月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(8)登山ツアーと改築と願望達成

 

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

前回のお話

  • キャリア分岐がやってきました。今回は管理責任者を目指します
  •  2つ目のライフスタイル独身主義をゲットしました
  • 燈明祭りに行きました

sou-sims4.hatenablog.com

今回のお話

登山ツアーに行こう

f:id:tsukino0510:20201221020421j:image

さて願望のために登山ツアーへ行きます。何度目の朝鮮かはちょっと忘れました。前回の登山ツアーは怪我をして断念したので、今回は怪我しないといいなー、と思ってます。安全第一でお願いしますね、雪野。


f:id:tsukino0510:20201221020405j:image

さて途中経過のスクショです。えー左下の不快ムードレットが怪我のムードレットです。


f:id:tsukino0510:20201221020445j:image

開いてみるとこんな感じでした。不快+3…何とか我慢…痛くてたまらない…えぇ、大怪我じゃないですか…。帰ろう雪野…。また今度、山は挑戦しようね。スキル低いけど行けるかなーとか挑戦させたお気楽プレイヤーでごめん…。


f:id:tsukino0510:20201221020425j:image

と登山ツアーを中断すると、こんなお知らせが来ました。登る気満々だったのかー…ほんと楽観的見切り発車プレイヤーが悪いです、はい。


f:id:tsukino0510:20201221020415j:image

そして雪野には不快ムードレットに加えて恥ずかしいムードレットまで…ほんとごめん…雪野…。

 

登山ツアー2回目
f:id:tsukino0510:20201221020456j:image

さて翌日です。反省はどこへやら再び登山ツアーに挑戦するプレイヤーは私です。挑戦中にロッククライミングスキルがレベル4になりました。え、今レベル4なの低すぎない、とスクショを見て驚いてます。プレイ中に気づいて欲しいです。言い訳するならロッククライミングスキルは割と上げにくいスキルです…。あと、雪野も他のメンバーもロッククライミングにしては軽装すぎませんか…?ハイキングとかくらいなら、まぁって格好ですよ、それ。


f:id:tsukino0510:20201221020437j:image

さて今回は2段階目まで登って中級登山家の特質をゲットしました。やったね雪野、お疲れ様。ロッククライミング系の成功率が少し上がるらしいです。


f:id:tsukino0510:20201221020402j:image

そして、多分3つ目の壁がこれです。えー、スクショ撮影スキルが低すぎてお伝えしきれませんが、めっちゃ険しいです。周りのシムがひょいひょい登っていくんですが雪野には無理な壁でした。あ、じゃあ、もう帰りましょうか。とりあえずスキル4じゃ無理そうなので、そっち上げるのを目標にしましょう。


f:id:tsukino0510:20201221020453j:image

ということでロッククライミングスキルを上げることにしたらフィットネススキルが上がった図です。え?なぜ?ちなみにこの壁はスキー場の上にある方の壁です。

 

改装直後のキャッシュバックデー


f:id:tsukino0510:20201221020448j:image

さて体力も真っ赤になったので帰ってきました。プチッと家を改装してます。外観はお豆腐のままですが、ちょっと日本家屋っぽいイメージになったかなと思ってます。私にしては頑張った方です。


f:id:tsukino0510:20201221020409j:image

そして改装直後にキャッシュバックデーがきました。プレイヤーはイベントとかチェックしない行き当たりばったりプレイをしてると、よくお分かりいただけたかと思います。


f:id:tsukino0510:20201221020459j:image

で、せっかくなのでもう一度改装しました。論理学を上げたいのでチェスを買って、食事しつつスキル上げつつ楽しさを回復できるようにテレビを買いました。


f:id:tsukino0510:20201221020412j:image

と改装した直後に請求書が来ました。あ、危ない…月曜日でした…すっかり忘れてた…。ほんとちゃんとチェックして欲しいと雪野は思ってると思います。


f:id:tsukino0510:20201221020441j:image

さて、ここで報酬ポイントも溜まっていたので鉄の膀胱をゲットしました。


f:id:tsukino0510:20201221020431j:image

家の中のアップグレードをしたり本を読んだりで器用さスキルが6になりました。やったー、これでベッドがアップグレードできます。ベッドも新しくしたかったけど余裕がなかったんですよー。これで回復量がちょっとアップできますね。

 

突然の願望達成


f:id:tsukino0510:20201221020428j:image

さて、絵を描いているとお知らせが入って、願望が達成されました。深呼吸して心を落ち着ける、の項目がなかなかクリアできなかったんですよね…。瞑想ハイキングがいいよ!ってシステムに書いてあったので何度かトライしたのですが、結局放っておいた項目でした。別プレイをしてると、何というか割とクリエイティブなことをしてると心を落ち着けるような気がしてます。私のプレイでは絵画と音楽系スキルでよく心を落ち着けたムードレットになってます。


f:id:tsukino0510:20201221020418j:image

ということで心を落ち着けたムードレットの内容です。この上に制御された感情というものがあって、その状態になるとシムをクリックで好きなムードレットを取れるという便利機能付きです。


f:id:tsukino0510:20201221020434j:image

報酬の特質はこんな感じでした。パーティでの社交と値引きボーナスかー…あんまりプレイヤーには縁がなさそうな報酬でした…。

 

ということで今回は登山ツアーでボロボロになりスキル上げを誓い、キャッシュバックデーで改築してコモレビ山の探訪者の願望を達成しました。

次回はレガシープレイの記事の予定です🗓

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけたりスターを頂けると、とっても嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円