月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家【1代目スズ】(2)初ウフフと昇進と


 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回はワンタと同棲直後の猫村家のプレイを開始しし、メンバーのスキルチェクを行いました。スズのあと一歩だったグルメスキルが上がってグルメスキルをマスターして、プレイヤーと相性の悪いガーデニングを初めてみました。 

 

猫村家スズのカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧 - そうだシムズ4しよう

今回のお話

初ウフフとガーデニング

f:id:tsukino0510:20201222093756j:image

さて、プレイを再開して早々ですが、ここでスズとネコタロウの猫村夫婦に初ウフフをしてもらいました。付き合っている時もプラトニックな感じでプレイしてましたが、夫婦になったしいいよね?とウフフしてもらってます。


f:id:tsukino0510:20201222093842j:image

さて前回はクロタロウの方にガーデニングをしてもらってましたが、スズの方にもガーデニングを始めてもらいました。…シムズ4のシステム的に、多分1人でガーデニングした方がスキルが上がるのでいいんじゃないかなーと思いますが、この頃はそんなこと考えてもいませんでしがorz


f:id:tsukino0510:20201222093807j:image

まぁ、最初の頃は何も考えなくてもスキルが上がりやすくて、いけるんじゃない?って思っちゃいますよねー…思っちゃったんですよねー…。とりあえずガーデニングスキルがレベル2になりました。


f:id:tsukino0510:20201222093845j:image

さて、一方のサッチーは執筆スキルがレベル3です。いい本を書いて印税ガッポリお願いしますー。レストランも欲しいし、猫村家にお金をガッポリ欲しいですー。


f:id:tsukino0510:20201222093816j:image

スズは順調にガーデニングスキルを伸ばして3です。この頃はいけると思ってました。(過去形)


f:id:tsukino0510:20201222093759j:image

さてワンタは大急ぎでコメディスキルを上げてます。イベントでキャリア9までババっと昇進したのはいいものの、スキルが全く足りてません…このままでは評価が下がってキャリアまで下がってしまうので、急いでキャリア関係のスキルを上げてもらってます。急いでる割にはテレビのコメディ番組という緩い上げ方です。パソコンとかの方が上がりやすそうなイメージなんですが、どうなんでしょうね?

 

サッチーとクロタロウとスズの昇進


f:id:tsukino0510:20201222093752j:image

仕事から帰宅してサッチーが昇進しました。あ、痛ー、首痛ー、みたいな顔をしてますね、お疲れ様、サッチー。まぁ、キャリアランクとしては2なんですよー、まだまだ頑張ってもらいますよー。サッチーは元々ワンタと同じコメディアンキャリアでランク6だったのですが、コメディアンっぽくないなーと転職してます。コメディアンぽくないってなに?と思います。

 


f:id:tsukino0510:20201222093838j:image

そしてトイレとシャワーを改装しました。ダイニング兼リビングの方からしか行けなくて不便だったのでスキル部屋と繋げてみました。スキル部屋にランニングマシンがあるので、シャワーが近い方が便利だよねーと思った結果、こうなりました。


f:id:tsukino0510:20201222093831j:image

ということでクロタロウのフィットネススキルがレベル3になりました。


f:id:tsukino0510:20201222093803j:image

スズの方はガーデニングスキルがレベル4です。えっとガーデニングでお金ガッポガッポって聞いたのですが、私の場合、全然そんなことないです。肥料を1つずつあげるのが面倒すぎてすでに投げ出したくなってます…


f:id:tsukino0510:20201222093824j:image

サッチーの方はコメディスキルを上げてるワンタと楽しく会話しながら執筆中です。スキルがレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20201222093813j:image

クロタロウは仕事から帰ってきて昇進しました。ロッカールーム係です。ブログで紹介してない2世帯で運動キャリアのシムがいるので、運動以外のキャリアに転職したいなーとぼんやり考えてます。


f:id:tsukino0510:20201222093827j:image

スズの方は副料理長に昇進しました。ずっと同じキャリアについているからか、もうすぐキャリアトップです。やっぱり継続は力なり、でしょうか。彼女は最初のシムなのでチュートリアルの報酬特質【働き者】を持っているので、その影響もあるかもしれません。確かキャリアアップが早くなる特質だったと思います。


f:id:tsukino0510:20201222093749j:image

サッチーは執筆スキルがレベル5になりました。ソーシャルネットワークのキャリアですし、それに関係あるものでお金稼ぎしたいんですが思いつかず、執筆をしてもらってます。


f:id:tsukino0510:20201222093742j:image

本を出版するところでセレブランクが上がって注目の新人になりました。


f:id:tsukino0510:20201222093835j:image

クロタロウの方はフィットネススキルと願望を頑張っていてフィットネススキルがレベル4になりました。ボディビルダの願望も1つ進歩しました。


f:id:tsukino0510:20201222093821j:image

願望といえば、スズの方はあんまり進んでませんでした…今後はスズの方も願望をクリアしていきたいなーと思います。

 

今回はスズとクロタロウとサッチーが昇進しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたり、スターを頂けると嬉しいですm(_ _)m✨