月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スラニ編(23)4人の誕生日

ラニ編とは?

シムズ4の拡張パックIsland  Livingで追加されるエリアSulaniに住みながら海生活を堪能していきます🤗

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20211120152617j:plain

猫村家の4世代目に当たるクローディアでプレイして行きます٩( 'ω' )و

ラニ編の目標は

自然保護活動家のキャリアトップを目指す✅クリア
②願望:ビーチライフをクリアする✅クリア

③パカア君と結婚する ✅クリア

でした。全部クリアしました🏝
今後はパカア君との結婚生活と子育てをお届けしていきます٩( 'ω' )و

前回のお話

前回のスラニは…

🌟子供達の育児を頑張ってます
🌟クローディアが妊娠しました

今回のお話

双子でした

f:id:tsukino0510:20211212002449j:image
少し別世帯を触っている間にパカア君クローディア夫婦の間に子供が生まれていました。双子でした。
f:id:tsukino0510:20211212002320j:image
カティア・クロアの双子のスキルをマスターしたら生まれた双子を幼児にしたいと思います。
と言うことでクロアとカティアの育児頑張ります٩( 'ω' )و
まずはクロアのスキルはこんな感じです。クロアは会話と移動スキルを上げていきます。
f:id:tsukino0510:20211212002422j:image
カティアは想像と移動スキルを上げます😌
f:id:tsukino0510:20211212002406j:image
まずはクロアがぬいぐるみとの会話で会話スキル5になりました。
f:id:tsukino0510:20211212002444j:image
アディス・ロロディスの願望の方もクリアしていきます。ロロディスがやんちゃなわんぱく者(運動願望)をクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20211212002457j:image
さて、そんな感じで子育て中ですが…次はクローディアが子作りの気まぐれを出してました😂
小学生2人、幼児2人、赤ちゃん2人がいるので今は難しいですね…世帯もいっぱいですし…とりあえずロックはしておきます…😂
f:id:tsukino0510:20211212002409j:image
さて、そうとなれば、ますます育児頑張らないとですね😂クロアにボールプールを連打して移動スキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20211212002419j:image
続いてカティアがおもちゃで遊んで想像スキルがレベル5になりました。
f:id:tsukino0510:20211212002437j:image
クロアの移動スキルもレベル5になりました。これでクロアの方は全ての幼児スキルをマスターです✨
f:id:tsukino0510:20211212002304j:image
カティアの方も移動スキルをマスターしました。カティアも全ての幼児スキルマスターですね✨

カティアとクロアの誕生日

f:id:tsukino0510:20211212002317j:image
と言うことでカティア・クロアを小学生にします。下の双子も幼児に成長させます😌
f:id:tsukino0510:20211212002340j:image
小学生になったクロアです。特質はランダムでベジタリアン、願望は運動スキルにしました。
f:id:tsukino0510:20211212002503j:image
小学生になったカティアです。特質はアウトドア好きで願望はクロアと同じ運動スキルにしました。双子を別々の願望にすると把握できなくなるんですよね…プレイヤーが…😂
f:id:tsukino0510:20211212002414j:image
そして赤ちゃんだった双子も幼児になりました。双子の姉のパティです。特質はランダムで自律心旺盛になりました
f:id:tsukino0510:20211212002359j:image
続いて妹のアティです。特質は大人しいです。アティは髪型がショートカットだったので変更しました。女の子だと、ついロングとかアップを選んじゃいます😌この髪型はSnowy Escapeのものですね、可愛いですよね💕

育児再開

f:id:tsukino0510:20211212002330j:image
さてパティ、アティもスーパー幼児を目指して頑張ります。カードゲームをしてもらって、まずはパティが思考スキルレベル3です😌
f:id:tsukino0510:20211212002416j:image
続いてアティも思考スキルがレベル3になりました。
f:id:tsukino0510:20211212002429j:image
ロロディスは今、創造性の願望を頑張ってます。
f:id:tsukino0510:20211212002447j:image
ピアノでロロディスの創造性スキルを上げているとピアノ好きになりました😌将来は音楽関係の道もいいかもしれませね☺️
f:id:tsukino0510:20211212002332j:image
アディスの方もピアノでスキルを上げて創造性の願望を達成しました😌アディスとロロディスはそっくりの双子なのですがアディスが青、ロロディスが赤という風に洋服の色で見分けてます😌
f:id:tsukino0510:20211212002322j:image
ロロディスが全く写ってない、学校中のスクショなのですが、時差でロロディスの創造性願望達成の通知が来ました😅アディス・ロロディスは全ての願望をクリアする予定なので、まだまだ願望クリア頑張ります😌
f:id:tsukino0510:20211212002325j:image
アディス・ロロディスの精神願望に大人と本を2時間読む項目があるので、子供達全員に一度に読み聞かせもしました😌

今回のスラニ編は?

🌟クロア・カティアが小学生に、アティ・パティが幼児になりました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

ラニ編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
              

(次の記事は公開後にリンクされます)

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円