月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

気まぐれ小説家チャレンジ(1)

f:id:tsukino0510:20220124225740j:plain

気まぐれ小説家チャレンジとは?

f:id:tsukino0510:20220116213239j:plain

願望:ベストセラー作家を気まぐれと自律のみでクリアしていくチャレンジです。
ついで(?)に小説家のキャリアトップも目指したいと思います。

なお欲求の回復は欲求ゲージが黄色くなった時点で、それぞれのコマンドをクリックして回復します。
新年の抱負編のザック ヨハンソン君を使ってクリアを目指します٩( 'ω' )و
ザック君は共有もしてますので、よければご自由にお使いください😌

www.ea.com

今回のお話

チャレンジスタート

f:id:tsukino0510:20220124231037j:image
ということで、チャレンジスタートです✨
今回のチャレンジでは小説家のキャリアトップも目指そうと思っているので、まずは小説家キャリアに就職です✨
f:id:tsukino0510:20220124231223j:image
スタートした直後ですが、ファバさんにデートに誘われました😌前回の新年の抱負で出会ってたんですよね🤔ただファバさんには、またちゃんとお相手を作って結婚したいと思うので、今回のデートのお誘いは断りました…
とはいえ、ザック君は好みを詰め混んだお顔なので、いずれは子供を見てみたいなーと思っているので、お相手候補に独身のうちの子たちを紹介することにしました

f:id:tsukino0510:20220125225349j:plain

さて、メンバーとしてはこんな感じです。
ザック君が陰気・家族志向・野心家なので似たような特質と個人的に結婚させて上げたい特質(ロマンチックと嫉妬深い)の子をチョイスしました。
f:id:tsukino0510:20220124231019j:image
ということでクロコからご挨拶です。クロコは猫村クロツグと宇佐山梢の娘で梢の父犬山ワンタの姓を引き継いでます。嫉妬深いを持ってますし、運命の相手に出会って欲しいなーと思う娘の1人です。
f:id:tsukino0510:20220124231129j:image
挨拶していると後ろで父クロツグが怖い笑みを浮かべてましたww
f:id:tsukino0510:20220124231043j:image
そうそう、願望をベストセラー作家にしてなかったなーとベストセラー作家に戻したところです。
体力が尽きたので回復したら、また挨拶回りします。
f:id:tsukino0510:20220124231201j:image
楽しさが減ったので欲求をコマンドをクリックすると自律でゲームしてゲームが嫌いになりました…ゲーム嫌いかー…せっかくパソコンあるのになー…
f:id:tsukino0510:20220124231059j:image
ということで本を読み切る気まぐれが出たので、そちらで楽しさを回復しました。
f:id:tsukino0510:20220124231239j:image
無事、キャリアの方は進んでます。ブロガーに昇進しました✨

挨拶回り

f:id:tsukino0510:20220124231040j:image
さて、それでは挨拶回りの続きです。今度は農場編の3人娘に会いにいきました。
挨拶のスクショがなかったので地図スクショです…😱
f:id:tsukino0510:20220124231249j:image
続いて魔女家のリルに挨拶して

f:id:tsukino0510:20220124231229j:image
なぜか怒っているモーギンさん編のルイーゼにも挨拶しました。
f:id:tsukino0510:20220124231009j:image
怒っているのにジョークを自律で入れるザック…強い😂
f:id:tsukino0510:20220124231308j:image
恋愛をしていってほしいのでローラを除いた5人メンバーに入れてクラブを作りました。
ローラは挨拶しても、ほとんど友好ゲージが上がらなかったのと、ロマンチックなので色々恋してほしいなーと思っているので除外しました。

願望も頑張る

f:id:tsukino0510:20220124231226j:image
ここで区画特質にホームスタジオを入れました。これからたくさん本を書いていきますし、ついでにお金も稼ぎたいなー、と一石二鳥を狙ってます😌
f:id:tsukino0510:20220124231233j:image
ついでに区画をタイニーハウスにしました。この住居はタイニーハウスでも使えるように作ってるんですよね😌
これでスキルも上がりやすくなりましたし、クリアが早くなるといいなーと思ってます。

2人でお出かけ

f:id:tsukino0510:20220124231013j:image
環境を色々整えていると気まぐれに幸せなメッセージを送る気まぐれが出たので、特にプレイヤーが推しているベティにメッセージを送りました。
ベティと結婚してくれたらレガシーのトロフィーに近づくなーとか考えてませんよ?嘘です、考えてます😂レガシーのトロフィー欲しいんです…レガシーとAtoZが欲しいんです…
さて幸せなメッセージを送ると大体返事が来てお出かけが始まります。と、いうことでお出かけしましょう✨
f:id:tsukino0510:20220124231220j:image
2人でカフェにやってきました
f:id:tsukino0510:20220124231252j:image
結構いい感じで2人で話してますね✨✨
f:id:tsukino0510:20220124231119j:image
と思ったら、突然、本を読み出すベティ…🤔あれ?あなた本の虫とかついてたっけ?(ついてません)
f:id:tsukino0510:20220124231056j:image
そんなベティに釣られてか、ザックまで本を読み始めました😂
せっかく2人で遊びにきたのにwと思いつつ本の内容をチェックしていると『彼女を釣る方法』でしたwwちゃんとベティを意識はしてそうですね😏
f:id:tsukino0510:20220124231207j:image
一方のベティは何を読んでるのかなーと見て見ると児童書でした。うーん、ベティの方は気にしてない感じなのかな?🤔
f:id:tsukino0510:20220124231050j:image
と、そんなベティに合わせるように子供用の本を読み出すザック😂
似た本を読むんじゃなくて、直接声をかけたらいいのになーと思っていると、2人でのお出かけが終わりました。
あんまり進展はなかったですね…😞

昇進

f:id:tsukino0510:20220124231246j:image
さて、その後、バーでテレビシーズン初回のテレビを見てクリアし、お仕事に行って帰ってきたザックです。
無事フリーランスライターに昇進しました✨仕事の方は順調ですね✨
f:id:tsukino0510:20220124231302j:image
と、そこで、今度はリルが遊びに誘ってきました✨結構みんな、気にしてくれてるみたいで嬉しいです✨
f:id:tsukino0510:20220124231033j:image
と思ったらクラブのパーティでした。デートかなーと思ってた…😂(ちゃんとメッセージ読もう…💦)
f:id:tsukino0510:20220124231138j:image
せっかく集まったのに、みんなでスマホゲームをしてました😂せっかくだから会話しよう??w
f:id:tsukino0510:20220124231236j:image
と、そんな中ですがザックが誰かをハグするという気まぐれを出していたので…!一押しのベティにハグの指示を入れてみます。
f:id:tsukino0510:20220124231016j:image
指示を入れたのに、スッと消してスマホを触り出すザック…
f:id:tsukino0510:20220124231125j:image
あんまり乗り気じゃないのかな…?と思いつつもう1度抱きしめるを指示します…!
f:id:tsukino0510:20220124231144j:image
無事、抱きしめることができました😌恋愛ゲージも出てないのに、失敗しなくてよかったなーと思います😅
f:id:tsukino0510:20220124231025j:image
その後も2人で仲が良さそうに歓談してるなーと思ったら…
f:id:tsukino0510:20220124231151j:image
気まずい出会いがつきました😲
どうやら自律で何か恋愛コマンドを入れたザック君…でもベティが断ったみたいです…そっか…ベティはやっぱりあんまり乗り気じゃないのかな…🤔前回のお出かけも乗り気じゃなさそうでしたもんね…😞
家族志向がついている同士、素敵な家庭を築けそうかなと思っていたんですが…💦

晦日

f:id:tsukino0510:20220124231258j:image
さて、気づけば大晦日です。大晦日なのにザックの気まぐれにプレゼントをくすねるが出ました。冬まつりの時にザザッと置いたプレゼントが置きっぱなしなんですよね😂要するにプレイヤーのせいですw
f:id:tsukino0510:20220124231102j:image
まぁ、じゃあくすねとく?と思って指示しようと思ったら、指示できませんでした😂
家族志向の特質だとくすねるが出来ないみたいです。指示できない気まぐれが出たりもするんですね😲
f:id:tsukino0510:20220124231053j:image
さて、晦日を1人で過ごすのは寂しいなーとクラブを開始しました。
ベティとは楽しそうに話すものの、やっぱり恋愛コマンドはなかなか出ないんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20220124231154j:image
と思って見守っていたら…なんと、ザックの寝室にルイーゼが入っていき、その場で自律でザックにキスを…!
f:id:tsukino0510:20220124231305j:image
ほっぺにキスでしたが…!自律でキスしてくれるなんて…しかもこれが恋愛コマンド初だなんて…よっぽどルイーゼはザックが気になってるのかな??💕
よくよく考えるとルイーゼはザックと同じ陰気の特質に加えて、ザックの野心家と相反する怠け者の特質も持っているんですよね…これは2人の相性がいいのかも…!?💕
f:id:tsukino0510:20220124231006j:image
と、そんなタイミングで近くにいるベティからデートのお誘いです。ベティかルイーゼか…
悩んでいるうちに着信が消えちゃったので、せっかく誘ってくれたことですしベティをデートに誘ってみましょう!
f:id:tsukino0510:20220124231109j:image
なお、この時ザックが読んでた本はルーカス・ダークとますますご都合主義的な偶然の数々でしたw
ご都合主義…プレイヤーのお膳立てのことかな?ww

デートに行こう

f:id:tsukino0510:20220124231132j:image
ということでデートです。場所はベティの両親が結婚式を挙げたバーです。初デートの場所が重い気もします…😂
f:id:tsukino0510:20220124231255j:image
さて、目標だけは出来るだけクリアしていきたいなーと1ページ目に出ているコマンドを選んで行っていたのですが…
相手と交流するのためにコマンドを出しても、1ページ目に全然恋愛コマンドが出ないんですよ😲外見を褒めるすらないという…
デートなのにそんなことあるの?ってくらいで…もしかして、ザックは前の恋愛コマンドを断られて臆病になってるのかな、とか…
f:id:tsukino0510:20220124231030j:image
それでも楽しいメモリーだけは付いたのですが、ほとんど目標をクリアしたにも関わらず、左上のゲージも銀メダル止まりでした🤔
大きい目標をクリアすると割とゴールドメダルまでいく気がしていたので、ここでもビックリです😲
f:id:tsukino0510:20220124231210j:image
結局、そのままデートは終了です。
f:id:tsukino0510:20220124231243j:image
思いのほか盛り上がらなかったデートに、ベティは不満げに帰っていきました…

今回の気まぐれ小説家チャレンジ編は

⭐️気まぐれチャレンジを始めました
⭐️ついでに婚活もしました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

    

 

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円