月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

農場編(6)収穫物、どこ…?

ちょっとプレイヤーの話

こんにちは、少しご無沙汰してました。月野です🌙
コロナワクチンの2度目接種にて38度ちょいの熱を出しダウンしておりました…打たずにかかってたら大変だったんだろうなと思いながら復活しました。(とか言いながら少し風邪気味なのですが…プレイヤーが弱すぎな件)
本日からまた、ぼちぼちと頑張っていきたいと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

⚠️拡張パックCOTTAGE  LIVIGのネタバレを含みます

農場編とは?

シムズ4の拡張パックCOTTAGE LIVING(以下農場パック)の願望:カントリーケアテーカーを達成したいと思います٩( 'ω' )و

🌳農場パックのアイテムを見てみる話はこちらから🌳 

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210723222344j:plain

農場編用に作った新シムです🐄新しい特質の動物好きと乳糖不耐症に動物好きだしいい人そうかな?と善人をつけました
新しい願望のカントリーケアテイカーをつけていて、彼女の願望をクリアしていきたいなと思ってます

💙基本的に操作は彼女を使います

f:id:tsukino0510:20210723222340j:plain

スラニ編のパカア君とクローディアの娘のカティアです
ランダムの特質でアウトドア好き、犬好き、ベジタリアンでした
彼女は基本的に自律で動いてもらいます

DHD編の目標は

①願望:カントリーケアテイカーをクリアする

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回の農場編では…
🌟パッチーとの恋愛関係を解消し、恋愛候補として新しいシムを投入しました。
🌟お祭りに参加して参加賞をもらいました。 
🌟ウサギにプレゼントをしてカントリーケアテーカーの目標を1つクリアしました

今回のお話

公園に行こう

f:id:tsukino0510:20210729224043j:image
さて今回はボルベ島公園に行きます

f:id:tsukino0510:20210729224102j:image
カントリーケアテーカーの目標の【ブランブルウッドで5つのアイテムを採取する】をクリアしたいのです٩( 'ω' )و
アウトドアパックで全然、採取物を見つけられなくて結局Wikiさんに頼った悪夢が脳裏をよぎります…

f:id:tsukino0510:20210729224117j:image
さて、早速、池でカエルをゲットです。今回のパックで新しく作れるようになった池ですね。ここでカエルが取れるのかー✨
これなら簡単にクリアできるんじゃない?(フラグ)と思ったら、このカエルはカウントされませんでした…池のカエルはダメなのね…😂

f:id:tsukino0510:20210729224054j:image
この池で魚も釣れるみたいなので、こちらも試してみました。試している途中でテラが釣りを好きになりました✨これからも釣りをしてもらうこともあるでしょうし、釣り好きイイと思う✨✨

f:id:tsukino0510:20210729224035j:image
どうも、この公園の釣り場はスキルレベルが高くないと釣れないみたいで、テラは飽きてスマホ、ポチポチしてました。釣り、好き…?

f:id:tsukino0510:20210729224019j:image
さて、この近くでカエルをゲットしたものの、その後収穫物が見つからず…
アウトドアパックの悪夢、再び
とりあえず釣り頑張ってみよう、テラ。多分カウントされないとは思うけど…

f:id:tsukino0510:20210729224007j:image
ということでテラの釣りスキルがレベル2になりました

f:id:tsukino0510:20210729224011j:image
で、マスが釣れました✨マス!マス寿司食べたい…!
ちなみに、案の定マスはカントリーケアテイカーの採取物には含まれませんでした…orz
あれ、これ、私、願望クリアできないやつじゃない…??←探し物が致命的に苦手なプレイヤー

鉄の膀胱

f:id:tsukino0510:20210729224113j:image
さて、ここでテラに鉄の膀胱(報酬特質)をつけました。採取物を探すために、これから何度もあの公園に行くことになると思うので…。公衆トイレ使うと不快ムードレットつくので、その対策と、それから農場が思ってたよりメチャクチャ忙しいので、その対策も兼ねてます。

f:id:tsukino0510:20210729224025j:image
こちらはお久しぶりのカティアです。今回の記事で1度目の登場です。
公共料金ゼロの区画なので夜はどっぷり暗く、闇の中のスクショですが、こちらは家の中のガーデニングスペースです、多分。カティアは自律でガーデニングのコマンドを入れてくれることが多く、ガーデニングスキルがレベル8になりました。スーパー幼児効果もあるけど…凄いね、カティア?!ガーデニング、すごく好きになってくれて嬉しい✨

f:id:tsukino0510:20210729224121j:image
そういえばテラがあんまり見ないムードレットついてるなーと思ったら、自給自足の水(ひらめき+1)だそうで…水を使うだけでムードレットつくこともあるんですね?!つく時とつかない時があるので、狙えるわけじゃないんですが🤔

f:id:tsukino0510:20210729224014j:image
さて街に少し行ってきました。こちらは食料品屋さんの向かいにあるガーデニング屋さんです。カントリーな感じで可愛いです💕

f:id:tsukino0510:20210729223951j:image
で、帰宅して、しばらくするとカティアが火事を起こしました。
え?この家、2度目だよ、火事?!いつも火事だけは怖くて気をつけてるのに…?!とりあえず消火して、消化ーー!?(いつも通りパニック中)

f:id:tsukino0510:20210729224049j:image
無事、火は消えました。テラに料理を一任してた弊害ですね…カティアも料理スキルだけは上げた方がいいかな🤔火事は怖いですもんね😭

f:id:tsukino0510:20210729224022j:image
さて、噂のカティアですが、ここで昇進してキャリア分岐です。フラワーデザイナーは、ちょっとまた別の機会にじっくりプレイしたいなーと思ってるので、今回は植物学者にしました。

f:id:tsukino0510:20210729224004j:image
植物マニアに昇進して、ボーナスとしてカウプラントベリーをもらいました
あの牛になるやつだよね、それ?そんな風にもらえるんだ…!まだ育てたことないから育ててみたいような、でも、食べられることもあるらしいので怖いような…ちょっと育てるかは保留です💦

f:id:tsukino0510:20210729224059j:image
そういえば所持金がカツカツなのでキッチンの台はそのまま焼けたままになってます。まぁ3125シムオリオンあればいける!とも思うんですが、何かのために置いてます。
あと、プロプシーした影響のムードレットで【ひらめき】がついたので、ステッチでもしようかなーというスクショです。選べる図案もだいぶ増えてきました✨

f:id:tsukino0510:20210729224000j:image
それからトイレが壊れたので修理して、テラの器用さスキルがレベル4です。

f:id:tsukino0510:20210729223954j:image
そして、ここで!カティアとテラが【いい友達】になりました✨これからも2人で仲良くするんだよー🤗

f:id:tsukino0510:20210729224029j:image
依頼の方も色々と、こなしてみてます。これは湖で釣りをする項目をクリアするために釣りをしてるものの、場所がここじゃないというスクショです。ちゃんと見て、私…?
ちなみにオールドニューヘンフォードの池はテラたちの自宅とかトーマス・ワトソンさんの家から行けました。

f:id:tsukino0510:20210729224032j:image
さて、こちらはラマの方の小屋をクリックしてみたところで、こんなに項目あるんだ?!と驚いてるところです色々、遅い…
小屋にカーソルを合わせると小屋の清潔度などの状態が見れて、汚れている時はクリックして左下の小屋を掃除するコマンドが使えるようになります。右下の方はおやつで、こちらも減ってる時に使えるようになります。アクションの項目は小屋のアップグレードがありました。小屋用のアップグレード部品がいるようで、お使いなどでもらえるそうで…お使い頑張ろう…

f:id:tsukino0510:20210729223957j:image
そしてここで…カティアが独身主義のライフスタイルを取りました…😱
いずれカティアの子供はみたいなーと思ってるので、時期が来たら外そうと思います…😭

今回のCL編は?

🌟ボルベ島公園に収穫に行きましたが、見つけられませんでした…orz
🌟テラに鉄の膀胱をつけました
🌟カティアが昇進してキャリア分岐しました。植物学者の方を目指します
🌟カティアが独身主義のライフスタイルを取りました 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

CL編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  

 

🌳農場編のカテゴリーへはこちらから🌳

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円