月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

レガシープレイ【3代目】(6)結婚しました

 

 

前回のお話

  • リアンはアドリアンの子育てに奮闘中です
  •  アリアナちゃんとアドリアンの誕生日が来ました
  • アリー(3代目アリソン)はブリシャちゃんといい感じです
  • リアン一家を世帯分離しました

sou-sims4.hatenablog.com

 

今回のお話

 

冬祭りとプロポーズ

 

f:id:tsukino0510:20201215223424j:image

さて、気がつけば雪祭りでした。というかアリー、そのターバン(?)はどうしたの?え、別にパーティ中ではないですよね。クラブ中ではありますけど…


f:id:tsukino0510:20201215223623j:image

そしてクラブ中といえば…ブリシャちゃんが自律で家の掃除をしてくれてました。いい子すぎ…やっぱりアリーのお嫁さんは、あなたしかいないです。肝心のアリーは今、大学の授業中ですが。ちょっと待ってくださいねっ、大事な用があるんで…


f:id:tsukino0510:20201215223305j:image

ということで、帰宅早々、プロポーズしてもらいました。というかアリー、あなたその服で大学行っちゃった感じです?大学生活で弾けちゃってます?まぁ何にせよ、これから家庭を築いてもらうので、少し服装的にも落ち着いて欲しいです。


f:id:tsukino0510:20201215223245j:image

ということでプロポーズも成功しブリシャちゃんをお迎えしました。あ、ホアン、仲良くじゃなくて家族になりましたよー、あなたも親戚として優しくしてあげてくださいねー。というか、その距離ならメールじゃなくて直接で言ったらどうです?

 

ブリシャちゃんのステータスチェック


f:id:tsukino0510:20201215223441j:image

さてブリシャちゃんについてチェックして行きます。願望は一流バーテンダーでした。じゃあ仕事はバーテンダー、一択ですね。出来れば在宅でもできる仕事にして欲しかったんですが、まぁアリーに在宅で出来る仕事をしてもらいましょう。アリアナちゃんもマリソンもいるし子育てもきっと大丈夫です。


f:id:tsukino0510:20201215223429j:image

スキルはこんな感じでした。いたずらスキルが意外な感じです。バーテンダーと料理はマスターまで頑張って伸ばして行きたいと思います。


f:id:tsukino0510:20201215223309j:image

えー、世界のスターのブリシャちゃんの名声ステータスはこんな感じです、何にもない…えっとこの時点でシステムで自動にスターを作るのを止めてます。気づいてなくてスターが量産されてました…。ブリシャちゃんにも一度スポットライトを離れてもらって一般人になってもらいました。これから1から自由にスターになったり、ならなかったりしてもらいます。

 


f:id:tsukino0510:20201215223300j:image

ということでキャリアは料理です。食器洗いのアシスタントという下っ端からスタートですが、一緒に頑張ろうねブリシャちゃん。


f:id:tsukino0510:20201215223326j:image

さて、雪祭りなのでアンナにもカレブ君を呼び出してもらいました。外に行く余裕はないので、おうちデートして貰おうと思ったプレイヤーです。とりあえずアンナ、恋人を迎える顔ではないので笑顔お願いしますー。


f:id:tsukino0510:20201215223404j:image

さて、ブリシャちゃんの恋愛の選択肢が可愛すぎるスクショがこちらです。恋愛下手って、こんな可愛い選択肢が出るんですね。おずおずと不滅の愛を宣言するって、なにそれ、可愛すぎです。あと、そういえば恋愛下手の割にアリーからの恋愛アクションに拒否はありませんでした。あれ?ブリシャちゃんもアリーもベタ惚れな感じです?


f:id:tsukino0510:20201215223355j:image

さてアリーの今学期の成績はこんな感じです。魅力スキルが低いからかB +がありますね…まぁ平均点Aなら十分だと思います…落第しなくてよかったです…ほんとよかったです…(トラウマ)


f:id:tsukino0510:20201215223255j:image

さて次の自由選択講座は子育てスキルにしてみました。出来るだけ早く子作りして育ててもらおうと思っているので。あと、ブリシャちゃんは在宅仕事出来ないキャリアなのでアリーにもいっぱい育児してもらう予定なので。イクメン頑張れ、アリー。

 

ご懐妊


f:id:tsukino0510:20201215223252j:image

さてウフフシーンはザクっと飛ばしてご懐妊のスクショです。えー、単にウフフスクショを撮り忘れただけとも言います。2人分食べる!よかったおめでとう!


f:id:tsukino0510:20201215223248j:image

ブリシャ「子供ができました!」

アリー「わー、お祝いしなきゃ」

 

アリーもすごく喜んでました。うんうん、子供楽しみだねー✨

 

おまけ


f:id:tsukino0510:20201215223321j:image

世代が変わってファーザーウィンターが誰これ?状態でした😅

 

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

レガシープレイ2代目マリソン第1話はこちらから↓

 

レガシープレイ最初からはこちらから↓

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円