月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

女軍人家(1)ロマンチストな彼女【シムズ4プレイ日記】

さてスターウォーズパックのレビューで少し後回しになりましたが、女軍人家を作ったのでご紹介したいと思います

 

 

女軍人のゾーイさん

シムズ4の質問からシムを作るで出来上がったキャラです

女軍人だけどロマンチストで願望は連続ロマンチストです

 

 

ガチムチな一匹狼なのにコメディアンで世界の友人が願望のブロディさん

 

本の虫特質が偶然にも一致してて、いいカップルになるかも?と思ってますキラキラ

 

とはいえ、今回プレイヤーは仕事や欲求のサポートをするものの、基本見守って自律で動いてもらおうと思ってます

…思ってるだけで、途中から操作しちゃうかもですがアセアセ

 

というのも、レガシープレイにしろ、その他にしろ、私がついついガチガチに予定を入れちゃっていたので

たまには自由なシムを見たいなぁと思ったのですニコニコ

 

それでは女軍人家、スタートです

 

 

えー、実は最初、巡査長だったゾーイさん

プレイを見守るというスタイル上、こちらがプレイするスタイルのキャリアは難しいかなと、近そうな軍人にキャリアを変更していますニコニコ

 

ブロディさんも俳優だったのですが、同じ理由でコメディアンに転職してもらいました

 

 

 

家は砂漠地区のアガペ・アポーデ

区画特質はアットホーム、落ち着く静けさ、引き締まるそよ風にしました

 

 

早速、観察開始です

あ、役者さんのまま、変更を忘れたので、ここでコメディアンに変更しました

 

 

区画特質の落ち着く静けさを素晴らしい響きに変更ですキラキラ

(コメディアンの最初の日課に楽器を弾くがあるので)

 

 

割と2人は仲がいいみたいで目を離すと会話してます

同居人だし普通なのかな?ラブラブ

仲が良さそうな雰囲気を見ると嬉しくなります

 

 

歓迎会には悪人家の皆さんがやってきました

いらっしゃいませーてへぺろラブラブ

 

 

やっぱり目を離すと会話している2人

ベッドで会話なんて、仲良いですねラブラブ

 

 

その時見かけからかゾーイさんがギターをかき鳴らし始めます

あー、ゾーイさんクリエイティブついてますもんね

でも、あなたのクリエイティブのためには自室にキャンパス置いているので、そちらでお願いしたいですー

そうすればお金も稼げるのでグラサン

 

 

 

キッチンは太るのと火事が怖くてコンロなしです

スキルが上がるまでは、しばらくサラダ生活してもらいますアセアセ

 

 

サラダを作っておいて放って会話し出すゾーイさん

サラダはプレイヤーが冷蔵庫に入れておきますねー

 

 

ブロディさんはおいておいた本を読んで、ギタースキルをゲットしてくれました

 

 

 

割とブロディさんもゾーイのことを気になってるみたいです

料理中も話しかけてきてくれてます

 

 

その後ブロディさんはフィットネススキルもゲットです

 

 

そういえばゾーイさんの水着姿がおしゃれです

 

 

アットホームのおかげか料理スキルがレベル2になりました

 

 

フィットネススキルもレベル2に

 

 

ブロディさんはギタースキルが2になりました

 

 

料理もしてくれます

 

 

海賊言葉の日だからか会話中に歌い出すゾーイさん

 

書いてて思ったのですが、プレイヤーにはやっぱりギチッとシムをプレイする方が向いてるかもしれません…💦

ちょっとしばらくプレイした分が終わったら、この家は操作家庭にしようかな…

 

それでは今回はこの辺りで

ご覧いただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)mキラキラ