月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ`【1代目】(1)マリア・レーガ【シムズ4プレイ日記】

🌟前回のお話🌟

レガシープレイをするためのルールを決めました

 

今回は早速プレイするシムを作りますキラキラ

 

始祖シムのマリア・レーガですラブラブ

特質は芸術愛好家、天才、ロマンチックで願望は非凡な画家ですキラキラ

外見はサイコロを気にいるシムが出るまで振りましたニヤリ

洋服がなかなか芸術家っぽく独特で目を引いたので、この子になりました爆  笑

普段着以外は着せ替えてます

 

 

居住地はウィロークリークの50×50の区画です

立派なお家があったのですがルール通り更地にしてます

いつか、立派なお家を作ってあげたいです爆  笑

一応、気が変わった時のために64×64区画へ1度だけ引越し可能にしてますが、出来るだけこの地で10代頑張りたいです

 

 

早速入った区画にキャンパスをセットしますニヤリ

とりあえずしばらくは絵画でスキルを上げつつ稼ごうと思いますキラキラ

区画特質は色々変更する予定ですが、今はホームスタジオ、自然の光、アットホームですキラキラ

 

 

願望【非凡な芸術家】の特質【思想家】と区画特質【自然の光】のおかげでグングン絵画スキルが伸びますキラキラ

この分なら必要なお家はすぐ整えられるかも?キラキラ

 

 

絵を描いていると、ご近所さんが歓迎に来てくれましたニコニコ

キャンパスしかない家(?)ですが、ようこそ

隣人を招き入れるコマンドに少し笑いましたてへぺろ

 

 

挨拶だけして、ご近所さんを放っておいたら友好度が赤く…あせる

うぅ…でもお金なくて切実なんですよ…あせる

マリアの絵も心を反映したように真っ黒です…また余裕のある時にお願いします…あせる

 

 

その後、なんとかベッドと冷蔵庫を入手キラキラ

これで食事と睡眠がとれますニコニコ

壁とか屋根は、また余裕ができたら作ろうね…あせる

よかった春で…あせる

後は雨が降らないことを祈るばかりですあせるあせる

 

 

その後も絵画を描き続け、願望の過程を1つクリアしました爆  笑

トイレもやっと設置できましたキラキラ

でもまだ、壁はないアセアセ

 

絵画スキルも6になりましたキラキラ

 

社交欲求が下がってきたのでお出かけします

 

 

ついでに結婚相手候補も見繕わねば…忙しいアセアセ

マーカスさんとはフィーリングがあったのかな?

1度で特質3つわかってビックリです…こんなこと初めてですびっくり

社交欲求と清潔欲求をクリアして帰ろうと思ってたら清潔欲求はあんまり減っておらず…??

あれ?出る前は黄色かったような…?あ、トイレ後に手をゴシゴシずっとしてたから、それでかな??

…しばらくシャワーなしで大丈夫そうですね←鬼畜グラサン

 

 

コンロを買う余裕がないので食事はガーデンサラダオンリーです

ヘルシーでいいんじゃないかな?←鬼畜その2グラサン

 

 

その後も絵画スキルは上がって7にキラキラ

 

 

願望の過程も1つクリアですキラキラキラキラ

 

 

そしてセレブランクが期待の新人にキラキラ

そっか、期待の新人か…

それは野宿じゃダメかなぁ…アセアセ

 

ということでお家を建設します

 

 

立派なお家!グラサン

屋根と壁があるだけ万々歳です

芸術家っぽい扉が、こだわりポイントですグラサン

 

 

屋内はこんな感じ

コンロとシャワーも買えて、1人のうちはこのお家で大丈夫そうだなと思います爆  笑

 

その夜…

 

 

 

 

 

ヴラドさんが寝ているマリアを襲って帰りました

ぜんぜん大丈夫じゃなかった…ガーン

 

そういえば少し前に素敵な首筋ですねー的なメールがきてましたよ…アセアセ

そしてマリアの血は美味しいそうです…飲まれすぎて倒れちゃってますガーン

 

 

 

その後、なんとか回復した後、お出かけして帰ってくると悪人家でお馴染みのエクラムさんがきてくれたので挨拶だけしておきましたニコニコ

今回はウィロークリークのナイトバーでバーテンダーをしてました…あんまり関わる予定がなかったのでスルーしてたのですが、わざわざ来てくれて、少し嬉しいですキラキラ

(悪人家とは別データですが)

 

 

この日はテレビドラマの初回の日らしいのですが、マリア的には最悪だったようですアセアセ

そりゃテレビないもんね…アセアセバーで一生懸命、テレビドラマの歌とか歌ったけど無駄でしたアセアセ

実は、そのバーで素敵な出会いが?ラブラブ

次回に続きます

 

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 

ABEMAプレミアム