月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

高校パック編(3)咲き乱れるかも恋の花


⚠️今回のプレイでは同性愛のカップルが誕生しますので、苦手な方はご注意ください

今回のプレイシム



前回のお話

前回の高校パック編

⭐️ファルロとジェレミーが両思いになりました
⭐️TRENDIを少し試してみました
⭐️起業家スキルを発見しました
⭐️凛太郎がテストで失敗→テストに対する恐怖をゲットしました😱

 

今回のお話

ジェイドちゃんの出産

f:id:tsukino0510:20221016181243j:image
今回はジェイドちゃんの出産からです。
実は高校生組が下宿しているジェイドちゃん&アウレリオ夫婦の第2子が誕生するのです✨高校組のジェレミーの弟か妹です✨
f:id:tsukino0510:20221016181403j:image
誕生したのは妹でした✨ジェイドちゃんとイとアウレリオのリをとってイリスという名前にしました✨
f:id:tsukino0510:20221016181248j:image
加齢オフのデータなので速攻でイリスの年齢を上げました。
f:id:tsukino0510:20221016181304j:image
幼児になったイリスはこんな感じです。
顔の判別は本当つかないんですが…猫村家でよく見る顔のような、でも父親のアウレリオがそもそも猫村っぽい顔ではないような、そんな感じです。(どんな感じ)
とりあえずイリスにはスーパー幼児を目指してもらいましょう✨
f:id:tsukino0510:20221016180138j:image
さて、イリスという幼児が加わって、さらに忙しくなりそうな高校パック編ですが、ここでファルロが【人生をコントロールされているような恐怖(?)】をゲットしました。欲望(アップデートで気まぐれの代わりに出るようになったアレ)を叶えられてないとゲットしちゃう恐怖のようです。
正直5人のティーンの操作は忙しくて、欲望まで手が回りませんでした…💦&これからも手が回らないので、この恐怖を持つ子はいっぱい居そうだなと思います😂

プロムへGO

f:id:tsukino0510:20221016181348j:image
さて、まだ高校に入学して間もない彼らなのですが、ここでプロムが始まりました✨
どうやら毎週あるらしい、ですね?ということで、せっかくなので皆で行きましょう!
f:id:tsukino0510:20221016180205j:image
パーティのように左に目標が出るタイプのイベントでした✨
f:id:tsukino0510:20221016180222j:image
中にはティーンのシムがいっぱい✨校長先生もいますね✨
場所は講堂でプロムの時用の飾り付けになるみたいです✨ムーディーな照明だなって思いました😊
f:id:tsukino0510:20221016181327j:image
ここからは左上のタスクを消化するのに一杯一杯なスクショです😂プロムの王族を選ぶ投票をしてみたり…
f:id:tsukino0510:20221016180149j:image
しているうちにあっという間にプロム終了の時間です!
緑のタイムゲージみたいなやつが半分ちょいだったので、まだ時間あるわーとか思ってました💦この時点で授賞式が始まって、授賞式を見るキューが勝手に入りました。
f:id:tsukino0510:20221016180038j:image
なんの授賞式なの?と思ったら先程投票したプロムの王族とピエロの発表でした。
王族の方だけジェレミーに投票しておいたら、ジェレミーがプロムの王族になりました。プロムの王族ってなんぞ??
f:id:tsukino0510:20221016180132j:image
とりあえず豪華な王冠とピエロの帽子をかぶってました。まぁ、楽しそうでいいね?
なお、この後、追加イベントで遊園地に行きましたが、スクショ撮り忘れました😂特に何かあったわけでもなく、サクッと帰ってきたとだけお伝えしておきます😂

ドラマ・ラマ

f:id:tsukino0510:20221016181343j:image
さて、翌日、ジェレミーがエクササイズ好きになりました。
将来はそっち方面目指すのもいいかもですね🤔
f:id:tsukino0510:20221016175953j:image
そして、いたずら祭りの中ですが、ジェレミーのドラマ・ラマの願望を進めていきたいと思います💪
【いちゃいちゃカートでじゃれ合う】項目をクリアしたいのですが🤔いちゃいちゃカート…?
f:id:tsukino0510:20221016175936j:image
遊園地のこのハートの建物、かな?隣のお化け屋しきっぽいところにも【じゃれ合う】コマンドがあったのですが、見た目的に、こっちが【いちゃいちゃカート】なのかなと思ったので、こちらを指示しました✨
f:id:tsukino0510:20221016181218j:image
さぁ行っておいで、と思ったら、ジェレミーが激怒してました。【好きな子への怒り】…!そんな怒りのムードレットも増えたんですね😲好きな子が他の子に手を振るなんて…!だそうで、ちょっと可愛いなって思いました✨
ジェレミーは怒ってるし、ファルロは歩きスマホだしでデート感皆無の2人ですね😂
f:id:tsukino0510:20221016181839j:image
さて、無事、こちらが【いちゃいちゃカート】だったみたいです✨2人が入っていて、ウフフな音楽が流れた後、願望の過程を達成しました✨
f:id:tsukino0510:20221016180127j:image
さて次の目標は何かな、と思っていると…【シムと別れる】!え…え…?!
そんな項目あるんですね、じゃあファルロとジェレミーを別れさせるってことです?しかも意地悪コマンドの方で?今、仲良く【いちゃいちゃカート】に乗ってたのに?
どうしてコウナッタ\(^o^)/
f:id:tsukino0510:20221016180050j:image
とはいえ願望のクリアが高校パックの目標なので…とりあえず2人がまだ付き合ってなかったので【交際を申し込む】をして…
f:id:tsukino0510:20221016181210j:image
意地悪コマンドの【別れる】を指示します…😭付き合った直後に別れる…サイコパスかな…?(プレイヤーの指示です)
f:id:tsukino0510:20221016180234j:image
嫌なメモリーまで取りました…まぁ、そうだよね…
f:id:tsukino0510:20221016180011j:image
それでも【好きな人】のメモリーは消えず。しかも意地悪された方のファルロは【怒りの念】のメモリーを取らなかったんですよね…まだ好きなのかなと思うと切ないです…
f:id:tsukino0510:20221016203203j:image
さて次は【敵とみなしたライバルを持つ】の願望の項目をクリアしていきたいと思います。ドラマ・ラマの願望、ハードすぎる…とプレイヤーはここで涙目です😭
が、もうここまできたし仕方ないと凛太郎への意地悪を指示していきます…
f:id:tsukino0510:20221016181259j:image
緑だった友好ゲージが1/3位赤くなったところでケンカを選べるようになったので指示して
f:id:tsukino0510:20221016181237j:image
真っ赤な敵同士のジェレミーと凛太郎が誕生しました。嫌なメモリーもとってますね…
f:id:tsukino0510:20221016180057j:image
さて、目標は【敵とみなしたライバルを持つ】項目です…ここでヘコんでる場合じゃないですよ、プレイヤー…!
f:id:tsukino0510:20221016180114j:image
意地悪コマンドの【敵とみなす】を指示します
f:id:tsukino0510:20221016181847j:image
これで2人は敵同士です!…が
f:id:tsukino0510:20221016180045j:image
ドラマ・ラマの項目がクリアできず…え…?じゃあ、なんのために凛太郎とジェレミーは敵同士になったの?!
これは後で発覚するのですが、クラブ中に同じクラブのメンバーにライバルという関係が自動で割り振られます。その相手と敵にならないといけないんですが、この時点でプレイヤーの月のは気づいておらず…
f:id:tsukino0510:20221016180022j:image
凛太郎とじゃダメだったのかな?と同じクラブのエディともケンカをさせ
f:id:tsukino0510:20221016181253j:image
敵同士になりました😂もちろん、ドラマ・ラマの項目がクリアされることはなく、被害だけが、拡大していくという…orz💦

別れても好きな人

f:id:tsukino0510:20221016181315j:image
さて、そんな感じで恋人のファルロと別れさせられ、エディと凛太郎と敵になってしまったジェレミー…そんな怒りの中ですが、【好きな人(ファルロ)とお喋りする】欲望が出てました…別れても、まだ好きなんだなってプレイヤーが切なくなっていると
f:id:tsukino0510:20221016180102j:image
同じ頃、ファルロも【好きな人(ジェレミー)とお喋りする】欲望が出てました…ほんと、ごめんね…ジェレミー…ファルロ…

クラブを堪能する

f:id:tsukino0510:20221016180239j:image
さて、クラブから帰ってきたティーンたちです。それぞれのクラブ向けの衣装になってるのが可愛いなーと思います✨
f:id:tsukino0510:20221016180108j:image
そんな中、凛太郎が【エディに彼氏になってくれるように頼む】欲望を出してました。凛太郎、君もBLに足を踏み入れるのか…いいよ、もっとやって…?(腐)
とりあえずタイミングが合えば告白してみようかな?と思います
それにしても、ヒロインも思い出してあげて…?女の子1人に男の子4人の逆ハーレム設定なのに、どうして誰もハイビスカスちゃんを好きにならないのか…🤔
f:id:tsukino0510:20221016175948j:image
そんな中ですがジェレミーがプログラミングを好きになりました✨体を動かすのが好きで、プログラムも好きで文武両道でいいですね✨プレイヤーのせいで、社交面は酷いことになってますけど…
f:id:tsukino0510:20221016181230j:image
さて特に誰にも恋をしないヒロインのハイビスカスちゃんです。毎日、チアの練習頑張ってます。チアの動きかわいいなーといつも眺めてます。

高校へGO

f:id:tsukino0510:20221016175959j:image
さて、翌日の学校です。凛太郎の願望【賞賛されるアイコン】にはTポーズチャレンジがあったのでTポーズチャレンジをしています。探すと、なかなかかTポーズしている子が見つからなかったので、ここで見つかってラッキーだなって思ってます☺️
f:id:tsukino0510:20221016181830j:image
凛太郎がTポーズを堪能した後の授業後、ジェレミーは【エディに謝罪する】欲望を出してました。そうだよね…誤ったほうがいいとプレイヤーも思うよ…これも後でクリアでしたい欲望ですね…
f:id:tsukino0510:20221016180210j:image
その頃、ハイビスカスちゃんは担任の先生に【不審人物】のメモリーをとってました😂大丈夫だよ、ただの先生だよ😂
f:id:tsukino0510:20221016181224j:image
【打ちのめされた】と悲しくなっちゃうハイビスカスちゃんです。なお、メモリー&会話に失敗しただけで何もされてないです😂さすが内向的特質…?
f:id:tsukino0510:20221016180027j:image
さて、そんな内向的なハイビスカスちゃんですが、将来的に願望のためにシムフルエンサーになってもらおうかなと考えてます。誰かにゲームストリーマーの方も挑戦してもらって、両方のキャリアトップ目指したいなーとか考えてます☺️
本当はこの時点でキャリアに着こうかなと思ってたのですが、キャリアにつくと部活を辞めないといけないみたいで…とりあえず部活のトップを取ってからキャリア転職しようかなという感じです。
f:id:tsukino0510:20221016180228j:image
無事、ハイビスカスちゃんの学力がAに上がりました✨今までならAの成績になったら若者に加齢してたのですが、彼らにはティーンの願望をクリアするまで頑張ってもらいます٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20221016180119j:image
さて、そんなティーンたちを見守っていると初代猫村スズから子作りの電話が来ました😂ジェレミーが11世代目なので遠い子孫への子作り電話です😂スズの子供なら何人でも育てる所存なので、子作りしなよ!って言っておきました😂
f:id:tsukino0510:20221016180144j:image
さて、再び高校です。凛太郎は【賞賛されるアイコン】の願望を進めているところです。次の項目は【Trendiに5回掲載する】と【パーティを開いてゴールドを獲得する】です。
f:id:tsukino0510:20221016181332j:image
さて続いて授業中です。ワトソン ラシダーちゃんが凛太郎とプロムに行きたいそうです。コテージリビングのシムちゃんですね。友達としてっぽいので、とりあえずOKしておきましょう。
f:id:tsukino0510:20221016203158j:image
さて、今日はキャリアデーでした。午後からは行動でキャリアデーの授業です。左上のタスクがいつもの授業と違って楽しいです。
f:id:tsukino0510:20221016181337j:image
ここで凛太郎はゲーム好きになりました。自律でスマホゲームをしていたみたいです😂キャリアデーに集中して?
f:id:tsukino0510:20221016204858j:image
さて、また部活から帰ってきたハイビスカスちゃんたちです。ジェレミーが部活で昇格して【コンピュータープログラミングのチームメイト】になりました✨部活のランク2です✨

スポーツデー

f:id:tsukino0510:20221016181321j:image
そんな忙しい日々の中、凛太郎に鉄の暴行をつけたり、試験を受けたりして…
f:id:tsukino0510:20221016180006j:image
チアリーンディングチームのスポーツデーがやってきました!
f:id:tsukino0510:20221016204902j:image
こんな感じでダンスができるみたいです
f:id:tsukino0510:20221016181409j:image
せっかくなので世帯のメンバーと踊ってみました。その結果…【あなたのウールは勝つことができませんでした】😂勝てなかったことだけは伝わりましたw

恋の花咲く?

f:id:tsukino0510:20221016181353j:image
忙しい毎日ですが、ここでジェレミーが【凛太郎に彼氏になってくれるよう頼む】項目を出しました。え…?あなたファルロはどうしたの…?まぁティーンだし、好きな人が変わった、のかな…
f:id:tsukino0510:20221016181359j:image
と思ってメモリーを見ると、まだファルロに【好きな人】のメモリーがついてました。ねぇ、好きな人がいるのに、別の人に告白しようとするの、やめてよぅ?😂ファルロ←→ジェレミー→凛太郎→エディって、ほんと複雑だし、薔薇は咲き乱れてるし、唯一の女子のハイビスカスちゃんはミリも関わってこないし…ほんと、やめて…?
f:id:tsukino0510:20221016180032j:imageね、ハイビスカスちゃん…と思ってハイビスカスちゃんを見て見ると…なんと【ソフィアに彼女になってくれるよう頼む】の欲望が出てました。…こっちは百合の花が咲こうとしてますね😂
というところで今回はこの辺りで😂

今回の高校パック編は

⭐️ジェレミーとファルロが付き合って別れました
⭐️プロムに行きました
⭐️ライバルと敵になるがうまくいきませんw
⭐️バラと百合の花が咲き乱れそうです

他の高校パック編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

                  

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨