月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村(26)おしまいっ【1代目スズ】

猫村家1代目とは

私の最初に作ったシムである猫村スズ。彼女は同じく私が作った宇佐山サッチーと2人で暮らしていました。やがて猫村スズはオリシムの猫野クロタロウ、宇佐山サッチーと犬山ワンタと結婚しました。猫村家1代目は2組の夫婦とその子供たちの世帯です。

猫村家マイルール

①時止め世代交代プレイ

②各世代で1つずつ拡張パックを楽しむ
ゲームパック、アイテムパックも楽しむ 
【ゲームパック】Parenthoodクリア
1代目スズでは

・プレーンな状態を楽しむ
・キャリアトップを目指す
→スズはクリア
・Dine Outのレストラン経営をする 
【アイテムパック】Luxury  Partyクリア【ゲームパック】Parenthoodクリア

 家族紹介

f:id:tsukino0510:20220119222242j:plain

前回のお話 

前回の猫村家は…

⭐️梢&クロツグ夫婦にツキコとスエツグという双子が生まれました
⭐️スズ&クロタロウ夫婦にすずえとみすずという双子が生まれました
⭐️ツキコ、スエツグ、すずえ、みすずの4人がスーパー幼児を取って小学生になりました
⭐️世帯分離を色々してスズ&クロタロウ夫婦と小学生6人の育児が次回始まります

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

小学生6人

f:id:tsukino0510:20220117232501j:image
さて、今回は小学生6人の育成から始まります。まずは、みすずが創造性スキルレベル10になりました。
f:id:tsukino0510:20220117232541j:image
そして、ここでバグ発生です。スズが自宅に呼んだマッサージ師さんが家から出れなくなってました。特に家のロックとかしてなかったのですが…😱データを読み込みなおしても治らず…こうして見知らぬタウニーさんが犠牲になったのです…恐ろしいバグ…😱
f:id:tsukino0510:20220117232816j:image
さて気を取り直して育児に戻ります。クロタロウの甥のロック君のマナーを上げたり…
f:id:tsukino0510:20220117232646j:image
スズとクロタトウの娘みすずの願望を達成してみたり…
f:id:tsukino0510:20220117232537j:image
ロック君が熊になったり…
f:id:tsukino0510:20220117232741j:image
クロツグと梢夫婦の息子スエツグのマナーを上げたり
f:id:tsukino0510:20220117232444j:image
まぁ、その後も色々頑張って、最初に誕生日を迎えたのはロック君でした。彼は前に少し育ててたこともあって1番乗りでしたね😌
f:id:tsukino0510:20220117232705j:image
成長した彼のお顔はこんな感じです。すごくファンキーな髪型ですが…まぁ、複雑な生い立ちなので、その鬱憤が出ちゃったのかな…🤔お顔は割と好みに育ちました😌
特質は動物愛好家です。意地悪だけど動物には優しい…ちょっと昔の漫画の不良かな…🤔
f:id:tsukino0510:20220117232607j:image
髪型はこんな感じに変更しました。カラフルな髪型だったのでメッシュは残しつつ、あとは好みで選びました。

すずえとみすずの誕生日

f:id:tsukino0510:20220117232731j:image

通づいてティーンになったのはすずえ&みすずの双子でした。
まずは、すずえです。特質は仲間好きになりました。髪型はリバティちゃんと一緒にしてみました😌
f:id:tsukino0510:20220117232639j:image
続いて、みすずです。特質は高慢ちきになりました。
せっかくなので髪型はサマーちゃんと同じものにしました😌

サクッと終わったティー

f:id:tsukino0510:20220117232438j:image
その後、サクッとロック、すずえ、みすずの成績を上げて、ティーン時代は終了です😂
f:id:tsukino0510:20220117232738j:image
ロックの最後の特質は自信家に
f:id:tsukino0510:20220117232611j:image
すずえはアウトドア好きに
f:id:tsukino0510:20220117232715j:image
みすずは乳糖不耐症になりました。
f:id:tsukino0510:20220117232748j:image
ここでクロコの準備もできたのでティーンへ加齢しました。完璧主義が着きました☺️

また、なの?

f:id:tsukino0510:20220117232718j:image
そして、こちらは仕事帰りのクロタロウです。軍服が格好いいですねーと現実逃避してますが、このスクショは彼の気まぐれチェックのスクショです。そうです、またスズとの子作りが出ました…😱エンドレス育児すぎ、る…とりあえず…気まぐれは…ロックしておきますね…
f:id:tsukino0510:20220117232510j:image
そんな屍のようなプレイヤーですが、ちゃんと育児はしてました。スエツグの天才芸術家の願望をクリアして…
f:id:tsukino0510:20220117232642j:image
スエツグとツキコのお誕生日です。なお、屍すぎて、お顔のスクショを忘れた模様です…😱最後に若者になったスエツグたちのスクショは残っているので、そちらをお待ちいただけると幸いです…😭
特質はスエツグに天才が
f:id:tsukino0510:20220117232824j:image
ツキコにせっかちが付きましたf:id:tsukino0510:20220117232751j:image
かろうじて残っていたクロコ、ツキコ、スエツグのスクショがこちらです…💦
ツインテールの俯いている子がクロコ、手前の女の子がツキコ、後ろの男の子がスエツグです。
f:id:tsukino0510:20220117232454j:image
サクッとティーンの成績は上げて、みんな若者になります✨
f:id:tsukino0510:20220117232659j:image
クロコの最後の特質は嫉妬深いに
f:id:tsukino0510:20220117232555j:image
ツキコは音楽好きに
f:id:tsukino0510:20220117232709j:image
スエツグはオタクになりました。

猫村家の子供たち

f:id:tsukino0510:20220117232517j:image
ここで若者になった猫村家の子供たちのスクショを載せていきます。
まずはみすずです。目元と鼻クロタロウ似かな?口はスズに似ている気がします。
f:id:tsukino0510:20220117232451j:image
続いてすずえです。
目元はスズそれ以外はクロタロウ似かなと思います。似てない双子に育ちました。
f:id:tsukino0510:20220117232810j:image
クロコです。目元は梢に似てますね。
f:id:tsukino0510:20220117232507j:image
スエツグです。彼も目元は梢ですね。
f:id:tsukino0510:20220117232527j:image
ツキコです。目元が…ry

整形しました

f:id:tsukino0510:20220117232520j:image
クロコを整形しました。髪型を変えて鼻を整えて、目のサイズを変えて…それはもう、ほぼ別人のような🤔
f:id:tsukino0510:20220117232633j:image
スエツグも整形しました。…何をどうやっても、あまり変わりませんでした🤔男性シム…苦手です😱
f:id:tsukino0510:20220117232604j:image
ツキコも手直ししました。鼻がやっぱり気に入らなかったので鼻を手直しして、目が大きすぎたので、そこを小さくしてます。

じゃあどうぞ

f:id:tsukino0510:20220117232601j:image
ということで全員、無事若者になったところで、じゃあ、子作りどうぞ…😱
f:id:tsukino0510:20220117232712j:image
無事妊娠して
f:id:tsukino0510:20220117232804j:image
伝えて
f:id:tsukino0510:20220117232514j:imageしばらく他の世帯を触っていたら生まれていました。男の子でした。デフォ名はローガンでしたが、クロスズという名前に変更しました😌

その後の猫村

その後の猫村家ですが、走り抜けたのでスクショがなく、文章のみで失礼します🙇‍♀️💦
ロック、みすず、すずえは1つの家に世帯分離、クロコ、ツキコ、スエツグは梢とクロツグの家に戻っていきました。そしてサッチーとワンタが再び猫村家へ合流、クロスズの育児が始まりました。
そんな時、鳴る1つの電話…嫌な予感…梢が子作りしようか悩んでいる電話をかけてきたのでした😂
悩んだ末プレイヤーはOKを指示…梢とクロツグには女の子の双子が生まれました😂6番目と7番目の女の子だったので6月と7月よりミナヅキとフヅキという名前をつけました。
ということで、その後、クロスズ、ミナヅキ、フヅキの育児を頑張って、皆若者になったところで1代目スズのお話はおしまいです😌…そう、彼女たちから子作り電話が来ない限り…Fin
(たまにフラッと番外編はするかも知れません😂)

f:id:tsukino0510:20220121233700j:plain

今回の猫村家は

⭐️子供たちが皆、若者になり、無事、猫村スズ編おしまいですm(_ _)m✨

それではご覧いただきありがとうございました💕  

他の猫村家の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

            
ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕