月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(4)出産と願望達成【1代目スズ】


 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回はディナーパーティをしてスズの願望が1段階進みました。そしてサッチーとワンタは婚約→結婚しました。スズとクロタロウ、サッチーとワンタの2夫婦ともに子作りもしましたどんな子が生まれ産まれるか楽しみです。

 

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

 

今回のお話

 

f:id:tsukino0510:20210101032631j:image

スズのガーデニングスキルがレベル6になりました。この頃のプレイヤーはガーデニング案外、大丈夫なんじゃない?という幻想を見てます。未だに植物のランクが普通で良好にすらなってない事実に気づいてません。早く気づいてー、私ー。やっぱり、私はガーデニングと相性悪いんだと思います…。


f:id:tsukino0510:20210101032719j:image

ワンタのコメディスキルがレベル9になりました。コメディを本で勉強するコメディアン…真面目です。でも本でのスキル上げって、楽しさも回復するのでプレイヤーは好きなんですよー。スキルの上げやすさは本以外だと思うので、楽しさが減ってない時は普通に上げますが…。そういえばコメディというとテレビのコメディ番組でもスキルが上がりますが、どれが効率いいのか気になります。体感で楽なのはパソコンでコメディ書いてもらう、かな…?気がつくと他の欲求がボロボロになってたりしますが…💦


f:id:tsukino0510:20210101032716j:image

さて、サッチーとクロタロウが仲良く話してるところでサッチーの昇進です。釣り記事ライターです。え、あの、釣り記事?え、素直に釣りじゃなくて引っ掛ける方ですよね、あの、くれぐれも炎上とかしないように、気をつけてください…


f:id:tsukino0510:20210101032741j:image

さて、スズタロウも昇進です。チームマスコットになりました。チームマスコット、仕事の時の姿が着ぐるみで可愛くて好きです。クロタロウは緑っぽい鳥さんでした。カラー色々あるんですねー、可愛い💕


f:id:tsukino0510:20210101032732j:image

さて、ここでスズも昇進して帰ってきました?料理長です、キャリアトップおめでとうスズ🎉願望もあと少しでマスターシェフです、頑張ろうね✨そしてキャリア服が黒いシェフ服になってました。格好いいなー、似合ってるよー、スズ✨ほんとうにおめでとう💖


f:id:tsukino0510:20210101032748j:image

さてお腹も大きくなってきたスズですがガーデニングスキルがレベル7になりました。おめでとうスズ✨


f:id:tsukino0510:20210101032711j:image

と、そこからしばらくしてスズに陣痛がきました。わー、もう出産です?初産ですし病院で産んでみましょうかー、別でプレイしてたアオバさんに会えるかもしれませんし✨あわよくば彼女に出産手伝ってもらえたらなーと思ってます✨と、病院へ行くを選ぶと…あれ?え?クロタロウがいない?あれ?今日出勤で慌ててキャンセルしたけど間に合ってない感じ、です?え、ごめんね、スズ…クロタロウ


f:id:tsukino0510:20210101032635j:image

仕方ないのでスズに1人で病院に行ってもらいます。アオバさんはー、と探すと、アシスタントになってました。え?あなた専門医じゃないですかー…ランダムなんですが、ここは凄く残念でした…


f:id:tsukino0510:20210101032700j:image

で、お産を手伝ってくれるのは、どうやらこちらのユウコさんです。キャリアを聞いてみると研修医だそうで…えっと、くれぐれもよろしくお願いします。


f:id:tsukino0510:20210101032738j:image

で、手術室に移動して、なぜかもう一度病院で産むコマンドが出ました。ここにはクロタロウがいました。あ、さっき書いてたマスコットの鳥が可愛いの姿はこんな感じです。


f:id:tsukino0510:20210101032648j:image

まぁ、ポチッとしても来てくれなかったんですが…なんにせよ出産は無事終わって、スズの子育てスキルが1になりました。出産お疲れ様ー、スズ✨


f:id:tsukino0510:20210101032722j:image

で、出産通知が2度来て、あー、はいはいバグですねー、と思ってたら双子でした。え?双子です?初の双子です、嬉しい✨…けどサッチーの出産も、もうすぐで…え?このタイミングで双子です?予想外でした💦そしてスクショ忘れてますが男の子の双子でした。スズとクロタロウの子供なのでスズタロウとクロツグとつけました。(クロツグは漢字だと黒次のイメージです)あと、出来れば女の子が欲しかったので初めて生み分けしてみたのですが、どうやら失敗したようです…


f:id:tsukino0510:20210101032744j:image

帰宅して夫婦で双子のお世話をする図です。赤ちゃん時代は割とやることないのでサクッと加齢する予定です。


f:id:tsukino0510:20210101032728j:image

お世話でクロタロウの子育てスキルもレベル1になりました。


f:id:tsukino0510:20210101032653j:image

さて子供も産まれたし、色々、家具アップグレードして、少しでも効率上げなきゃなーというところで、ワンタの器用さスキルをマスターしていたことに気付いた図です。え、あれ…?ワンタ、器用さスキルマックスとかすっかり忘れてました…えっと、確か猫村家ではスズに器用さスキルを上げてもらってて…あれ?無駄だった感じですね、そうですね…ウッカリしすぎです、私…💧


f:id:tsukino0510:20210101032645j:image

まぁ、でもお陰で家の中のアップグレードはサクサクっと進みそうです。まずはベッドから頑張ってもらいます。頑張って、ワンター✨出来ればサッチーの子供が産まれるまでにお願いします。


f:id:tsukino0510:20210101032657j:image

家具のアップグレードもしなくてよくなったので、スズの方には願望を達成してもらうためにディナーパーティをしてます。え?コンロ故障した?と思ったらグルメ料理の調理でした。ややこしいので、今は控えて欲しいです、スズさん…


f:id:tsukino0510:20210101032735j:image

無事、グルメ料理を3品作って願望達成です。わー、お疲れ様ー、おめでとう、スズ🎉


f:id:tsukino0510:20210101032638j:image

次の願望は家族も生まれたことですし最高に幸せな家族にしました。レガシープレイとは違い、願望変更可能なので、途中で切り替えつつ、家族の願望を達成していけるといいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20210101032725j:image

さて、とうとうサッチーの陣痛も来ました。今回はスズとクロタロウの反省を生かしてワンタに家族休暇をとってもらってるので、2人で行ってきてくださいー。


f:id:tsukino0510:20210101032704j:image

主治医はやっぱりユウコさんでした。


f:id:tsukino0510:20210101032707j:image

アオバさんは今回もアシスタントです。


f:id:tsukino0510:20210101032626j:image

さて、奥さんが陣痛で苦しんでいる中、お腹すいたーと料理を食べに行くワンタです。えーっと今、それどころじゃないので、急いで手術室の方にお願いしますー。帰ったらスズの料理食べていいんで、今はとにかく手術室へゴーですよー。


f:id:tsukino0510:20210101032641j:image

サッチーの方は無事、生み分けが成功して女の子でした。よかったー、スズの方の子供が男の子2人だったので、絶対に女の子が良かったんですよー。将来的にスズの子供とカップルになって、ゆくゆくは結婚して欲しいなぁって(気が早い)名前はコズエにしました(途中で漢字に変更してます)

 

今回はスズとクロタロウ夫婦に男の子の双子が生まれました。サッチーとワンタ夫婦も無事出産して、こちらは女の子でした。スズはマスターシェフの願望を達成したので、次は最高に幸せな家族にしました。この2家庭の子育てが楽しみなような怖いような感じです。

 

明日は更新をお休みの予定ですm(_ _)m次回はレガシープレイの記事か新カテゴリー記事の予定です。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

次の猫村家の記事はこちらです(投稿後にリンクされます) 

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると嬉しいですm(_ _)m✨