月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(16)恋愛編③泥沼化が進む…

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

クラブ:農場GIRLSと農場ボーイズ

恋愛編のために農場GIRLSと農場ボーイズというクラブを作りました。
農場GIRLSはテラとカティアの2名、農場ボーイズはパッチー2号、パーシーさん、ルシフさん、アレクさん、ベイカー、ミカドの6名です。

農場ボーイズメンバー

パッチー2号

f:id:tsukino0510:20210819001128j:plain

パッチーと子供が出来ないという事を知ったプレイヤーが投入したシム。
テラに恋をする→パッチーとテラが恋仲だと知る→じゃあ私がパッチーになろう、という設定の【特質】正気じゃないのシム。後の特質はパッチーについてた一匹狼とテラに恋した挙句の奇行という設定からロマンティックにしました。

イトウ ミカド

f:id:tsukino0510:20210907180446j:plain
犬好きの特質を持つことからカティアの相手にどうかな?と投入されたイトウ家編の子供。
特質は犬好き・家族思考・芸術愛好家です。

農場の恋(クラブ)のメンバー

f:id:tsukino0510:20210818230806j:plain

f:id:tsukino0510:20210818230830j:plain

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編は…

🌟テラとカティアの恋愛編をお届けしました。テラ→ベイカー→カティア←→ミカドみたいな感じ、かな?とプレイヤーは思ってます。

今回のお話

モテモテなカティア

f:id:tsukino0510:20210911170730j:image
本の虫で一匹狼のベイカーは割と1人で本を読んでいることが多いです。
そんな彼ですが、本を読みながらも気まぐれにはカティアの顔が…!カティアとおしゃべりしたいみたいです。カティアがだいぶ気になってるのかな?🤔

f:id:tsukino0510:20210911170721j:image
かと思ったらミカドの方もカティアを笑わせる気まぐれが出てました。カティア…モテモテですね😌

テラはカティアの兄弟と

f:id:tsukino0510:20210911170523j:image
一方のテラはカティアの兄のロロディスに褒められてました。立ち位置的にクロア(こちらもカティア兄)に褒められてるのかと思ったら、ロロディスの方でした😲クロアもテラが気になってる見たいですし、ここ3人の関係もドキドキですね…💦
f:id:tsukino0510:20210911170728j:image
その後すかさずロロディスを褒め返すテラ…!褒められたら褒め返すところが善人っぽいなーと思ってます😌
f:id:tsukino0510:20210911170817j:image
褒められたロロディスが誘惑的になって、2人でしばらく話してました。会話もスムーズですし、もしかしてクロアよりロロディスの方が相性いいのかも?とか思ったりもしてます🤔とはいえ、あの後、恋愛コマンドはなく、まだ恋愛ゲージも出てないんですけど😅

再びカティア
f:id:tsukino0510:20210911170805j:image

再びカティアの恋愛に戻ります。キッチンでカティアがミカドの外見を褒めてました。カティアもミカドが気になってきてるの、かな?ミカドにも幸せになって欲しいですし、この2人がカップルになってもいいなーと思ってます😌

f:id:tsukino0510:20210911170754j:image
まぁ、褒められて誘惑的になってるにも関わらず、ミカドは犬のことを考えつつ、マルティネス・アリアさんと雲を眺めたいなーとか気まぐれだしてますが😂そこはカティアの事を考えてあげて😂(ちなみにマルティネス・アリアさんは郵便配達員のタウニーさんです)
f:id:tsukino0510:20210911170519j:image
まぁ、とはいえミカドはやる時はやります!褒められたら、ちゃんと褒め返す!エライ!(?)
f:id:tsukino0510:20210911170718j:image
一方、ライバルのベイカーは何してるかなーと思うとウサギを溺愛してました。バグで変なポーズになってて、テラが生暖かい目で見てるのが少し面白かったスクショです。ここ2人はもう恋愛のレの字もなさそうですね…以前のデート大失敗が影響してるのかなぁとか…メモリーとかはついてませんが…。自分から誘ってて、盛り上げるでもなく、上手くいかなかったら2度と誘わないからと宣言するのは、ちょっとなぁ…と思います😂

皆でお出かけ

f:id:tsukino0510:20210911170808j:image
ちょっと気分を変えようかな?と皆んなでお出かけに来ました。いつもの可愛いバーです。
ここでミカドがテラを褒めます…!ミカドはカティアもテラも気になってる感じですね🤔カティアとテラには結婚後も一緒に暮らして欲しいなーと思ってるので、あんまりそこは三角関係にして欲しくないかなー🤔

f:id:tsukino0510:20210911170822j:image

このお出かけでパッチー2号が緊張ムードレットを取っていて、何かなーと見てみると一匹狼の特質由来の【不審者注意(緊張+1)】のムードレットでした。プレイヤー的にはパッチー2号が1番不審者だと思ってます😂
f:id:tsukino0510:20210911170813j:image
カティアはテラと自律で友情のムードレットを取ってました。この2人は本当に相性良さそうですし、仲良いんですよねー😌このまま、ずっと仲良しでいて欲しいです😌

帰宅後

f:id:tsukino0510:20210911170739j:image
さて、帰宅しました。また遊びに来ているロロディス、クロア兄弟です。クロアがテラを褒めてます
f:id:tsukino0510:20210911170750j:image
そんなクロアを前にテラはロロディスを褒めます😲てっきりクロアと相性いいのかなーと思っていたら、ロロディスとも相性が良さそうですね🤔

f:id:tsukino0510:20210911170725j:image
とか考えていたら、今度はルシフさんに投げキッスをするテラ…!どうしたの、恋愛コマンドいっぱい出るけど?!と思ってたら、そういえば薔薇の入浴剤に入ってもらった後でした…。でもいつもは、ここまで効果ない気がするんですよ…お出かけして楽しかったのかな?
それにしても、テラは恋愛コマンドだと【外見を褒める】ことが多いんですが、ルシフさんに対しては投げキッスとかハグとか割とガツッと恋愛コマンド出すなーとか🤔1番ルシフさんが気になってるのかな?ただルシフさんの方はそれを受け入れるんですが、ルシフさんからの恋愛コマンドにはテラがそっけないんですよね…。これはどんどん色々なところが泥沼化してきているような…?😂

f:id:tsukino0510:20210911170711j:image
その後、テラはロロディスを褒めに行ってました。テラってばロロディスの外見を褒めてることが多いなーロロディスの外見が好きなのかな?まぁ、パカア君とクローディアの息子でイケメンに育ったとプレイヤーも親バカしてますが😌

デート再び

f:id:tsukino0510:20210911170736j:image
さて、そんな風にテラを眺めていると、クロアからデートのお誘いが来ました!まぁ、デートというとベイカーとのデートを思い出して、ちょっとハラハラしちゃうんですが…💦

f:id:tsukino0510:20210911170826j:image
来ました。今回もおしゃれな場所ですね😌まぁ、プレイヤーはここがどこのバーか検討もついてません😂今度、色々なバー巡りもしたいですね😌ちなみにこの後のスクショがありませんでしたが、多分、うまく行ったんだと思います。スクショちゃんと撮って、私…?orz

今の恋愛状況

f:id:tsukino0510:20210911170734j:image
さて、テラとカティアの恋愛状況をチェックして今回はお別れしたいと思います。

まずはテラからです、クロアとルシフさんに恋愛ゲージが出ていて、ルシフさんが優勢です。あれだけ褒めあったロロディスとは、まだ恋愛ゲージが出ておらず、パッチー2号との間の恋愛ゲージはゲージが確認できないところまで戻ってます😂プレイヤー的にはクロア・ロロディス→テラ→ルシフさん、のように見えてます。
f:id:tsukino0510:20210911170801j:image

f:id:tsukino0510:20210911170748j:image

お次はカティアです。ミカド、ルシフさん、パッチー2号に恋愛ゲージが出ています。ベイカーとパーシーさんにも恋愛ゲージの名残りの空ゲージがありますね。ミカド←→カティア←ルシフ、パッチー2号、みたいな感じかなというイメージです。ルシフさんとカティア、テラの3角関係が気になりますね…泥沼っぽい…😂

今回のCL編は?

🌟テラはルシフさんが気になってるっぽい??です
🌟カティアはミカドといい感じ?です
🌟カティアの兄弟のロロディス、クロアはテラが気になってる?かな??

というふわっとした感じです…😓

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
              

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円