月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家編(4)盗み癖との対面【日本パック編外伝】

 

 

 

前回のお話

前回は大晦日の後半を過ごしました。大晦日は家族全員、大成功と思ってくれたみたいでよかったです、メグミさんの願望クリアのために温泉にお出かけして、願望の第一段階をクリアしました。ナナミちゃんは精神の願望をクリアするために頑張ってます。

 

イトウ家編の目標

イトウ家編の目標は…

  1. ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
  2. ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
  3. メグミさんとカドさんの間に子供を作る
  4. ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
  5. ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
  6. ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となってます。少し(?)どろっとしてますが、よろしくお願いします😎

 

 

今回のお話

初めての盗み癖シム

f:id:tsukino0510:20210111235905j:image

メグミさんのセレブレベルが1に転落しました。プレイヤーがスキル上げにイッパイイッパイでセレブランクまで手が回ってません…。イトウ家編の目標にセレブランクを上げてなくて、よかったかもしれません……


f:id:tsukino0510:20210111235708j:image

ナナミちゃんの成績はAランクまで上がりました。後は願望と育ちだなーと思っていると責任感も水準をクリアしました。責任感は上がりやすくていいなーと思います。そして、そんな成績が良く、責任感もある優等生のナナミちゃんですが、自分の特質【盗み癖】に対しても責任感を感じたのか、学校から何か盗んできました。そこは責任感いらないと思うよ…。というか【盗み癖】のシムを初めて操作するので驚いてますが、そんなサラッと学校からも盗んでくるんですね…😲


f:id:tsukino0510:20210111235735j:image

盗んだのは本でした。そして2つ重なっていることからご推察いただけるかと思いますが、実は2冊目です。同じ本2冊も盗まなくても…いくらお金がないってプレイヤーが騒いでるとはいえ、本なら買いますから…盗まないでほしいです…。

 

メグミさんのキャリア分岐

f:id:tsukino0510:20210111235801j:image

ナナミちゃんの盗み癖に恐々としているプレイヤーですが、その間にメグミさんのキャリア分岐がきました。あ、じゃあ投資家にしましょうー、じゃあ夫のナオキさんは管理職かなーと軽い感じで投資家にしましたが、後で、あれ?ナオキさんって観光開発のためにコモレビ山に来たんじゃなかった?じゃあ逆の方がよかった?と後悔しました。もうちょっと選択の時に考えてほしいと思います、後悔先たたず。


f:id:tsukino0510:20210111235731j:image

まぁ、今更言っても仕方ないので、ナオキさんには管理者の方に進んでもらいましょう。キャリアのためにスキルを上げてもらっていて、論理学のスキルがレベル5になりました。ナナミちゃんからの疑問に答えて子育てスキルもレベル2です。えぇっと、その、不快のムードレットが重なってとても不快なのは見逃していただく方向で…。病気のところお風呂にも入れず、ゴミが散らかったところでチェスを支持する鬼畜なプレイヤーは、ここにはいないということで…。


f:id:tsukino0510:20210111235749j:image

続いてメグミさんの方も論理学スキルレベル6です。とりあえず目標の中からキャリアトップからかなーとスキル上げに精進してます。スキル上げが落ち着いたらカドさんと仲良くしてもらいましょう、どろっと。

ちなみにメグミさんの気まぐれにピンを立ててますが、ナオキさんとの子作りの気まぐれでした。普通に平穏な家なのですが、ここから掻き乱すのかー…と少しだけ気が引けてます。


f:id:tsukino0510:20210111235728j:image

さてナオキさんのデフォの願望なのですが名家です。子供の宿題と高校の成績Aかー、まぁ高校の成績は元々Aを目指す予定だったので、宿題の手伝いだけ忘れないようにしてもらおうと思います。


f:id:tsukino0510:20210111235741j:image

ちなみにナナミちゃんの今の願望は青年実業家です。こちらも頑張っていきたいです。

 

メグミさんのキャリアイベント

f:id:tsukino0510:20210111235818j:image

さて、ここでメグミさんのキャリアイベントが入りました。ほうほう?よくわかりませんがセレブランクも下がっているので、名声を得てもらいたいところですね。ということで空売りを仕掛けてもらいます。


f:id:tsukino0510:20210111235722j:image

えぇぇぇ…そういう結果もあるんですね…名声も得られず所持金も減りました。ナンテコッタ…

 

ナオキさんのキャリア分岐

f:id:tsukino0510:20210111235814j:image

ここでナオキさんもキャリア分岐です。色々、後悔しているところですが、管理職の方に進んでもらいました。


f:id:tsukino0510:20210111235807j:image

メグミさんの料理も少しずつ上達しているみたいです。料理スキルがレベル4になりました。楽しそうに料理するなーと思います。新しい趣味に目覚めたのかな🤗


f:id:tsukino0510:20210111235804j:image

ナナミちゃんは精神スキルがレベル8になりました。青年実業家の願望でスキルをマスターしないといけないので、このままスキル上げ頑張ってもらおうと思います。ファイトだよー、ナナミちゃんー。


f:id:tsukino0510:20210111235725j:image

と、ここでナオキさんのセレブランクが下がって一般人になりました。一般人かー…セレブの悩みも無くなるので、いいんじゃないかなーと思います。正直にいうと、セレブランクまでは、やっぱり、まだ手が回りません、プレイヤーが…。


f:id:tsukino0510:20210111235752j:image

汚れた洗面所で魅力のスキルを上げるようにメグミさんに指示していると、セレブの悩み自意識過剰がつきました。わー、この悩み、本当にやっかいで困ります…鏡を見ないと緊張しちゃうんですよね…。


f:id:tsukino0510:20210111235829j:image

ナオキさんは魅力スキルがレベル5になりました。おめでとうございますー。キャリアの昇進条件にまだまだいるはずなので、これからも頑張ってもらおうと思います。

 

ナナミちゃん願望達成

f:id:tsukino0510:20210111235832j:image

ここでナナミちゃんが青年実業家の願望をクリアです。スポーツの願望もクリアしているので、あとは創造と社交ですね。社交が苦手なんですよね…割と大変なイメージです😓


f:id:tsukino0510:20210111235738j:image

願望をクリアしてポイントが貯まったのでナナミちゃんに非依存的のポイントを購入しました。これから社交願望もあるんですが社交欲求回復するのは何回か指示出さないといけなくて面倒だなーと思うので、鉄の膀胱より先にこちらにしてみました。

 

今回のイトウ家は

初めて盗み癖のシムをプレイしてサラッと盗むことにビックリです。メグミさんとナオキさんはキャリア分岐して、メグミさんは投資家、ナオキさんは管理職の道を進むことになりました。逆にすればよかったかなーとチラッと後悔してます。ナナミちゃんは青年実業家の願望を達成しました。子供時代の願望は後2つです。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

 

イトウ家編の記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

←前のイトウ家の記事    次のイトウ家の記事→

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円