月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

日本パック編(4)童子まつりのクレープ食べたい

こんばんは月野🌙です。今週はプレイしてるアプリのゲームがイベント期間なので更新が少なめになりそうかな?と思ってます。とりあえず限定報酬まで欲しいんですよねー…ランキング は難しすぎて諦めました。

そんなこんなですが、今日ものんびりシムズのプレイ日記@日本パック編です。

 

日本パックの目標

日本パックの目標は、こんな感じです

  1. 会社員のキャリアトップをとる
  2. 新願望「エクストリームスポーツ愛好家」「コモレビ山の探訪者」をクリアす

 

前回のお話

  • 仕事の日々を送ってました。やっぱりブラックな企業だとプレイヤーは思ってます
  • 週末はロッククライミングとハイキングをしました。ロッククライミングはレベル3になりました。雪野はハイキング好きじゃないみたいです…

 

今回のお話

実は続いてたハイキング

 

f:id:tsukino0510:20201130002901j:image

さて実はハイキング続いてました。緊張状態のままハイキングした雪野は精霊に出会います。てるてる坊主みたいで可愛いなーと思いました。あと捕まえることもできるみたいです。


f:id:tsukino0510:20201130002920j:image

ちなみに、雪野の場合ですが、ここで精霊に出会いました。何度かハイキングしていますが出会える時と出会えない時があるので条件は不明です。場所も他ブログさんを拝見してると、ここ以外でも出会えるみたいです。私の場合はここ以外だとロッククライミングのツアーで出会ったことしかないです。あと、この時はハイキングで各地を巡る、みたいなコマンドを選んでたと思います。あと、遠目にカメラをしてると映らな胃ことがありました。


f:id:tsukino0510:20201130002858j:image

何にせよ願望を1段階クリアです。次はシュプールメーカーですね。スキーとかロッククライミング頑張るんですね、週末の間に少しでも進めたいなーと思います。


f:id:tsukino0510:20201130002850j:image

あと、次の段階の目標にスキーなどで怪我をする項目がありました。わざと怪我させるとか割とひどいと思います。というかスキーetcで怪我しちゃうんですね。まぁ目標クリアのためにサクッと怪我してもらって、温泉で癒してもらいたいなーと思います、プレイ第一主義です、ごめんね雪野。


f:id:tsukino0510:20201130002926j:image

そしてスクショが前後しますが、雪野から精霊に願い事をしてもらいました。何かいい感じのムードレットがついていたと思います。スクショ撮り忘れの上、うろ覚えです、すみません…。シムリオンをもらえたりすることもあるらしいですね、シムリオンが良かったなー…現金主義ですみません。

 

次はスキー


f:id:tsukino0510:20201130002935j:image

さてハイキングを堪能したところで、次はスキーです。怪我してもらわないと…ということで中級コースを激しく滑ってもらえるように、スキルを上げます。


f:id:tsukino0510:20201130002904j:image

割とこけたりして、悲しいムードレットはつくものの、怪我のムードレットは中々付きません…というか、転んでたけど、結構楽しそうだと思ってました。

 

新スキルの日の日曜日


f:id:tsukino0510:20201130002913j:image

さて翌日の日曜日は新スキルの日でした。確かスキルが上がる速度自体がはやくなるんですよね。これならスキースキルとかも上がりそうですね。それにしても余裕のある日曜日でよかった…平日ならブラックすぎてクリアできなかったかもしれないです。


f:id:tsukino0510:20201130003000j:image

さて童子まつりも今日みたいです。子供の日かな?アイスクレープいいなー、食べたいなー。まぁ、でも新スキルの日ですし、スキル上げが先ですね。


f:id:tsukino0510:20201130002909j:image

スキーを何度か滑ってもらった結果、スキルレベルが2になりました。まだ2だった…。え、というかレベル2でジャンプとかしちゃう感じです?失敗して、こんなんじゃなかったとか思っちゃう感じです?バリバリの初心者じゃないですか。

 

童子祭り


f:id:tsukino0510:20201130002853j:image

スキル上げも完了したので、童子祭りに向かいます。場所がわからないので、ワカバ地区のバーに来てみました。あと、せっかくなのでモリさんを誘ってみました。


f:id:tsukino0510:20201130002948j:image

お祭りはこちらの広場で行われるみたいです。ここにもヤマちゃん像がありますね。こっちはカラーですね、カラーの方がプレイヤーは好きかもしれません。どうでもいい情報ですみません。アクティビティテーブルみたいなものが並んでいて、そこでは子供ならペーパークラフトができるっぽいです。雪野は若者なので無理でした。


f:id:tsukino0510:20201130002939j:image

さて空腹ゲージも黄色いので名物のアイスクレープを食べてみたいと思います。牛の柄の看板が可愛いなぁと思いました。山頂部分以外は四季のの影響を受けるのか半袖の人もいるくらいの気候です。そんな中、山頂から帰ってきたばかりで雪山服の雪野は浮いてるような…暑くないです、大丈夫です?記事書いてる今さら気づいてごめんね、とりあえずアイスクレープで涼もうか。


f:id:tsukino0510:20201130002916j:image

ということでアイスクレープです、美味しそう。そして後ろにいる男性が気になりました。恋愛なんていいやーといいつつ、素敵なシムがいたら、ついチェックしちゃいます。アキヤマカドさんです、格好いい名前ですね。あとヒゲも格好いいです。


f:id:tsukino0510:20201130002931j:image

でも既婚者なんですね、雪野は生真面目だし不倫とかしなさそうだし、恋愛的に対象外ですね。この時点では気づいてませんが、イトウさんの奥さんと怪しい関係のようですし…泥沼はちょっと…。あ、雪野と同僚なんですね、いつもお世話になってますっ。(今更)


f:id:tsukino0510:20201130002944j:image

心の友のヤセミンさんが家に招待してくれました。子供用のお祭りみたいで出来ることも見当たらなかったので、せっかくですし、お宅訪問しましょう


f:id:tsukino0510:20201130002956j:image

わー、すごい、おしゃれなお家ですね。エコパックで追加される地区にヤセミンさんのお家がありました。トイレだけお邪魔して帰宅したプレイヤーはここです。えっと、あの…日課をしてないことに気づいちゃって…図書館行きたくて…


f:id:tsukino0510:20201130002951j:image

というわけで図書館にやってきました。高速インターネットをつけてるので元気ムードレットはいつも通りなんですが、なんか見た事のないムードレットなので開いてみると、年寄りみたいなことを思ってました。 きっと子供の頃のことでも思ってるのかな?子供たちのお祭りだったもんね。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円