月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

スズタロウ編(3)カリエンテ家に居候中③【猫村家2世代目 猫野スズタロウ】

f:id:tsukino0510:20220121234814j:plain

こんにちは、ご無沙汰しております、月野です。
少し体調を崩しておりまして、ようやく復活です🙇‍♀️ただまだ少し本調子ではないため、もう少し不定期更新が続くかもしれません…よろしくお願いいたします🙇‍♀️

猫村家2世代目スズタロウとは

私の最初に作ったシムである猫村スズとオリシムの猫野クロタロウ。その長男に生まれながら意地悪特質を持ち猫村家を出た猫野スズタロウのお話です。

 シム紹介

f:id:tsukino0510:20220121235847j:plain

今回のプレイシムの猫野スズタロウです。
猫村家の長男に生まれながら意地悪特質を持っていて、猫村家を出ることになったシムです。

家系図

f:id:tsukino0510:20220122000103j:plain

前回のお話 

前回のスズタロウ編は…

⭐️色々昇進しました
⭐️アウトドアを楽しみながら休暇にいきました

今回のお話

屈辱…?!

f:id:tsukino0510:20220124215905j:image
さて、今回は前回ビンタされたダンさんからです。恥ずかしい+4で屈辱のムードレットになってました。
屈辱って…そんなムードレットほとんど見たことないんですけど😂そして、見られた方もダメージは受けるんですね🤔
f:id:tsukino0510:20220124215818j:image
さて一方の浮気相手?なスズタロウのお仕事についてきました。毎日実験のテーマが出ました。
f:id:tsukino0510:20220124215658j:image
クローンマシーンを使っていると1つ星セレブになりました✨クローンマシーンでも名声が上がるんですね😲
f:id:tsukino0510:20220124215902j:image
ドリンクを飲んで幽霊になったり
f:id:tsukino0510:20220124215736j:image
その後、死神を恐れるなという格好いい感じの緊張ムードレットをゲットしたり
f:id:tsukino0510:20220124215729j:image
修理で感電して幽霊のままでぼんやりしてみたり…幽霊でも感電するんですね😂
そしてその間にダンさんは昇進してました
f:id:tsukino0510:20220124215704j:image
スズタロウの方は仕事が終わったものの、課題を全部クリアはできず、2727シムオリオンで帰ってきました。まぁ、それでも大金ですが😌
f:id:tsukino0510:20220124215531j:image
続いてカトリーナさんは生真面目なミュージシャンに昇進しました✨

ジャングルへ行こう

f:id:tsukino0510:20220124215821j:image
さて、その後スズタロウが仕事でビーム銃を作ってスズタロウビームと名付けたり、ダンさんがテクノロジー好きになったりと色々ありましたが、ここでジャングルパックに手を出していきたいと思います
アウトドアパックも終わってないというのに、もう少し計画的にプレイしてもらえませんかね、このプレイヤーは…😱
ということでジャングルパックの課題をチェックしてます。ジャングル探検家と
f:id:tsukino0510:20220124215609j:image
考古学者の2つですね。
願望をクリアするプレイが大好きなプレイヤーとしては1つのゲームパックに2つも願望が入っているとお得に感じちゃいます✨
せっかくなら、みんなでジャングルに行きたいので、全員のお仕事が終わるのを待ちます😌
f:id:tsukino0510:20220124215606j:image
ディナちゃんが帰宅しバーテンダーに昇進しました✨
その後、ニーナさんも帰宅したので、いざ、ジャングルへ出発です✨
f:id:tsukino0510:20220124215824j:image
どこを借りようか悩んだのですがたくさんベッドがあるベロミシア・フィールドステーションを借りることにしました。
それにしても噛みそうな難しい名前ですね、次はもう忘れてると思います😂
f:id:tsukino0510:20220124215551j:image
それでは願望をクリアしていきましょう。並行して願望をクリアしていきますが、まずはジャングル探検家の項目をクリアします。
f:id:tsukino0510:20220124215642j:image
市場のテーブルで買い物ということで、市場へ向かいます。
f:id:tsukino0510:20220124215749j:image
バーの近くに到着しました。真ん中の横あたりの黄緑のテーブルあたりが、願望の条件の市場のテーブルですね。
f:id:tsukino0510:20220124215855j:image
願望に屋台で食事の目標があったので、食事もしましょう。食事をしているとセルヴァドラーダ文化のスキルをゲットしました。見ながら打っているのに間違えそうな難しい文化名ですね…多分次はもう忘れます😂食事も独特みたいで楽しいです😌
f:id:tsukino0510:20220124215756j:image
そして、これですね市場のテーブル!何か色々売ってますね✨
f:id:tsukino0510:20220124215858j:image
…猫の、トイレ…?ペットベッドもある…🤣ペット好きな文化なんですかね?🤣
とりあえずキャンプテントを買っておきます。
f:id:tsukino0510:20220124215911j:image
この購入を後2度繰り返せばいいんですね。
f:id:tsukino0510:20220124215827j:image
そういえばマドレ・コゼチャの像を見るという目標もあったのでクリアしておきます。バーの向かいぐらいにありました😌
f:id:tsukino0510:20220124215619j:image
その後も色々会話したりしていて夜になりました。その間にスズタロウがセルヴァドラーダ文化スキルをマスターしました。レベル5までのスキルなんですね😌

ジャングルへの準備

f:id:tsukino0510:20220124215540j:image
さて夜ですし宿泊施設に戻りました。シングルベッドが8つ並んでました、このベッド可愛いですね✨
f:id:tsukino0510:20220124215752j:image
ずっとクラブは続けている状態なのでクラブポイントはかなり余ってます。ということで、せっかくですし、これから上げる考古学のブーストを購入しておきました😌
f:id:tsukino0510:20220124215557j:image
さて、朝になったのでいよいよ探検開始です。入り口はここですね。
素手で道を切り開くと、マシェットで道を切り開くコマンドが出ました。マシェット買っておいてよかったです…素手とか、恐ろしい😱
f:id:tsukino0510:20220124215651j:image
進んだ先もジャングルが続いてます。
f:id:tsukino0510:20220124215638j:image
遺跡っぽいものもあったり。その先に扉もありました。
f:id:tsukino0510:20220124215554j:image
が、扉は開けられず…コマンドを見てみると次のバケーションなら開けるでしょうか?とありました🤔これは回数とかで開けられる扉も変わってくるんですね…面白いです✨
f:id:tsukino0510:20220124215655j:image
こちらの道はひらけそうなので、こちらの道を切り開いて進みます。
f:id:tsukino0510:20220124215802j:image
進むとイベントが起こりました。3択で、スキルによっても結果が変わるみたいです✨
冒険してる感があって楽しいです✨✨
f:id:tsukino0510:20220124215528j:image
次のマップに来ました。このマップにはよく見ると…
f:id:tsukino0510:20220124215547j:image
こんな風に鉱石などの発掘ポイントがありました✨
f:id:tsukino0510:20220124215603j:image
途中で蜂に襲われたりしながら
f:id:tsukino0510:20220124215525j:image
次の扉を開けました。マシェットを使っていたのですが、マシェットがどこか飛んで行きました🤣そうやってなくなる事もあるんですね🤣
マシェット多めに買っといた方が良かったのかな🤔
f:id:tsukino0510:20220124215544j:image
扉をくぐると、またイベントが起きました。スキルは色々イベントによって変わるみたいですね✨
f:id:tsukino0510:20220124215635j:image
どんどん遺跡っぽい場所に向かってます。ここには…
f:id:tsukino0510:20220124215733j:image
こんな土の山っぽい場所がありました。
f:id:tsukino0510:20220124215844j:image
クリックすると発掘できて、考古学スキルも上がりました✨
f:id:tsukino0510:20220124215835j:image
無事、考古学者の目標の3箇所の遺構または発掘現場を発掘するをクリアしました✨
というところで今回はここまでです😌✨

今回のスズタロウ編は

⭐️ジャングルにバカンスへ行きました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)
                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕