛

 

 

2度目のプロポーズは無事成功ですラブラブ

よかったねマリソンラブラブラブラブ

ところで、クラブ集会中のおばあさんがブーイングしてますが…ひどいガーン

 

 

メダルはゴールドメダルでしたキラキラ

素敵なデートになったみたいでよかったですキラキラ

 

 

さて、帰宅するとホワキンパパがコンサートの巨匠に昇進しました

ミュージシャンキャリアの10です

とうとうキャリアを極めたんですね、おめでとうホワキンパパキラキラキラキラ

 

あと、デート終わって帰宅したのに、早速アリアナちゃんがきてくれてました

寂しくなっちゃったのかな?可愛い、アリアナちゃんラブラブ

引越しは結婚式してからしようと思ってますラブラブ

 

その夜、寝て目覚めると…

 

 

ホワキンパパがシニアになってましたガーン

うそ…あと1日あると思ってた…最後の誕生日もお祝いできませんでしたえーんアセアセ

 

彼には仕事を退職して、余生をのんびり過ごしてもらおうと思いますアセアセ

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール