月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(7)キャリア分岐と燈明祭りと

 

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

前回のお話

  • 頼れる専任者に昇進して特質【声音の魔術師】をゲットしました
  • 土曜日は雪まつりを堪能しました
  • 日曜日はいたずら祭りをスルーして温泉に行き、イトウ・キヨシくん(ティーン)に出会いました。
  • 内輪主義のライフスタイルをゲットしました

sou-sims4.hatenablog.com

今回のお話

キャリア分岐

f:id:tsukino0510:20201215201701j:image

やっとキャリア分岐まできました。ここまでくるのに、長かったように感じるプレイヤーです…最初の歓迎会地獄が悪夢でした…。分岐先は専門職と悩みましたが、今回は管理責任者の方に進んでもらおうと思います。

 

f:id:tsukino0510:20201215201656j:image

ということで価値ある社員になりました。実は会社員の分岐はキャリア5なので(1−4が共通、5−10が専門職と管理責任者で分岐)もうちょっとサクッと上がってくれるかなと思ってました。

 

f:id:tsukino0510:20201215201637j:image

そして日課が電話会議に変わってました。これで毎日、図書館に通わなくて大丈夫になりました。パソコンも買わなくて大丈夫そうですね。今もお金がカツカツなので、ありがたいです。管理責任者選んでよかったかなと思います。専門職の方は表計算アプリを入力する、みたいな感じでパソコン必須な感じでした。

 

2つ目のライフスタイル


f:id:tsukino0510:20201215201645j:image

そして気づけば独身主義の特質をとっていました。独身主義かー、プレイヤーとしては、そのうち結婚してもらいたいんですけど…。昇進もしましたし、きっと仕事が楽しい時期なんだろうなーと思います。


f:id:tsukino0510:20201215201705j:image

さて、電話会議をさっそくしてみました。右下のスマホの仕事タブに多分ありました。これ、魅力があがるんですね🕶✨管理責任者の方に進むと論理学の他に魅力も昇進条件に入るので一石二鳥でお得な感じです✨お得という言葉に弱いプレイヤーはここです。

 

サバイバ、る?

 

f:id:tsukino0510:20201215201653j:image

さて温泉で会ったイトウ家のキヨシくんから電話が来ました。え、なに、サバイバル?デートのお誘いじゃなく?(キヨシくんはティーンなので恋愛できませんが…)というか、こんな電話はじめてです。明日も仕事なんですけど、それまでに終わる感じです?えー、どうしようかな…せっかくのキヨシくんのお誘い…

 

f:id:tsukino0510:20201215201631j:image

まぁ行っちゃいますよね。で、結果の悲しいムードレットです。サバイバル失敗らしいです…。ちなみに電話で行くを選ぶと仕事の時のように雪野が見えなくなって、ゲージが溜まったら帰ってきてムードレットをとってました…。


f:id:tsukino0510:20201215201612j:image

さて連日の電話会議で魅力が順調に上がります。スキルレベル5になりました。

 

さらに昇進

 

f:id:tsukino0510:20201215201650j:image

そして昇進して帰ってきました。すごくストレス溜まった顔してますね、お疲れ様、雪野。やっと週末がきたので、少し遊べるはずだよー。週末はスキーとかクライミングしようねー。

 

燈明祭りへGO


f:id:tsukino0510:20201215201616j:image

さて、とか言ってると土曜になる前に燈明祭りでした。ちょっとお疲れのところ悪いですが、せっかくのお祭りですし行ってみましょう。


f:id:tsukino0510:20201215201628j:image

で、行ってみた先の川がめっちゃ綺麗でした。わー、灯籠流しイメージなのかな。ほんと凄く綺麗です。


f:id:tsukino0510:20201215201624j:image

そして自動販売機にお祭りの着物が売っていました。せっかくなので買ってみましょう、そうしましょう。お着替えよろしくお願いしまーす。


f:id:tsukino0510:20201215201710j:image

こんな感じの黄色い浴衣でした。かわいい。思わずちゃんとスクショ撮りたくなるくらい可愛いです。


f:id:tsukino0510:20201215201634j:image

さてお祭りは早々と離脱して、いつもの図書館でチェスして論理学上げです。楽しさゲージも回復するし、チェス盤家に欲しいなーというところで、短いですが今回はここまでですm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円