月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(21)久しぶりです&色々ミスしてバッサリスキップ【1代目スズ】

猫村家1代目とは

私の最初に作ったシムである猫村スズ。彼女は同じく私が作った宇佐山サッチーと2人で暮らしていました。やがて猫村スズはオリシムの猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタと結婚しました。猫村家1代目は2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【ゲームパック】Parenthoodクリア
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20210226221448j:plain

f:id:tsukino0510:20210213000648p:image 

前回のお話 

前回の猫村家は今まで平和だった猫村家にサッチーが事件を起こしました。これからはちゃんと指示して、2度目はないように頑張ります…。 
こすずが大学に受かって美術史学の高等学位に進みました。

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

今回のお話

さて久しぶりの猫村家です。どれくらいぶりかというと前回の更新が去年の3月だったので約10ヶ月ぶりですね😲ほんと久々でプレイヤーもビックリしてます💦
とりあえずオリシムの猫村スズとその親友の宇佐山サッチー(こちらもオリシム)がいて、猫村スズは猫野クロタロウと宇佐山サッチーは犬山ワンタと結婚しました。全員オリシムです。
そんなオリシム世帯の猫村スズとスズタロウの間には3人の子供(スズタロウ、クロツグ、こすず)が、宇佐山サッチーとワンタの間には梢という娘が生まれました。その子供達が大学生活をしている、というところから再開です。

f:id:tsukino0510:20220108005653j:image
さてまずはサッチーがテレビゲームスキルをマスターしたところからです。マスターおめでとうサッチー😌サッチーのキャリアはインターネットの有名人なのでゲームスキルも必要になってきます。これで少しキャリアトップが近づきましたね😌
f:id:tsukino0510:20220108005444j:image
続いて、こすずが執筆スキルをマスターしました。こすずは将来世帯を出てもらう予定なので、執筆スキルがあると少し安心です😌スズが執筆スキルをマスターしているので指導もしたのでスキルの上がりも早かったです。
f:id:tsukino0510:20220108005231j:image
続いてクロツグからこすずにヴァイオリンを指導してもらって、ここでクロツグの音楽の願望クリアです。
f:id:tsukino0510:20220108005253j:image
その後、子供たちのスキルを上げたりしている間にサッチーがネットのスーパースターに昇進しました。インターネットの有名人キャリアのトップです。おめでとう、サッチー✨

大学生活

f:id:tsukino0510:20220108005557j:image
f:id:tsukino0510:20220108005546j:image
f:id:tsukino0510:20220108005659j:image
f:id:tsukino0510:20220108005251j:image
そして、ここで大学の学期末がきました。スズタロウ、クロツグ、梢は大学を卒業です。
f:id:tsukino0510:20220108005410j:image
ここでスズタロウは科学者キャリアを選択し、世帯分離しました。
彼で科学者キャリアやゲームパックの方をプレイしたいので、いずれまたお会いすることもあると思います😌

データが…

f:id:tsukino0510:20220108005541j:image
さて色々と画像データが飛んだあとのスクショですorz間がざっくり飛んでしまってます…再開早々すみません…m(_ _)m
データが飛んだ後に梢とクロツグに娘クロエが生まれて小学生になっています。
f:id:tsukino0510:20220108005234j:image
そんなクロエと交流してクロタロウは幸せな家族の願望をクリアしました✨

f:id:tsukino0510:20220108005224j:image
そしてクロエの子育てが一段落して世帯にも1人空きがあったので梢とクロツグに子作りを指示しました。無事妊娠したので次の子も楽しみですね😌
f:id:tsukino0510:20220108005631j:image
クロツグも嬉しそうですね😌
f:id:tsukino0510:20220108005430j:image
さてクロツグと梢の子供を待つ間にスズが運動願望をクリアしました✨
f:id:tsukino0510:20220108005536j:image
そして梢との子供が生まれるまでの間にクロツグのキャリアも頑張っていきます。2世代目のスズタロウ、クロツグ、梢にはGetToWorkパックで追加されたキャリアのトップを目指してもらおうと思ってます。スズタロウは科学者、クロツグは警察官、梢は医師です。
f:id:tsukino0510:20220108005640j:image
実は初の警察官キャリアです😌とはいえ…だいぶ前のことで楽しかったということしか覚えてません😂なんなら大学を卒業したために大分キャリアスキップしちゃってました…そのうち最初から警察官キャリアでゆっくりプレイしてみたいです…

スズたちの誕生日

f:id:tsukino0510:20220108005651j:image
さてここでスズたち4人の誕生日をします。孫まで生まれてますし、大人世代にしようと思いました。本当はシニアになるのが年相応なんでしょうけど、まだスズたちの子供が欲しくなるかもしれませんし、大人で世代は止める方向です🙇‍♀️
f:id:tsukino0510:20220108005337j:image
ゲストには子供たちや孫を呼びます。
f:id:tsukino0510:20220108005413j:image
ケーキはスズに二段ケーキをお願いしました。
f:id:tsukino0510:20220108005520j:image
ということで大人になったクロタロウです。若々しいオジサマな感じになりましたね。
f:id:tsukino0510:20220108005552j:image
続いてワンタです。サングラスで顔が隠れがちですが…こちらも大人になりましたね。

f:id:tsukino0510:20220108005645j:image
スズです。加齢しましたが若々しいですね。そして梢のスクショがありませんでした…😱

愛の日

f:id:tsukino0510:20220108005311j:image
さて愛の日が来たのでスズとクロタロウのデートに行きます。せっかくだしレストランがいいかな?とレストランに来ました。
f:id:tsukino0510:20220108005603j:image
ドレスコードがあって、2人ともおしゃれしてていいなーと思いました😌

f:id:tsukino0510:20220108005400j:image
無事デートもゴールドメダルで終わって2人はメモリーを取ってました。心地よい共通のライフスタイルという恋のメモリーです😌ずっと同じ世帯で住んでいるのでライフスタイルも似てるんですよね😌ずっとこのまま似たもの夫婦で仲良くしてほしいなと思います。

f:id:tsukino0510:20220108005422j:image
続いてクロツグと梢夫婦のデートです。サンマイシューノのカラオケバーに行きます。
f:id:tsukino0510:20220108005300j:image
2人でいい感じで過ごしているとクロタロウからメールが来ました。フローレス ヨウコと友達なんだってね、評判もいいし是非友達になりたい!みたいなメールです。友達どころか親子ですし、なんなら今ちょっと忙しいので空気読んで、クロタロウ…😂
f:id:tsukino0510:20220108005441j:image
とか思ってると、空気読まないシムがもう1人。クロツグの兄スズタロウの登場です😂デートに割り込まなくてもいいと思うの…😂
f:id:tsukino0510:20220108005611j:image
それでも無事クロツグと梢のデートも終わり、次はサッチーとワンタです。燈明まつりがちょうど開催とのことで、デート先はそこにしましょう。
f:id:tsukino0510:20220108005326j:image
まぁ、デート先に選べなかったわけですが…
f:id:tsukino0510:20220108005427j:image
仕方ないのでコモレビ山のラウンジにしました。
f:id:tsukino0510:20220108005637j:image
無事、ゴールドメダルをゲットしました😌
f:id:tsukino0510:20220108005243j:image
サッチーとワンタの夫婦も心地よい共通のライフスタイルをゲットしてました。やっぱり夫婦はライフスタイルも似てきますもんね😌

途方もないお金持ち

f:id:tsukino0510:20220108005256j:image
途方もないお金持ちの願望がそろそろクリアできそうかなと願望を変更してみたら、その場でクリアしました😌
f:id:tsukino0510:20220108005355j:image
続いてワンタがスポーツの願望をクリアしました。

病院へGO

f:id:tsukino0510:20220108005511j:image
さて今回は梢の職場の病院へついていきます。
f:id:tsukino0510:20220108005320j:image
前に作ったオリシムちゃんいるーとそんなスクショしか残ってませんでした😂医者キャリアはとても楽しくて、ついスクショを忘れちゃいます😂
というところで今回はここまでです🙇‍♀️

今回の猫村家は

🌟スズタロウ、クロツグ、梢が大学を卒業しキャリアにつきました。スズタロウが科学者、クロツグが警察官、梢が医者です
🌟スズタロウとこすずを世帯分離しました
🌟途中の画像データがバッサリと飛びましたorz
🌟飛んだ後のデータでは梢とクロツグに娘クロエが生まれてます
🌟梢が妊娠しました

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

                  
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕