月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(11)そしてハラ家へ(最終回)

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編は五十鈴のオフをお伝えしました。
タウニーのナカムラさんとお話しして、兄の直太朗とお話しして、ドラマ初回のためにバーをハシゴしました。 

今回のお話

イトウ家へ行こう

f:id:tsukino0510:20210613165052j:image

五十鈴へイトウ家から依頼が来てました。
14000シムリオンの大型依頼です✨じゃあイトウ家へいきましょうか🤗
ちなみにこのイトウ家はイトウ家編のイトウ家と同じデータです🤗早口言葉みたいでややこしいですが、何が言いたいかというと、改築も少し済んでて、手を入れるのに抵抗感が薄いとお伝えしたかったのです。

f:id:tsukino0510:20210613164847j:image
ということできました、イトウ家。
はいバーンと雑にロケットが置いてありますね。なんで置いたのか忘れているプレイヤーはここです←

f:id:tsukino0510:20210613164941j:image
家の間取りはこうなってます。
左下にあったリビングっぽい場所をミカド(メグミさんの子供)が生まれた時に改装して、今も幼児がいるので、そのままにしてます。

f:id:tsukino0510:20210613164855j:image
2階は今回は関係ないんですが、こんな感じです。
ここはガッツリ改装していて、キヨシ君の部屋と思われるところをナナミちゃん、ナナカの部屋にしてます。元ナナミちゃんの部屋はヨシキの部屋になってその奥のシングルベッドがミカドの部屋です。

f:id:tsukino0510:20210613164955j:image
で、まずはご挨拶から…。と思ったら、ナオキさんとは友好度が出てました。そういえば、前にウィロークリークのラウンジでお会いしましたね…。

f:id:tsukino0510:20210613164852j:image
ナナカとかと挨拶でもしつつ好みを聞いていきます

f:id:tsukino0510:20210613164838j:image
ここで、ミカドとメモリーを取りました。早いですね😲もしかして相性がいいのかな??
動画で五十鈴の相性実験をしていて、そこでも確かに恋愛ゲージでてたんですよね🤔

f:id:tsukino0510:20210613164950j:image
で、こちらがアフターの図です。間違い探しのようになってますが、どこが変更されたか分かりづらいですね…。

f:id:tsukino0510:20210613164906j:image
この左上の庭っぽいところに好みと聞いたロッククライミングの機会と、パティオ装飾のバスタブと、それからオマケにソファを置きました。

f:id:tsukino0510:20210613165004j:image
まぁ、雨だったので、ロッククライミングの機械は秒で壊れましたが。そういえば屋外じゃだめでしたね…😓
で、ここでプレイヤーは気付きました…え?3つしか追加してないのに、壊れてるオブジェクトはオススメできないんだけど、詰んだ?と。
結果的にお伝えしますと、同じオブジェクトを2度オススメでしました。ので、一応、お披露目会の目標はクリアできました…良かった…☺️

f:id:tsukino0510:20210613164843j:image
ということで全員にお話を聞いて…
f:id:tsukino0510:20210613165018j:image
無事成功でした。14000シムリオン、ありがとうございまーす🤗

ラストはハラ家へ

f:id:tsukino0510:20210613164810j:image
これでラストの改装にしようお思います。
最後は、またまたハラ家です。何も気を使わなくていいので大好きです。(言い方)
後、25000シムリオンなんですよ、報酬が✨インテリアデコレーター、成功すればお金いっぱいですね😎

f:id:tsukino0510:20210613164806j:image
これは、いつも通りゲームしている五十鈴にモーギンさんから電話が来て、なんて格好してるの?!となったスクショです。どうして、そんな服なのかはいまだに謎です…😅

f:id:tsukino0510:20210613165535j:image
そう言えば、執筆にインテリアデザインの項目が出てました。わー、そういう執筆もできるんですね。これからインテリアデザインの執筆を頑張ってもらおうと思います☺️

そしてハラ家へ

f:id:tsukino0510:20210613164958j:image
ハラ家に来ました。相変わらずのお豆腐ですね🤔

f:id:tsukino0510:20210613164910j:image
改装中に従姉妹のクロエから連絡が来ました。スラニ編のクローディアの母親です。ナナカと仲良くなったんだね、いい人だよね!とのことで…うん、正気でないがなければ、いいシムだとプレイヤーも思います。

f:id:tsukino0510:20210613165044j:image
で、ビフォーの画像を撮り忘れかけて、半分進めた状態で撮りました。
入り口の部屋が大きくなって、小さな部屋を付け足し、階段をつけました。ちなみに今回のご依頼は階層の追加です。

f:id:tsukino0510:20210613164901j:image
が、トレイがないのが、ほんと気になってて…ということでトイレを付け足しました。

f:id:tsukino0510:20210613164819j:image
で、予算がなくて、付け足した改装はこうなったという…。
えっと、色々、ごめんね…?

f:id:tsukino0510:20210613165055j:image
そんなトイレの改装ですが、みんなちゃんとトイレを見に来てくれていました。
で、間のスクショがザクっとないのですが、みんなほぼ褒めてくれてました。
最後までスクショを撮るということを覚えられないプレイヤーでした…😭

f:id:tsukino0510:20210613164929j:image
大成功だったようで、最初に表示されていたシムオリオンより多く、30000も、もらえました!
ということで、五十鈴のDHD編は今回で最後になります。
どうやら、だめ建築家の月野にはDHD編は荷が重かったようですが、最後までご覧いただき、ありがとうございました☺️ 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回はスラニ編かモーギンさん編か、プチ新シリーズかな??と思ってます。五十鈴については、動画の相性実験が終わったら、魔法使い編をしたいかなと思ってますので、よければそちらもよろしくお願いします🤗

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
           
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円