月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(9)お馴染みハラさん宅へ

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編雪まつりに出かけたはずなのに、温泉につかるだけで終わりました←
そして、温泉からロマンスフェスティバルに直行したものの、ロマンスは、まったく、生まれませんでした…!
その後、自律でお仕事に行ってもらい、インテリアデザイナーに昇進しました

今回のお話

プロにはなれない五十鈴

f:id:tsukino0510:20210611214152j:image
さて今回はモーションゲーム機でプロのトーナメントに参加したものの、入賞できなかった五十鈴のスクショからです。
あれだけゲームしてるのに入賞も無理とは…さすがプロの世界は厳しい…!
全てのゲームの入賞を目指すのも楽しそうだなとふと思いました。

f:id:tsukino0510:20210611214201j:image
さて、五十鈴が執筆が好きになったので、執筆スキルをあげようかなと考えてます。
滅多に本のタイトルを変えたりしないモノグサプレイヤーなのですが、今回はタイトルを『私はインテリアデコレーター』にしてみました。
ノンフィクションジャンルで、今まで改装した色々なおうちのことを書いてるイメージです。
とりあえず、執筆はノンフィクションジャンルだけにしようかなと考え中です🤔

ハラ家は楽でいい

f:id:tsukino0510:20210611214252j:imageえっと見出しが結構ひどいんですが、ハラ家にやってきました。
まぁ8人いるので、評価を聞くのが手間なんですが…あと、できれば住人全員の好みを聞いた方がいいので、ちゃんとする方には大変な世帯だと思いますが…モノグサプレイヤーの月野は世帯主?のハラ サチコさんにだけ話を聞いてます。

f:id:tsukino0510:20210611214204j:image
ミッドセンチュリー装飾…?ちょっと何のことだか…って感じですが、ソートしながら探します。

f:id:tsukino0510:20210611214237j:image
だからビフォーのスクショをね、私…ちゃんと撮って欲しいのよ…。
えー、こちらはアフターのスクショになっております。
8人世帯なのにベッドが2つしかなかったので、4つに増やしました。
部屋も増やしてます。未だにトイレもお風呂もないんですが…

f:id:tsukino0510:20210611214256j:image
まぁ、でも予算使い切っちゃったんで、クライアントを呼びます。

f:id:tsukino0510:20210611214220j:image
モラレス・リリィさんがヴァイオリンを見て嫌がってます。
あ、そちらクライアント(ハラ・サチコさん)のご依頼なんですよ…

f:id:tsukino0510:20210611214249j:image
もう1人のリリィさんを誘惑している五十鈴のスクショです。
どっちかというと誘惑されているように見えますが…というか、その…今、あなたの相性実験を別でしててね…?その仲の誰かと結婚して欲しいなぁってプレイヤーは思ってて…その…。

f:id:tsukino0510:20210611214217j:image
えー、また上から目線で評価されました。
あなたが五十鈴の従姉妹のストーカーだったこと、プレイヤーは覚えてるんですよ?前回は黙ってましたけど、暴露しますよ??

f:id:tsukino0510:20210611214226j:image
ほとんどのシムが気に入ってくれて、お仕事は成功でした。

f:id:tsukino0510:20210611214158j:image
そして、認定インテリアデザイナーに昇進しましたっ。
とうとうキャリアトップですね✨
えー、ということは、DHD編の目標達成ですね🤗
このシリーズももうすぐ終わりかー…もう少しだけプレイしますが…寂しい気もします…😢

f:id:tsukino0510:20210611214211j:image
執筆スキルもレベル9になりました。
もうすぐスキルマスターですね🤗

ナカムラさん

f:id:tsukino0510:20210611214246j:image
夜中にタウニーのナカムラさんがやってきました。
五十鈴は割と他のシムと関わらないタイプなので、こうして来てくれたシムとは出来るだけ挨拶をするようにしてます。

f:id:tsukino0510:20210611214242j:image
自信家・陽気・アウトドア好きだそうで…自信家がちょっと気になるものの、いい特質ですね🤗
もう少し早かったら相性実験に入ってもらったかもしれませんが…🤔

f:id:tsukino0510:20210611214155j:image挨拶だけして本を出版しました。
アワードの候補になったそうです。わー、アワード取れるといいね、五十鈴🤗
まぁ、問題は、プレイヤーがいつもアワードを忘れることなんですが…🤔今回は覚えて置けるかなぁ…(多分無理です)

今回のDHD編は?

お馴染み(?)のハラ家に行ってリフォームし、五十鈴がインテリアデコレーターのキャリアトップになりました🤗
これでDHD編の目標はクリアなのであと数回でDHD編はおしまいになると思いますm(_ _)m 
最後までお付き合い頂けると嬉しいです🤗

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円