月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(6)温泉へ行こう

月野の近況 

こんばんは、少し体調不良気味の月野です。シムズ4だとフィットネススキルは1あるかないかの、座り好きのライフスタイルです。よく風邪を引くのですが、このご時世、風邪をひくとビクビクしてしまいますね…できる限り引きこもってるインドアのライフスタイルなのですが、更新が遅くなったら風邪が悪化したんだなーと思っていただけると助かります💦

 

ダビスタでは一度破産し借金生活になったので、新しくやり直しました。2回目はリセマラ馬券戦法です。2度目の破産は嫌で苦渋の決断です…

 

シムズ4の方では日本パック堪能→日本パックのデフォ世帯が気になってイトウ家とアキヤマ家を少しプレイ→イトウ家のナナミちゃんと何故か友達になってたレガシープレイから引っ張ってきたガブリエラ・ゼスト・ロメオをプレイ…という感じでレガシープレイを最近してないなーと気づきました。多分1ヶ月分のデータが吹っ飛んだのが案外ダメージだったんだなぁと思いますが、昨日、ようやくレガシープレイを再開しました。ので、更新の方も近々したいなぁと思ってます。

あと、最初のシム世帯のプレイもたまにプレイしてますので、そちらも近々お披露目したいです。

 

長々と書きましたが、今日ものんびり日本パック編のシムズ4日記です、よろしくお願いします✨

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアす

 です。よろしくお願いします

前回のお話

  • 新スキルの日でした。願望に向け、スキースキルを上げてました
  • 独身主義と内輪主義のライフスタイルが進行中です

 

今回のお話

昇進しました

f:id:tsukino0510:20201208094528j:image

体力真っ赤の雪野おかえりなさいー。ぺぺぺぺん、というファンファーレとともに昇進しました。頼れる先任者だそうです。雪野先輩ってこと?素敵な男性の後輩とかできました?プレイヤーとしてはできれば独身主義ではなく、結婚もして欲しいんですけど。


f:id:tsukino0510:20201208094535j:image

キャリアアップしたので声音の魔術師という特質をゲットしました。これは、えぇっと…結局どういう特質なんです?


f:id:tsukino0510:20201208094522j:image

さて幼児シムでは割と見る体力不足による寝落ちです。大人シムでは初かもしれません。要するに会社員はすごくブラックだというスクショだと思います。。昇進しても10時間勤務だもんね…まぁでも、新年会のイベントが減って昇進はしやすくなりました。このまま昇進を重ねたら、きっと、何とかなる、といいですね…


f:id:tsukino0510:20201208094610j:image

さて寝て起きて、料理のストックがなかったのでお料理中です。料理スキルがレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20201208094538j:image

その後は図書館へ行ってキャリアアップのために論理学スキルを上げます。レベル5です。楽しさ願望を回復するためにも使えて便利だし、家にもチェス欲しいなぁと思ってます。チェスくらいなら買えるかな?でもパソコン欲しいしなぁ…お金は大事だよー。


f:id:tsukino0510:20201208094636j:image

さて、その後サクッと仕事は終わって帰宅した雪野にご飯の指示をしました。すると外で食事を始めました。割とお外が好きなのかな?でも、夜中の3時ですし、電柱もなくて暗いので、家に入りましょうか…。明日、というかもう今日はお休みなので、欲求を回復したらお外に遊びに行きましょう。願望も進めたいですし。

 

やっときた週末

f:id:tsukino0510:20201208094532j:image

ということでスキー場に来て滑ってもらってます。スキル上げなので、ひたすら延々と滑ってもらっているとスキルがレベル5になりました。おめでとう雪野。


f:id:tsukino0510:20201208094632j:image

その後滑っているとスキルがレベル6になりました。

 


f:id:tsukino0510:20201208094625j:image

滑っていると雪まつりの通知が来ました。参加してみましょう。あ、自動販売機にお祭りスノーウェアとかあるんですね、それ買っておきましょう。なんか、そんな願望があった気がします。


f:id:tsukino0510:20201208094607j:image

ということでコモレビ山の探訪者の願望の願望が1段階進みました。ふむふむ、次は精霊に会って深呼吸して温泉に行くんですね。じゃあまずは精霊に会いにいきましょう。確かハイキングで会えたはずです。


f:id:tsukino0510:20201208094556j:image

というわけで欲求ゲージもなかなか危ないですがハイキングに行きました。無事に精霊に会えました。お願いごとをして願望を1つクリアです。


f:id:tsukino0510:20201208094603j:image

深呼吸の方もハイキングなんですね。でも色々欲求もやばいので、今日は帰りましょうか。明日も日曜日なのでアウトドアしましょうね。

 

いたずら祭りの日曜日

f:id:tsukino0510:20201208094620j:image

さて日曜日はいたずら祭りでした。いたずら祭りかー、できれば雪野にはいたずらスキルつけて欲しくないんだよなーとか思ってたら、生真面目な特質の影響で雪野はいたずら祭りに乗り気じゃなかったです。そっかー、よかったー、これで安心してアウトドア楽しめますね。とか思っていると、知らないシムが家に無言で入ってきて水を飲んで出て行きました。え、なにかごようです?これ、雪野のプレイで何度か遭遇しましたが、多分、バグだと思います。


f:id:tsukino0510:20201208094508j:image
f:id:tsukino0510:20201208094546j:image

さて、では深呼吸の課題をしましょう。瞑想ハイキングで心が落ち着くらしいので試してみましょうか。にしてもPS4版も色々私服をを設定できると知って設定してみたら、割と寒そうな格好をするようになりました。気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、今は着替えようか雪野。
f:id:tsukino0510:20201208094617j:image

とスクショを見ながらは思うのに、着替え忘れたプレイヤーがこちらです。寒そうですね💦爽やかな空気だそうで、幸せムードレットなので、まぁいいのかな?


f:id:tsukino0510:20201208094511j:image

やっぱり良くなかったです…寒いよね、雪野、ごめんね。願望もなかなか達成できないし、温泉の方に行ってみましょうか。そっちにも願望目標があったはずです。

 

温泉に行こう 

f:id:tsukino0510:20201208094549j:image

ということで温泉に来ました。ちょうどよくシムがいたので話しかけてみると、共に湯で寛ぐ温かさというメモリーがつきました。へー、そんなメモリーがあるんですね。


f:id:tsukino0510:20201208094559j:image

その後、親しみのメモリーもつきました。親しみのメモリーかー、イケメンだし、ちょうど恋愛にいいんじゃない?と雪野に恋愛してほしいプレイヤーは思ってます。まぁ、問題は彼がティーンであることですね…


f:id:tsukino0510:20201208094518j:image

 さて、ティーンのイトウキヨシくんのことは一度置いといて、スキーを滑り続けて無事?怪我をしてきました。無事怪我、という文章が変な感じですが、願望目標のために頑張ったので、誤字ではない感じです。割と滑り続けて大変な願望でした。この怪我は温泉で治せるので、再び温泉に戻ってきました。スクショが少なくてわかりづらいですがハイキング→温泉→スキー→温泉な感じです。


f:id:tsukino0510:20201208094552j:image

ちなみにコモレビ山の探訪者ではなく、エクストリームスポーツ愛好家の方の願望になります。


f:id:tsukino0510:20201208094542j:image

さて、とうとう雪野が初のライフスタイルをゲットしました。内輪主義です。たしかに雪野、友達も少ないし…でも、いい友達を維持しやすいのはいいなぁと思います。シムズ4 でも沢山、友達を作るの大変ですもんね…プレイヤー的には雪野くらいの友達の人数が楽だと思います。

 

f:id:tsukino0510:20201208094614j:image

いつの間にか気づけば火曜日でした。あれ、私と雪野の週末はどこに…?たぶんスキーを滑り続けて、ハイキングして終わったんだと思います。そして深呼吸をする願望目標は終わってません。何度かハイキングしましたが無理でした。さて、そんな火曜日ですがキャリア日課をしていると執筆スキルが上がりました。執筆で小説書きたいなぁと思いつつ、なかなかそんな時間的余裕もない感じで、今回はここまでです。

 

次回は久しぶりにレガシープレイの方を更新できたらいいなーと思ってます。明日の夜中か明後日の夜かなと思ってます…体調次第です、すみません。またよければご覧頂けると嬉しいです。

 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円