月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(3)ハイキングはお嫌いですか?

月野の近況

ブログランキングに新着記事が反映されるようになりました。ありがたやー、ありがたや。

 

 

前回のお話

  • 温泉に行って願望の目標をいくつかクリアしました
  • 初出勤しました。もしかしてブラック?
  • 図書館を作りました

日本パックの目標

日本パックの目標を書いてなかったなーと気付来ましたので、発表します。デデデン

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

の予定です。よろしくお願いします

今回のお話

仕事に追われる日々

f:id:tsukino0510:20201129004944j:image

また欲求を真っ赤にして帰ってきた雪野です。楽しくない!パソコン欲しい!と叫んでます。プレイヤーもパソコン欲しいです。毎回図書館も大変なんですよね…とはいえ、やっぱり割と所持金がカツカツな気もしてるので、まだパソコンは買えません…もうしばらく我慢してね、雪野…


f:id:tsukino0510:20201129004952j:image

代わりの娯楽として本を用意してますので…と指示すると…外のベンチで読み始めました。まぁ家に椅子とかソファないんですけど…でも、いつもベッドで読んでたじゃない?女の子が夜に1人では危ないと思うよ…それに街頭もないし暗くない?おうち帰っておいでよー、お豆腐ハウスだけどっ。

 

やっぱり、ただようブラック臭

f:id:tsukino0510:20201129004958j:image

さて、翌日のイベントは終電を逃すものでした。やっぱりブラック。ホテルに泊まるとどうなるのかな、やっぱり帰ってこないのかな?帰ってこないと欲求管理できないし…ライドシェアって多分タクシーかな?タクシーで帰ってもらいましょう。そしてタクシー代は自費でした。やっぱりブラック。


f:id:tsukino0510:20201129005018j:image

さて、冷蔵庫のおにぎりが尽きたので料理をしてもらいました。料理スキルが2になりました。


f:id:tsukino0510:20201129004955j:image

その翌日も終電を逃しました…えー…もう、ほんと(以下略)


f:id:tsukino0510:20201129004923j:image

さて1人暮らしですし、会社はブラックで欲求管理大変だし…ということで、読書で楽しさ回復しつつ器用さを上げてる図です。スキルレベル3になりました。器用さをサクサクっと上げて家具のアップグレードがしたいです。もうちょっと時間に余裕が欲しいプレイヤーです。


f:id:tsukino0510:20201129005022j:image

寝て起きて図書館に行って日課をして、の毎日です。執筆スキルがレベル4になりました。割と大変な日常を送ってて、スキーとかする暇がないです。日本パックだから新キャリアの会社員にしようー、とか決めましたが、フリーランスとかの方が良かったのかもしれません。自由時間が少なすぎる気がします…

 

 

やっと週末です

f:id:tsukino0510:20201129004931j:image

さて、やっと来ました、週末が!2連休の間に願望を進めます。頑張ろうね雪野。楽しさは赤いですが、きっと今からスキーとかするし回復するはずなので…


f:id:tsukino0510:20201129004935j:image

さて、今の願望目標はこんな感じです。ロッククライミングにハイキングかー。どっちがイイかな?インドアなプレイヤー的には温泉でのんびり一択なんですが、雪野は冒険好きだしアウトドアの方が楽しんでくれると思います。

 

モリーは突然に


f:id:tsukino0510:20201129005034j:image

歩いているモリケンジさんに話しかけて社交を回復してるとメモリー取っちゃったの図です。こう和風の名前なのに金髪のシムが私のコモレビ山には多くて少し戸惑ってます。


f:id:tsukino0510:20201129004907j:image

ちょ、雪野、せっかく話してくれてるのに、その顔はダメだと思います…!膨れっ面可愛いけど、他の人に見せちゃダメなやつです。楽しさ欲求が赤いですし、社交欲求より娯楽!って気持ちもわかりますが、それはモリさんじゃなくてプレイヤーに言ってください…モリさん、とばっちりで少し可哀想です…


f:id:tsukino0510:20201129004919j:image

ちなみにとったメモリーはこんな感じでした。いとおしい相手?!え?そんな感じなのに、あの顔ですか?いとおしい相手というと恋愛メモリーっぽいですが、友好のメモリーです。雪野の恋愛はどうしようかなーとこの画面を見ながら思ってます。結婚とかは目標にないのですが、こう、シムズしてると恋愛させたくなるプレイヤーです。

 

ロッククライミングに挑戦


f:id:tsukino0510:20201129004916j:image

まぁ、恋愛はさておいて今日はロッククライミングです。集中のムードレットがついてました。ゆっくり着実…確かに雪野は慎重なイメージがあります。怪我しない程度に頑張ってねー、できればスキルレベルも上げてほしいです。


f:id:tsukino0510:20201129005026j:image

ということでロッククライミングのスキルがレベル3になりました。楽しさの欲求がまだ黄色いですが、多分別のことでも上がるし、ということで、ここで目標チェックです。


f:id:tsukino0510:20201129004940j:image

とりあえず目標を1つ達成です。次はハイキングの目標かなーと、ハイキングできる場所を探します。

 

次はハイキング?


f:id:tsukino0510:20201129005015j:image

位置的にこんな感じでハイキング用の看板がありました。さぁ、レッツハイキング!というところで雪野の食事ゲージが黄色なことに気づいたプレイヤーは慌てて食事をとりに温泉に移動しました。


f:id:tsukino0510:20201129005004j:image

そういえば屋内のスクショ撮ってないなーということでパシャリ。外見も素敵でしたが、中も素敵です。こんな素敵な建物建てれるようになりたいなー。


f:id:tsukino0510:20201129005029j:image

さて自販機で食事を買おうとしたら詰まっちゃいました。プレイヤーは他ブログで拝見したので知ってます…これを揺らすと死ぬことがあるってっ…!ということで所持金も少ないですが、泣く泣く家に帰ることにしました。


f:id:tsukino0510:20201129004913j:image

帰って寂しくご飯を食べるの図です。お金がないので照明も薄暗い感じで家の中が暗くてスクショが暗いです、すみません。雪野にはお金を食われた、の緊張のムードレットがついてました。

 

ハイキングにリベンジ


f:id:tsukino0510:20201129004927j:image

さて、夜ですが、キャリアの関係で自由時間も割とないので。もう一度雪山に戻ってきました。今度はさっき出会ったモリさんを誘ってみました。


f:id:tsukino0510:20201129004948j:image

モリ「あの顔はないと思うんだよねー」

少し会話させてるとモリさんがダメ出ししてました。プレイヤーもそう思います。が、指摘されると、なぜか悔しいプレイヤーです。雪野に恋愛してもらおうかなーと思ってましたが、やっぱりしばらく恋愛はいいかな。


f:id:tsukino0510:20201129005008j:image

さて、今度こそハイキングです。わー、いっぱいコースがあるんですね。とりあえずぐるっと各地見てまわりましょうか。


f:id:tsukino0510:20201129005001j:image

えー…雪野には楽しくないハイキングだったようです。あー…アウトドア派だけどハイキングは嫌いな感じですか?もっとアクティブなスポーツがいい的な?願望の目標があるので、また歩いてもらうとは思うんですが、できるだけアクティブなスポーツメインにしますね、了解です。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円