月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家編(8)燃え上がる…!【日本パック編外伝】

 

前回のお話

前回のイトウ家はナナミちゃんが社交願望をクリアして、子供時代の全願望をクリアしました。そして誕生日を迎え、ティーンになりました。ティーンのお顔を見ているとパパ似かな?と思います。特質は工作好きでした。

 

イトウ家編の目標

イトウ家編の目標は…

  1. ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
  2. ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
  3. メグミさんとカドさんの間に子供を作る
  4. ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする
  5. ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる
  6. ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎

 

今回のお話

ナナミちゃんは、もうすぐ大学生

f:id:tsukino0510:20210211215637j:image
ナナミちゃんに奨学金のお知らせが来ました。
大学については何もマイルールを決めてないので悩むところですが、とりあえず願書を出せるようになったら出したいなーと思います。…カドさんとも出会ってもらって、子供も欲しいので…まぁその前にメグミさんとカドさんを出会ってもらうところからなんですが…イトウ夫婦の仲が良すぎて、少し良心が痛みます…

f:id:tsukino0510:20210211215542j:image

学校から帰ったナナミちゃんは黒を着たい気分ということで意気消沈してました。あ、好きな服着てくれて大丈夫ですよー?黒も似合いそうですね🤗
そしてガブリエラが遊びに来ました。時止めプレイなので自動で加齢はしてくれないので、これからガブリエラとの年齢はどんどん差が開くと思います。少し寂しいです…
イトウ家が落ち着いたらガブリエラの方も進めたいなーとぼんやり思ってます。

f:id:tsukino0510:20210211215525j:image
メグミさんは無事、ハゲタカ投資家に昇進しました。キャリアランク9なので、次でキャリアトップですね🤗
メグミさんは毎日、日課をこなしているので順調ですね✨ナオキさんの方はいつも日課の【ビジネス相手に電話する】が出来なくて、ゆっくりの昇進なので先にメグミさんがキャリアトップになりそうです。

 

燃え上がるのは

f:id:tsukino0510:20210211215552j:image
メグミさんのキャリアトップも見えてきたので、ここでカドメグというクラブを作りました。
名前で察していただけるかもしれませんが、カドさんとメグミさんのイチャイチャのためのクラブです。そろそろ目標としていた2人の間の子供が欲しいので燃え上がってもらおうと思います。

f:id:tsukino0510:20210211215535j:image
違うのー、燃え上がって欲しいのは恋であって、シムじゃなくてー😵
というか本当に久々の火事ですよ、どうしようっ…えー、こうなると嫌だからプレイヤーは料理スキル1では料理させてないんですよー?🙀
勝手に料理しないで、ナオキさん?あなた料理スキル1じゃないですか…冷蔵庫にメグミさんのお料理があるんですよー、それ食べてくださいよー?1人に料理まかすと、こういう弊害もあるんですね…🙀

f:id:tsukino0510:20210211215615j:image
と月野がテンパってる間にメグミさんとナナミちゃんが来て自律で消火してくれました。
ヤダ、イトウ家の女性陣、強い…!素敵すぎる…😻
月野の指示した消火に対しては「火どこー?」っとなってます、ありがとう、サクッと消化してくれて嬉しいです✨

f:id:tsukino0510:20210211215555j:image
そしてメグミさんとナオキさんには【命の恩人に感謝】【死を乗り越えた間柄】というメモリーが付いてました。
モリーシステムが月野の邪念を、なんとか止めようとしてるようにも思えましたが…月野は止まりませんよ?それはそれ、目標は目標です(`・∀・´)キリッ

f:id:tsukino0510:20210211215531j:image
ということで、元々ナナミちゃんの部屋だった場所にダブルベットを置いて、部屋に鍵をかけました。
プレイヤーの指示で浮気させるので、見つからない対策だけは入念にしたいと思ってます。
浮気見つからない対策を月野も必死にしてるので…カドさん、その浮気バレバレな格好はやめてもらってもいいです?あくまで人の家なので服着てください…まだウフフしてないですよ?

f:id:tsukino0510:20210211215621j:image
なんとか服を来てくれたカドさんと交流しているうちにメグミさんの魅力スキルが上がりました。
メグミさんのキャリア的に魅力スキルが必要なんですが、上げづらいので、ここぞとばかりに魅力が上がる指示をしてます。お得という言葉が大好きです🤗

f:id:tsukino0510:20210211215549j:image
やっと恋愛度も上がったので子作りしてもらって…

f:id:tsukino0510:20210211215641j:image
2人分食べる!ということで無事、ご懐妊です🤗

f:id:tsukino0510:20210211215631j:image
f:id:tsukino0510:20210211215522j:imageそのままカドさんに自律で報告です。とても喜んでくれました。
まぁリアルなら喜んでる場合じゃなく修羅場ですけど…シムだし、せっかくなら喜んでくれる方が嬉しいですね🤗

 

収穫祭がやってきた

f:id:tsukino0510:20210211215634j:image
f:id:tsukino0510:20210211215624j:image
f:id:tsukino0510:20210211215558j:image

収穫祭がやってきました。
ナオキさんは家族志向の特質由来で収穫祭を満喫したくて、メグミさんは生真面目の特質由来で誰かに感謝したくて、ナナミちゃんは、まぁ家をデコればそれでいいかな?って感じです。
意地悪特質なのに収穫祭を満喫したいナオキさんが可愛いなーと少し思います🤗
ちなみにノームへの感謝はめんど…いえ、大変なので、どのデータでも消してます。

f:id:tsukino0510:20210211215612j:image
ということでテキトーに家をデコって、ご馳走会をして、メグミさんに感謝して、無事ナオキさんの収穫祭はクリアです。
達成の時の顔がこちらです。すごく嬉しそうで可愛いです🤗

f:id:tsukino0510:20210211215618j:image
行事も終わったので、あとは普通にスキル上げします。
メグミちゃんは感情コントロールのためにピアノスキルを上げているところです。
スキルレベル4になったので【感情を音に出す】を指示、ピアノスキルがレベル7になりました。まだ感情コントロールの育ち特質は遠いです…感情コントロール上げにくすぎ問題。

f:id:tsukino0510:20210211215519j:imageいつの間にか収穫祭は終わり、メグミさんが1人でチェスをしてます。
論理学スキルが10になり、スキルマスターです、おめでとう、メグミさん🎉
論理学と魅力はキャリア条件に必要なのでマスターしたかったんですよね、プチ目標達成です🤗

今回のイトウ家は?

メグミさんがキャリアランク9のハゲタカ投資家に昇進しました。
キャリアトップが見えてきたのでカドメグというクラブを作って、カドさんとメグミさんの関係を進め、無事ご懐妊しました。
収穫祭が来て堪能後、ナナミちゃんは感情コントロール上げを頑張っています。
メグミさんは論理学スキルをマスターしました。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます) 

https://sou-sims4.hatenablog.com/entry/ito01

 

 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円