月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(13)衝撃的ロマンスフェス

 

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210525180032j:image

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و



ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する 

です。よろしくお願いします🏝

前回のお話

前回のスラニ編では古霊さんと触れ合って合計6人の古霊さんを実体化しました。
クローディアがキャリアトップになりました。 

今回のお話

ヴァンパイアはいきなりやってくる

f:id:tsukino0510:20210718003905j:image
今回は寝てるクローディアの元に来たオリシムのヴァンパイアからです。作るだけ作って遊んでないシムです。そのうちヴァンパイアプレイもしたいなー🤔
クローディアの母クロエがヴァンパイアに襲われたり、レガシープレイの初代でヴァンパイアに襲われて以来、ヴァンパイアはできるだけ家に入れないようにしてます🤣
f:id:tsukino0510:20210718003848j:image
まぁ、招いてないのに勝手に入って来ましたが。こがね(手前のオリシム)が招いたのかな…ちょっと勝手にそう言うのは困るんですけど😂
f:id:tsukino0510:20210718003924j:image
で、ヴァンパイアを置いて勝手に帰るこがね…。そしてチェスを楽しむヴァンパイア。
まぁ、血を吸わないならいいんですけどね、ごめんね疑って…😅まぁ、でも色々と困った記憶があってね…?

夜の海を泳ぐ

f:id:tsukino0510:20210718003917j:image
夜の海を自律で泳いでフィットネススキルがレベル8になったクローディアです。
自律でフィットネススキル8まで行くってすごいですね🤔
f:id:tsukino0510:20210718003840j:image
お仕事に行って昇級して帰ってきました。そういえば前回キャリアトップになったんでした。
目標的には後はパカア君との結婚だけなんですよね🤔まぁ、そのハードルが結構遠いんですけ🤔(フラグ)
f:id:tsukino0510:20210718003959j:image
お金も溜まってきたので、寝室を少し改装してみました。
このベッドが可愛くて好きで最初から置きたかったんですが、予算の関係でおけなかったんですよね…やっと置けて嬉しいです🤗後は一応パソコンも置いてみました。ラニっぽくテレビを家に置かない!と決めてるんですが、パソコンはいいの…?と今自分に突っ込んでます。
f:id:tsukino0510:20210718004003j:image
ベッドのアップグレードもしておきます。器用さスキルがレベル7になりました。

ロマンスフェス再び

f:id:tsukino0510:20210718003909j:image
アフさんからロマンスフェスのお誘いが来ました。前に人間に戻った島の古霊さんです。
f:id:tsukino0510:20210718004011j:image
せっかくなのでパカア君を誘ってロマンスフェスのリベンジに行きたいと思います٩( 'ω' )و
f:id:tsukino0510:20210718003835j:image
と言うことで、来ましたロマンスフェス。パカア君をクリックすると1ページ目に衝撃的プロポーズの項目がありました。そんなコマンドあるんですね😲
それにしても、そっかー…クローディアはパカア君に衝撃的プロポーズをしたいのかー…
f:id:tsukino0510:20210718003921j:image
まぁ、とりあえず桜茶でも飲んで?それから考えよっか。
f:id:tsukino0510:20210718003858j:image
それにしてもロマンスフェスってこんなにコマンドあるんですね〜。えー、いいなー、全部試したい…。
でも今回はできるだけ自律で何とかしてもらおうって思ってるんですよね🤔(フラグ2)
f:id:tsukino0510:20210718003944j:image
あぁ…でも衝撃的プロポーズか〜…いいなー…試してみたいなー…
f:id:tsukino0510:20210718003940j:image
と言うことで、衝撃的プロポーズです。
もうね、我慢できなかったよね…。
f:id:tsukino0510:20210718004007j:image
クローディアの、このうっとりした目…
f:id:tsukino0510:20210718003843j:image
からのキス。あ、お姫様抱っこはないんですね😲
f:id:tsukino0510:20210718003935j:image
そしてメモリーもゲットです。
f:id:tsukino0510:20210718003932j:image
衝撃的プロポーズが嬉しかったのか、パカアくんはクローディアの手にキスしてくれました。
f:id:tsukino0510:20210718003828j:image
あー、可愛い。可愛いしかいえないくらい可愛い…パカア君…
f:id:tsukino0510:20210718003955j:image
そんなパカア君の恋愛コマンドにまた照れたのかクローディアは愛の伝道師の元へ。私の中ではクローディアは照れ屋なイメージで固まりつつあります。恋愛コマンドが入ると、すぐに逃げるんですよね🤔
f:id:tsukino0510:20210718003928j:image
さて、婚約もしましたし、これからいっそう2人で仲を深めてほしいと思うので、パカア君を世帯に誘いました。ちょうどいいダブルベッドも準備したところなんですよー!
f:id:tsukino0510:20210718003831j:image
と言うことでパカア君が合流です。今回は特に所持金縛りとかはしてないので、パカア君の全財産も一緒にいただきました☺️
f:id:tsukino0510:20210718003854j:image
2人で暮らすのが嬉しいのかパカア君から投げキッスが来ました💕
f:id:tsukino0510:20210718004015j:image
クローディアの吹き出しまでつけて投げキッスしてくれてます。
f:id:tsukino0510:20210718003947j:image流石に2人で暮らすとなると心持ちも違うのか、お返しのようにクローディアから誘惑するコマンドが出ました🤗この調子で2人で愛を育んでほしいなーと思います💕

今回のスラニ編は?

パカア君と2人でロマンスフェスに行って、衝撃のプロポーズコマンドを実施しました。
無事ポロポーズが済みましたので、2人で一緒に暮らしてもらおうと思います💕 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円