月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(11)梢、小学生になる【1代目スズ】

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

1代目スズでは…

①とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す

→スズはキャリアトップクリア

②ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話 

前回の猫村家は梢が幼児スキルを全部マスターしたので次回、加齢ができそうです。やっと幼児時代の終わりが見えてきました😅スズはキャリアトップになって有名シェフになりました。サッチーは願望が進んで2つ星セレブになりたいみたいなので、絵画で名声あげしようと思います。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

梢の誕生日

f:id:tsukino0510:20210203013544j:image

さてスキルマスターした梢から加齢させていこうと思います。幼児3人は欲求管理だけでヘトヘトなので…。レガシー家も猫村家も、ついつい太りにくと聞いたウィンターケーキばかりを作ってしまって、今回もウィンターケーキです。


f:id:tsukino0510:20210203013443j:image

梢の特質は犬好きになりました。願望は絵画にしました。梢にはスズタロウかクロツグと結婚して猫村家に残ってもらう予定なので犬は飼えなさそうで、少しかわいそうかなぁとも思います…


f:id:tsukino0510:20210203013504j:image

成長した直後の梢のキラキラしたスクショはこちらです。可愛い帽子なんですけど、髪型も見たいし、なんならドレスに似合ってないので、ちょっと脱いでもらえます?


f:id:tsukino0510:20210203013252p:image

さて梢のスクショを色々集めたものがこちらです。左が普段着、右がパーティで下がパジャマで上が運動着です。残ってたスクショがこんな感じだったので寄せ集めたんですが、なぜ運動着?と思います。パーティは多分、ドレス可愛いー、帽子だけ取りましたーのスクショなんですよね、多分。下のパジャマは左が下着だったのでズボン履かせましたーでスクショを撮ったと思うんですよ、普段着も、こんな感じにしましたーという感じで…でもなぜ運動着を撮ったのかは、全く思い出せません😅


f:id:tsukino0510:20210203013511j:image

洋服はスタイルルックから選びました。


f:id:tsukino0510:20210203013453j:image

一応お顔のアップです。両親の顔と並べて見ればよかったかな…といまさら思います、遅いです。

 

子供部屋改装

f:id:tsukino0510:20210203013547j:image

梢が小学生になったので、子供部屋を改装しました。諦めつつも残していたガーデニング部屋をざっくり削って、いいベッドを置きました。ついつい回復量と値段の関係で、このベッドを置くことが多いです…プレイヤーの効率しか考えてない問題です


f:id:tsukino0510:20210203013531j:image

申し訳程度にガーデニング部屋はこんな感じになりました。もうサクッと諦めたらいいと思います


f:id:tsukino0510:20210203013450j:image

ワンタの願望が少し進んで次は第3段階です。が、ここで…子供3人と友達になる、が無理だよ?と気づきました、やっぱり遅いです。世帯人数的にサッチーとワンタの子供は梢だけの予定なんですよね…


f:id:tsukino0510:20210203013507j:image

ということで同じ家族の願望から名家にしました。これなら梢だけでもクリアできそうだなと一応チェックしてます。

 

スズタロウとクロツグのスキルチェック

f:id:tsukino0510:20210203013446j:image

さて梢も小学生になったことですし、スズタロウとクロツグの育児をスピードアップさせたいところです。まずはスズタロウのスキルチェック。おまると思考がスキルマスターで残りが4です。あとちょっとで幼児スキルマスターですね。


f:id:tsukino0510:20210203013537j:image

クロツグは想像スキルだけですね。出来れば双子は同時に加齢したいのでスズタロウをスパルタしつつクロツグも上げつつ、という感じでしょうか。


f:id:tsukino0510:20210203013525j:image

スズタロウにぬいぐるみと話してもらって会話スキルをマスターです。


f:id:tsukino0510:20210203013553j:image

さて、なぜスズタロウがぬいぐるみで会話スキルを上げていたかというと、両親はウフフしていたからです。育児してあげて。(ウフフを支持したのはプレイヤー)

ウフフで散々、不満足などのムードレットをとってばかりだったので、いいムードレットをとって欲しくて、つい…おかげで大満足なウフフになったみたいです。経験回数的な問題だったのかなと下世話なことを考えちゃうプレイヤーです。まぁ、回数的なものなら、これからこなして貰えば…ゴホゴホ


f:id:tsukino0510:20210203013459j:image

スズの方も大満足みたいです。いい笑顔ですね🤗

 

プレイヤー暴走中

f:id:tsukino0510:20210203013534j:image

さて2人の大満足なウフフを見届けたプレイヤーは、何を考えたのかスズとクロタロウに子作りを指示してます。幼児の育児大変でー、3人は辛くてーとか言ってたのは、どの口ですか?えぇっと言い訳するなら、もうすぐスズタロウもクロツグも小学生になりますし、その…スズ似の女の子も欲しいなって…生み分けはしないので、男の子かもしれませんが、その場合も存分に可愛がる所存です


f:id:tsukino0510:20210203013541j:image

幼児の遊ぶコマンドが可愛いなーとまた眺めているところです。この頃はおもちゃを見せるコマンドを知らなくて、遊ぶで想像スキルを上げることが多かったです。


f:id:tsukino0510:20210203013522j:image

さてクロツグが起きたのでサッチーに泡風呂ガチャをしてもらってます。パーティの直後でドレスのままでのお風呂入れです、チャレンジャーだなと思います。


f:id:tsukino0510:20210203013518j:image

元気のムードレットでした。クロツグはあとは想像スキルだけなので陽気のムードレットが欲しかったプレイヤーです。物欲センサー


f:id:tsukino0510:20210203013456j:image

ガーデニングの方は縮小した上に動作がおかしくて植えていたはずの果物が戻ったりしてました。ほんとにそろそろ諦めていいと思います。 

今回の猫村家は

今回の猫村家は梢が小学生になりました。スズタロウとクロツグももう少しで小学生になれるかな?とスキル上げを急いでいます。そんな中、プレイヤーはクロタロウ・スズ夫婦に子作りを指示、 3人目の子供を妊娠しました。女の子希望ですが、男の子でも目一杯可愛がる所存です。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕