月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(2)もしかしてブラック?

こんばんは、月野です。あいかわらずブログ村の方の新着記事が反映されません…なんでだろー、なんでだろー♪

今日ものんびり日本パック編です 

 

日本パックの目標

日本パックの目標を書いてなかったなーと気付来ましたので、発表します。デデデン

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

の予定です。よろしくお願いします

 

前回のお話

  • 会社員になりました
  • 余暇を満喫して願望を少し進めました

sou-sims4.hatenablog.com

今回のお話

まずは欲求管理

f:id:tsukino0510:20201128011703j:image

色々と欲求が赤かったり黄色かったりしたので帰宅しました。気づけばシム時間で21時前でした。お疲れ様、雪野。今日はあとは欲求回復して寝ましょうか。社交の回復は明日かな?


f:id:tsukino0510:20201128011456j:image

そういえばご紹介してませんでしたが区画特質はこんな感じです。アットホーム、自然の光、ホームスタジオにしました。料理、器用さのためのアットホームと、お金ギリギリなので稼ぎたくて自然の光とホームスタジオです。

雪野は冒険好きの特質があるからか、絵画で楽しさ欲求が回復しないんで絵画のお金稼ぎはちょっと辛いのですがプレイヤーがガーデニング苦手なので大体金策は絵画です。パソコン買えたら執筆にしようと思ってます。日課もあるし早くパソコン欲しいなー。


f:id:tsukino0510:20201128011709j:image

寝る前の隙間時間に絵画スキル上げです。背景に映り込んでる女の人はヴァンパイアです。今はちょっとお金的にも時間的にも余裕がないのでスルーです。勝手に入ってくるタイプのヴァンパイアじゃなくて良かったです。

 

おにぎり食べたいです

f:id:tsukino0510:20201128011448j:image

1人暮らしなのでお料理も頑張っていこうと思ってます。どうせなら美味しいもの食べたいタイプのプレイヤーです。おにぎりがあるー、じゃあおにぎりにしよう!ということでおにぎりを作ってもらいます。


f:id:tsukino0510:20201128011334j:image

出来上がったおにぎりはこんな感じです。パーティサイズにしたからか、いっぱい並んでて美味しそうです。さて、雪野、お食べなさーい


f:id:tsukino0510:20201128011501j:image

食べた直後、心を落ち着けたというムードレットを取ってました。え?おにぎり食べてそのムードレットなの?それは美味しくなくて心を落ち着ける必要があったってことなの??

 

温泉に行こう

温泉に到着

f:id:tsukino0510:20201128011444j:image

さて翌日になって、さっそくコモレビ山の温泉近くに来ました。えっと前の記事か、その前の記事で雪野の食器の好みは素朴な木の箸にしますーとか言ってたんですが、してませんでした💦ということで慌てて設定し直すのスクショです。


f:id:tsukino0510:20201128011515j:image

さて温泉で今の願望の状況をチェックです。自動販売機でお祭りファッションを着る、という項目がありました。自動販売機かー、じゃあ温泉かな?と思って早とちりして温泉に来ちゃったスクショです。お祭りファッションって書いてるやん?って今なら気づけます。雪まつりかー、それ昨日だったんですよね…次は灯籠祭りかな?その時、忘れず買いましょう、メモメモ…✏️

 

温泉のムードレットが欲しいです

f:id:tsukino0510:20201128011345j:image

せっかくなので温泉に浸かってムードレットをとる願望をすすめようと思います。ムードレットとったーと思ったら願望が進まない?なんで?ってなってるスクショです。なんで多いです、説明はちゃんと読もうよ私。ちなみに、このムードレットの後にさらに温泉に浸かっていると、ムードレットがさらに強いものになって願望が達成されました。割と長く浸かってた体感です、えー、シム内の時計はプレイヤーほとんど見てません…ので体感です、すみません😓


f:id:tsukino0510:20201128011512j:image
f:id:tsukino0510:20201128011432j:image

願望達成したスクショと上書きされた至福の湯のムードレットのスクショです。幸せプラス3が12時間です。

 

次はソリの願望ですよ

f:id:tsukino0510:20201128011320j:image

さて、その後は練習用ゲレンデでソリに乗りました。無事スキー用ゲレンデで3回滑る願望も達成です。あとは箸とお祭りファッションで願望が1段階進みます。

 

いよいよ初出勤

明日に備えて欲求管理

f:id:tsukino0510:20201128011356j:image

帰ってお疲れのところですが絵画を少し頑張ってもらいます。お金が割とカツかつです。今日請求書くるし、怖いので少しでも稼いでおかなければ…!


f:id:tsukino0510:20201128011437j:image

その間に雪野の絵画スキルがレベル5になりました。おめでとう雪野


f:id:tsukino0510:20201128011407j:image

そして雪野に普通のムードレットが…制御された感情らしいです。それは、あれです?絵画がが楽しくない→ストレスからの制御された感情なの?なんかごめんね…

 

いよいよ初出勤です

f:id:tsukino0510:20201128011323j:image

さて、いよいよ初出勤です。真っ黒いスーツが新入社員って感じでいいなと思います。いってらっしゃい、雪野。


f:id:tsukino0510:20201128011435j:image

親睦会のイベントが出て、無理して行った結果のスクショです。多分、雪野の親睦会だよなー、具合悪くても我慢して行ってもらおうーと指示したら、こんなことになりました。次からは休ませます、はい。


f:id:tsukino0510:20201128011440j:image

さて月曜日の恐怖、請求書がやってきました。今回は所持金も、ほんとギリギリなので怖いです…あと、キャリアのタブを開いてるのは17時になっても雪野が帰ってこないのでチェックしてます。えー、親睦会に行ったからか仕事時間が21:40までになってます。え、ブラック企業じゃないです?


f:id:tsukino0510:20201128011452j:image

帰ってきたら楽しさが真っ赤になってました。親睦会に体調不良のまま参加してダメレッテル貼られたら、そりゃそうもなるよね…ただでさえ初出勤だし…お疲れ様、雪野…


f:id:tsukino0510:20201128011410j:image

ということで楽しさ回復のための読書と他の色々回復のために指示を入れてると、トイレで読書し始めました…そこまで娯楽に飢えてたかー…ほんとお疲れ様。そして恥ずかしいムードレットが付いてました。長時間拘束の情けなさ、だそうです。えー…もう、それは、ほんとに貴女が悪いんじゃないから、雪野。プレイヤーとブラックな会社のせいだから…。


f:id:tsukino0510:20201128011425j:image

その後も読書を続けて器用さスキルレベルが2になりました。頑張って器用さスキルを上げて家具のアップグレードもしたいです。

 

図書館作ります

f:id:tsukino0510:20201128011348j:image

さて、毎回ウィロークリークに行くのは大変だよね…ということで近所の空き家を図書館に改装することにしました。お家も素敵だし、住んでみたかったんですが、所持金的にも難しいので諦めたお宅です。


f:id:tsukino0510:20201128011317j:image

ちょっと寝室を広げてパソコンを置き、お風呂をトイレに改造、キッチンも改装して本棚を置いた図がこちらです。パソコンの台数が本棚より多いけど、欲しいのはパソコンだしいいよね?と思ってました。


f:id:tsukino0510:20201128011428j:image

ちなみにお外から見たらこんな感じです。ここは、ほぼそのままです。


f:id:tsukino0510:20201128011327j:image

特質は高速インターネットと、落ち着く静けさと、あと最後なんだったかな?今調べると勉強スポットでした。


f:id:tsukino0510:20201128011337j:image

が、オープンしようとしたところで…図書館には本棚が5個とチェス盤が2ついることに気づきました。そういう建築条件的なものもあるんですね…ということで改装したスクショがこちらです。


f:id:tsukino0510:20201128011414j:image

チェス盤をおいたので勉強スポットを外して科学の巣窟に変更しました。雪野の昇進には多分論理学もいるっぽいので、これで便利になるといいなーと思ってます。


f:id:tsukino0510:20201128011330j:image

さてオープンした図書館で今日の日課をしてもらいました。執筆スキルもレベル2に上がりました。さて、そろそろお仕事の時間だよー、行ってらっしゃい雪野ー

 

親睦会再び

f:id:tsukino0510:20201128011421j:image

えー、2日連続の親睦会でした。プレイヤーは学んだよ、無理しても仕方ないと。ということで今回はこっそり帰宅を選びました。


f:id:tsukino0510:20201128011418j:image

そして評価が下がるの図です。えー…どっちでも下がるのか…ランダムとはいえ切ない…。残業入らないだけこっちがマシ、なのかな…でも親睦会で評価が変わるとか…リアルだけどブラックな気がします…。


f:id:tsukino0510:20201128011403j:image

また楽しさゲージが下がりきって帰ってきました。膨れっ面…まぁそんな顔にもなるよね…とりあえず本でも読もうかー

 

ティンカーさんがよく来てくれます

f:id:tsukino0510:20201128011712j:image

と思っていたらティンカーさんがやってきました。彼女は温泉で出会ったシムです。忙しいけど、友達も大事ですよね…


f:id:tsukino0510:20201128011508j:image

ティンカーさんは怒ってるし、遺産の電話はかかってくるしの図です。遺産の電話は条件は?と聞き返すだけで遺産が入るので、金欠の今は嬉しかったです。ティンカーさんも無事怒りを収めて帰ってもらいました、良かったー。


f:id:tsukino0510:20201128011313j:image

と思ったら夜に再びくるティンカーさんの図です。え、そんなに雪野大好きな感じです?でも明日もお仕事だし雪野も寝てるので、今度はごめんなさい…


f:id:tsukino0510:20201128011706j:image

さて、翌朝も図書館に出かけて日課です。高速インターネットって元気のムードレットがつくんですね。私は割とパソコンで執筆スキルを上げることが多いので、まさかの元気のムードレットでした…ひらめきが良かった…


f:id:tsukino0510:20201128011351j:image

執筆スキルがレベル3になりました。おめでとう雪野。それじゃあ、お仕事まで少し執筆でもしてもらいましょう。

 

3度目の親睦会と、やっぱり来ちゃうティンカーさん

f:id:tsukino0510:20201128011845j:image

そして日課を終えて仕事に向かったら、まさかの3日連続の親睦会でした。え?3日連続?バグじゃないです?大丈夫です?まぁ、なんにせよ、前回は休んだので、今回はいきましょうか…。


f:id:tsukino0510:20201128011659j:image

はい、また評価ダウンきました…えー…残業の上評価ダウンとか、ほんと嫌です。ブラック企業だよね、やっぱり…。評価ダウンが入るので中々昇進もしないし…えー…困るなぁ…


f:id:tsukino0510:20201128011341j:image

そして仕事中にもやってくるティンカーさんの図です。まだ時間のある時はぜひっ…今は仕事中なので…


f:id:tsukino0510:20201128011505j:image

そして1度帰ってまたくるティンカーさんの図です。これはあれですね、男シムでプレイしてたらお嫁さんにしちゃってましたね。ティンカーさんありがとうー、でもね、雪野は今日、残業なんですよ…

 

というわけでブラック企業で四苦八苦した今回でした。今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円