月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

DHD編(4)勝手に改装しちゃって大丈夫?

 

DHD編とは?

シムズ4のゲームパックDream Home Decratorで追加されるキャリア【インテリアデコレーター】になってキャリアトップを目指します

登場シム紹介

f:id:tsukino0510:20210603104913j:plain

猫村家の3世代目に当たる五十鈴でプレイしていきます٩( 'ω' )و
ざっくりした家系図が気になる方は、よければ1話をご覧ください🤗

DHD編の目標は

①インテリアデコレーターのキャリアトップを目指す

です。よろしくお願いします🏙

前回のお話

前回のDHD編は4件目、5件目の依頼をこなして昇進しました。
6件目は魔法の国のチャーム さんの家の予定です🤗

今回のお話

割と好き嫌いを聞かれる

f:id:tsukino0510:20210604214422j:image
アプデでシムの好きなことを決めることができるようになって、割とよく好きなことを聞かれます。
これはなぜかスズタロウが釣り好きかもと言ってるウィンドウです。五十鈴の父ではあるものの、兄たちと違って1度もここに来てないんですが…でもウィンドウが出るってことは近くにいるんですよね、多分?せっかくだから娘の顔を見て行ってもいいのよ??

f:id:tsukino0510:20210604214312j:image
そういえば今の願望がボディビルダーだったなーと思い出してフィットネススキルを上げているところです。
スキルマスターして願望を達成です。次は何にしようかなー?🤔

f:id:tsukino0510:20210604214357j:image
フィットネス器具はもういらないかなーと、気まぐれに出してたゲームマットを買いました。
3750シムリオン!お高い!!…けど、まぁ今は改築予定もないでしし、楽しさ回復も欲しいですし…。

f:id:tsukino0510:20210604214327j:image
早速ゲーム機で遊んでます。色々なゲームがあって、大きくバンと見えるので、楽しそうで好きです。
そして、前回のタウニー詰め合わせハラ家のリリィさんからお礼のメールが届きました。嬉しいですね🤗そして余談ですが、リリィさんの髪型は変えてあるんですが、この髪型のこの髪色、めっちゃ綺麗だなと思います←本当に余談

f:id:tsukino0510:20210604214354j:image
急にコナーさんが訪ねてきました。
ぜひ仲良くしたい!みたいな感じですか?五十鈴、綺麗ですもんねー←親バカ

f:id:tsukino0510:20210604214400j:image
まぁ、五十鈴の方は興味ないみたいなんですけど…これはお客さんの前で腕立て伏せしてるところです。
うーん、フィットネス器具置いておいた方がよかったかなー?でもスペースがなー…
(プレイヤーまでコナーさんをスルー)

f:id:tsukino0510:20210604214309j:image
まぁ、モーションゲーム機の方が好きそうだし、それで我慢して?

f:id:tsukino0510:20210604214345j:image
そんなこんなでテレビゲームスキルがレベル9になりました。
ほぼゼロからのスタートで、この短期間にスキル9…ほんとゲームが好きなんだなーと思います。

f:id:tsukino0510:20210604214426j:image
せっかくなのでゲームトーナメントに出てみました。アマチュアクラスで3位でした。
これだけゲームしててスキルも9なのに、1位には慣れなんですね😲厳しい世界だな〜…

チャーム宅

f:id:tsukino0510:20210604214342j:image
さて、お仕事です。今回はチャーム家です。
まずはエミリアさんにご挨拶しました。エミリアさん可愛いなー☺️

f:id:tsukino0510:20210604214415j:image
なぜかミネルバさんもジェマさんもすぐ出かけてしまって、ダレルくんはオリシムと結婚していないので、エミリアさんの希望を聞いてリビングを改装していきます。
ご希望はボタニカル?な感じらしく…え?この重厚なリビングを勝手にボタニカルにして大丈夫??ってなってます。家主の許可を得た方が良くない??

f:id:tsukino0510:20210604214305j:image
まぁ、でもお仕事なので…こんな感じになりました。
クライアントを呼ぶコマンドでジェマさんとミネルバさんも帰ってきてくれました。

え?あの?その…これはエミリアさんのご依頼で…その、怒るならエミリアさんにお願いします?←酷い

エミリアさんは大喜びでした。ジェマさんとミネルバさんも怒ってはなかったです。
怒られなくてよかったね…エミリアさん…😂

f:id:tsukino0510:20210604214316j:image
ということで2280シムリオンいただきました〜☺️

オフはゲーム三昧

f:id:tsukino0510:20210604214339j:image
オフはゲーム三昧の五十鈴です。ゲームスキルをマスターです☺️

f:id:tsukino0510:20210604214320j:image
心配した姉弟子のテレーゼが魔法の決闘に誘ってくれました。
魔法の連衆してないし、できれば普通のお出かけとかがよかったなーと思いつつ行きます。

f:id:tsukino0510:20210604214348j:image
テレーゼは娘同伴でした。
え?絶対勝ってやる的な?

f:id:tsukino0510:20210604214324j:image
決闘場に向かう3人です。五十鈴だけ徒歩です。
インテリアデコレーター編が終わったら、箒も買わないとなー🤔

f:id:tsukino0510:20210604214302j:image
そして決闘開始です。あれ?ルイーゼ(テレーゼの娘)はどこ行ったのかな??
箒に乗ってたから、お母さんの決闘を見にここに来るのかなーって思ったら違ったのね…。

f:id:tsukino0510:20210604214408j:image
あっさり負けてました。
まぁそうだよねーと思いつつ、こんなにあっさり負けることもあるんだなーとビックリしました😲

グリーンバーグ

f:id:tsukino0510:20210604214411j:image
今度のお仕事はグリーンバーグさんの家です。
すごい緑がいっぱい…!さすがエコパック!!
でも今回の改装リビングをご希望らしくて…リビング?どこ?

f:id:tsukino0510:20210604214430j:image
とりあえずご挨拶です。

f:id:tsukino0510:20210604214405j:image
リビング、どこ?となりながら、とりあえず庭っぽいところに新しい家具をガガッと置いて帰ってきました。
混乱しすぎたのも相まって、また途中のスクショがないというね…。(言い訳)

f:id:tsukino0510:20210604214331j:imageキャリアランクも上がりました。住宅コーディネータだそうです。

今回のDHD編は?

チャーム家とグリーンバーグ家の改装を行いました。
やっぱりデフォシムたちの家の改装は難しいなーとプレイヤーは挫けかけてます。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

DHD編の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 
ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円