月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(5)ライフスタイルは?

どうでもいい月野の近況

こんばんは、サクナヒメをクリアして今日からボクシングゲーを始めた月野です。今回は3日坊主にならないよう頑張りたいです。もうすでにヘトヘトグダグダでリングフィットに戻ろうかな、とか弱音吐いてます。

サクナヒメはコメ作りパートだけ担当して戦闘は家族に丸投げしてたのですが評判どうり楽しかったです。あとは…あ、ダビスタ買いました、積みゲーにならないよう頑張りたいです。

 

それでは今日ものんびりシムズ4のプレイ日記です、よろしくお願いします。

 

日本パック編の目標

日本パック編の目標は…

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアする

 です。よろしくお願いします

 

前回のお話

  • ハイキングやスキーを堪能しました
  • 新スキルの日がきました
  • 童子まつりも堪能しました

sou-sims4.hatenablog.com

 

今回のお話

実はまだ新スキルの日です

 

f:id:tsukino0510:20201204235104j:image

実はまだ新スキルの日です。前回の課題を終えたあと、ゲレンデに戻って滑ってます。やっとスキースキルのレベルが3になりました。スキースキルって何だか上がりにくような気がしてます。まぁ、ひとえに雪野がハードワーク過ぎてスキル上げの時間が少ないんだと思いますけど…ブラックな会社の社員だからなぁ…。あとスキースキルって何だかギャグみたいと思うくらいにはプレイヤーが疲れてるブログ更新なうです。


f:id:tsukino0510:20201204235148j:image

スキーレベルアップの時に新しいスキー板が開放されて所持品に入ってました。魔法パックの杖やほうきみたいにお気に入りのスキー板が設定できるみたいなので、こちらをお気に要りにしておきました。のちのち、別のプレイで判明しますが、初期のスキー板だと足が痛いみたいなムードレットがつくことがあるみたいです、ふんわりした感じですみません。


f:id:tsukino0510:20201204235130j:image

その後もスキーを滑り続けてスキルレベル4になりました。新スキルの日の恩恵を受けて3時間でスキル3→4です。うーん、やっぱり上がりにくいような?滑ってる時ずっとスキルが上がる感じではなく、ジャンプとかしてる時にぐぐんと上がるような上がり方なので…うーん…まぁのんびり頑張りましょうね、雪野。


f:id:tsukino0510:20201204235058j:image

さて新スキルの日の目標もクリアして、さあ冒険だ!というムードレットもついていたのでもう少し滑ってもらうことにしましょう。このさあ冒険だ!は多分、特質の冒険好きのムードレットだと思います。そして雪野はスノボもしたいなーとか考えてます。さすが冒険好き。でもしばらくスキースキルを上げていきたいので、スノーボードスキルはおあずけです、すまぬ…雪野。


f:id:tsukino0510:20201204235156j:image

えー、そんなプレイヤーの思いを知ったせいで悲しいムードレットがついたわけじゃないです。スキーで転んだからかな?詳しいムードレットをチェックするのを、うっかり忘れているプレイヤーですが、確か思い通りに滑れなかった的なムードレットだったはずです。さっきまで楽しそうに滑ってたじゃない?!とプレイヤーは思ってます。まぁ、でもそろそろいい時間ですし帰りましょうか。明日の仕事までにムードレット消えてるといいなぁとかプレイヤーは思ってます。ブラック精神がうつってきてるかもしれません。


f:id:tsukino0510:20201204235136j:image

さて報酬ポイントが溜まっていたので非依存的の特質をゲットしました。鉄の膀胱も好きなんですが、1人暮らしプレイの時の社交欲求の回復が割と大変な気がしていて、プレイヤーは非依存的から取ることが多いです。


f:id:tsukino0510:20201204235133j:image

新スキルの日は最高だったようです。満足してくれてよかったです。

 

ライフスタイル進行中

 

f:id:tsukino0510:20201204235209j:image

さて翌日もまた終電を逃しました。カプセルホテルに泊まる選択肢は怖くてまだ選べてません。毎回ライドシェアでシムリオンが少しずつ減らされるのが悲しいプレイヤーです。

 


f:id:tsukino0510:20201204235159j:image

さてお知らせにライフスタイルが進行してるよ、と出たのでチェックしてみると…独身主義でした。独身主義かー…まぁ他のシムと交流する暇もないもんね…しばらくは独身だと思うし、このまま取っちゃってもいいかな?と思ってます。


f:id:tsukino0510:20201204235140j:image

ぺぺん!毎日、終電まで頑張っているからか有能事務員に昇進しました。おめでとう雪野。新入社員の歓迎会地獄が酷かったなぁと改めて思うプレイヤーです。


f:id:tsukino0510:20201204235112j:image

仕事後ですが欲求がまだ大丈夫そうだったので図書館で日課をしにきました。本当にブラックなのはプレイヤーだと雪野は思ってると思います。パソコンからロッククライミング装備が買えたので買ってみました。ロッククライミングも確かスキル上げないといけないはずなので…まぁ週末までそんな余裕はないですけども。


f:id:tsukino0510:20201204235121j:image

さて楽しさの欲求は読書で回復していて、ようやく器用さスキルがレベル4になりました。これで色々、家具をアップグレードできます。アップグレードして、もう少し時間に余裕が欲しいプレイヤーです。


f:id:tsukino0510:20201204235205j:image

またまたお知らせにライフスタイルのお知らせが来てました。次は内輪主義らしいです。何となくプレイヤーのライフスタイルが反映されてる気がします。

 

よーく考えよう


f:id:tsukino0510:20201204235202j:image

さて次の日もお仕事です。なんか、ひらめいちゃったみたいです。よし、便利になるなら広めよう、そうしよう。ということでアイデアを広めるをサクッと押してみました。


f:id:tsukino0510:20201204235213j:image

評価がゴゴンと下がりました…。なんか、ごめん…もう、余計なことはしません…。


f:id:tsukino0510:20201204235109j:image

恥ずかしいのムードレットもついてました。いや、ほんとに、ごめんね…そんなつもりはなくて…便利になってくれるといいなぁとか軽くポチっちゃって…ほんと、ごめん雪野。


f:id:tsukino0510:20201204235144j:image

さて帰ってきてお金稼ぎに絵画スキルを上げてもらってます。反省しても酷使するブラックプレイヤーです。パソコンを買えるだけのお金が欲しいのです。雪野は絵を描くのが好きじゃないので、ささっとパソコンを買って執筆とかに切り替えたいところです。よーく考えよー、お金は大事だよー


f:id:tsukino0510:20201204235101j:image

さて夜中ですが体力は大丈夫だったので図書館に来ました。24時間図書館、いいなぁと思います。日課を終えたらチェスでもしてもらって楽しさ回復かなーとポチると超速ドラゴン・オープニングとかいうコマンドが出ました。チェス、ですよね?なんか格好いい技名ですね?


f:id:tsukino0510:20201204235116j:image

まぁとりあえず日課です、と日課をしてると論理学がレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20201204235152j:image

執筆スキルもレベル5になりました。やっぱり家にパソコン欲しいですね…執筆スキルがせっかく上がってるし…。お金稼ぎ頑張りたいです。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円