月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(29)育児と呪いと【Get To Work科学者編】

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210628232520j:plain

前回のお話 

前回のモーギンさん編はテレーゼが昇進しました。
小学生が5人もいるせいか、育ちイベントがいっぱい起きます。
そして小学生5人はそれぞれスキル上げや願望達成のために頑張ってます。 

 

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

育ちもあげていきます

f:id:tsukino0510:20210709234717j:image
f:id:tsukino0510:20210709234728j:image
さて久しぶりのDr.モーギン編です。気づいたら1ヶ月近く経ってました…マジか
久しぶりすぎて何してたか忘れてたよって方も大丈夫です、私もです←

何にせよ、今やってるのは子供たちの育児です。育ちの方もあげていきたいので頑張ります
今回はニンジャになりたいエレがテレーゼにどうすればいいか聞いてます。結果しか見てないプレイヤーは感情コントロールが上がる(そして上げやすい責任感が下がる)項目にしました。相変わらず情緒がないプレイヤーですね。

エレ「ねぇねぇ、テレーゼおばさんー!私ね、ニンジャになりたいんだけど、どうすればいいー?」
テレーゼ「そうねぇ、隠れるところから練習したらどう?」
エレ「わかったー!私、立派なニンジャになれるよう(学校をサボっても)頑張るー!」
テレーゼ「学校をサボるのはダメよ?」
エレ「はーい…(なんでバレたんだろう…?次はバレないように感情を制御しなきゃ…!)」

みたいな感じなの…かな…?🤔
f:id:tsukino0510:20210709234714j:image
f:id:tsukino0510:20210709234751j:image
続いてアイリーンの学校イベントです。
友達の誕生日なのにアイリーンだけ呼ばれなかったと…何それ、イジメじゃない?ことの次第では、ちょっとウチのデータで最強の魔法使い夫婦であるモーギン夫妻がプレイヤーの指示により暴れちゃいますけど??
ちなみに、これはアイリーンの勘違いだったようです。モーギン夫妻には落ち着くように言っておきます、1番落ち着かないとダメなのはプレイヤーですね、ハイ…orz

社交家願望達成

f:id:tsukino0510:20210709234758j:image
ルイーゼがメグミさんと友達になって社交家願望を達成です。なぜメグミさんを選んだかは、まったく覚えてません…ちなみに、このデータはイトウ家編と同じデータなので、このメグミさんは、ブログでも何度も登場した、あのメグミさんです。

f:id:tsukino0510:20210709234816j:image
続いてモーガンも社交家願望をクリアです。子供の願望で1番、社交家願望が苦手なので、そこから攻めてます。たぶんプレイヤーには特質:一匹狼がついてます。

f:id:tsukino0510:20210709234820j:image
ラニの人魚のナラニさんが家に来てくれました。モーギン編の誰とも友達でもないのに、すごく遠くから魔法の国まで、わざわざありがとうございますーという、それだけのスクショです←

f:id:tsukino0510:20210709234806j:image
こちらは、ちょっと気を抜くとモーギンさんとイチャッとしに行くテレーゼです。
夫婦仲が良くて大変、微笑ましいんですが、正直、小学生が5人いて、それどこじゃないです。育ちも上げていきたいと思ってるし…育児に戻ってもらっていい?テレーゼ??

f:id:tsukino0510:20210709234722j:image
エイリーンがテレーゼの指導により集中+2のムードレットをゲットしてました。こんなムードレットもあるんだー😲とシムズのムードレットの多さには、いつもビックリしてます。

f:id:tsukino0510:20210709234732j:image
さて、下の双子も社交家願望のクリアを目指していきます。まずはエイリーンが社交家願望をクリアです。

f:id:tsukino0510:20210709234736j:image
さて、ここでエレの評判が良いに上がりました。両親の元を離れても良い子で頑張ってるもんね…とホロリとしました。ちなみにエレは私のデータで多分、初めての子供なので思い入れもひとしおです。
まぁ、その思い入れが暴走して、こうして雑にブログに登場したわけですが…orz

f:id:tsukino0510:20210709234658j:image
f:id:tsukino0510:20210709234744j:image
さて、今度はアンリーンのイベント再びです。授業参観のイベントなんですが、これ、無視するのが正解っぽいんですよね…🤔
それでも無意識だと、つい【やめるように言う】を選んじゃうことが多いプレイヤーです。だって授業参観中だよ…?こう言うところが、協調性がないと言われ続けたんだと思います。

f:id:tsukino0510:20210709234755j:image
f:id:tsukino0510:20210709234725j:image
正直、小学生が5人もいるので、イベントがバンバン起こります。
次はエレのイベントでした。未完成の課題…ずっと課題をしてなかったと。正直に言おう、エレ?あなた、折角評判も良いし嘘つかない方がいいよー、と言うことで正直に言って先生に許してもらいました。

f:id:tsukino0510:20210709234706j:image
こちらは何故か人の家でバスタオル姿で食器を片付けているエレの母エリーゼ(本物のセレブ)です。テレーゼの姉ですが…とりあえず、妹の家でも服は着て、エリーゼ

f:id:tsukino0510:20210709234813j:image
そしてテレーゼが水彩道楽家に昇進しました。おめでとう、テレーゼ✨お疲れのところ悪いんだけど、あなたのお姉さんに服着るように伝えてもらっていい?

呪い

f:id:tsukino0510:20210709234654j:image
テレーゼとモーギンさんの欲求は、今も欲求まみれの薬で何とかしてます。そして、たまに呪われるという事故が起こります😱
呪い…!解除に失敗してオーバーチャージーで死んじゃうこともあるんですよね…!しかもモーギンさんもテレーゼも呪い解除の薬覚えてないんですよ…

f:id:tsukino0510:20210709234747j:image
何とか呪い解除覚えて欲しい…!と魔法の訓練をしたら…!なんと1度で覚えました!えらいテレーゼ!!早速、呪い解除しようねー✨

f:id:tsukino0510:20210709234741j:image
ハイ、ドーン。解除に失敗して1番恐れてた制御不能のチャージの呪いにかかりました😱
さっき、制御不能のチャージが嫌でーって言ったじゃないですかー😱よりによって、それにかかっちゃう??😱
f:id:tsukino0510:20210709234650j:image
さて、呪いはまた考えるとして…まぁ小まめにセーブしながら、呪い解除の魔法が使えるようになるたびに試すしかプレイヤーには思いつかないんですけど…😱
エレが創造性スキルをマスターしました。おめでとうエレ✨

f:id:tsukino0510:20210709234802j:image
続いてモーガンが運動願望を達成しました、おめでとうー、モーガン

と言うところで今回はここまでです🌙

今回のモーギンさん編は

🌟子供たちの育児を頑張ってます。育ちもマスターしたいと思ってます
🌟ルイーゼとモーガンが社交家願望をクリアして、モーガンはその後、運動願望を達成しました
🌟エレは創造性スキルをマスターしました
🌟テレーゼは昇進して水彩道楽家になりました
🌟テレーゼが呪わる→解除しようとする→失敗してオーバーチャージの呪いにまでかかる←イマココ
 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕