月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

霊能探偵編(5)そして評価最高へ

 

霊能探偵編の目標

  1. フリーランスの霊能探偵の評価を最高にする
  2. 霊媒スキルをマスターする

ということで霊能探偵パック(Paranomalパック)を楽しんでいきたいと思います👻 

前回のお話

前回の霊能探偵編は依頼を2件こなしましたがダメだった評価はギリギリOKにしかなりませんでした。???ことテンペランスさんが現れて、ちょっと待っていただいてから奇妙な偶像でお帰り願いました。せっかくなのでボーンヒルダさんも召喚してみました。

👻攻略記事の方も加筆修正しました。

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから

👻霊能探偵編の記事一覧

👻霊能探偵攻略(?)編はこちらから 

 

今回のお話

商売上手な霊能探偵

f:id:tsukino0510:20210130005053j:image

霊能探偵には全く関係ないのですが、伊三郎に商売上手の特質をつけました。その…出来上がった絵画を少しでも高く売りたくて…。お得に弱い月野です…


f:id:tsukino0510:20210130005050j:image

絵画の過程も1つ完了です。次はミュージアムで3枚絵画を見る、名画を3枚、絵画スキルで6です。絵画スキルは名画を描く間に上がるかなーと思います。伊三郎はクリエイティブな先見者の特質を持っているので、名画もサクッと10枚かけるんじゃないかなーと思ってます。名画10枚終わったらミュージアムに行こうかな?あれ?これ、なんのチャレンジでしたっけ…?絵画チャレンジ??(霊能探偵編です)

 

ちゃんと(?)霊能探偵もします

f:id:tsukino0510:20210130005043j:image

さて霊能探偵もします。4件目の依頼で、今回に挑戦です。ここはデフォシムと自シムが住む家ですね…適当に改築しているので、ちょっと見た目が変わってます。


f:id:tsukino0510:20210130004951j:image

まずは魂を売ります。(加齢メーターが進むので、ご利用は計画的に。ちなみに月野はこの時、加齢メーターの件を全く知りませんでした😅)お礼に魂のかけらをくれました。このかけらを摂取すると加齢メーターが0に戻ります、大事に使ってねーと今なら思うんですが、ことの気は知らないので、サクッと摂取して、再び魂を売ってました。伊三郎の魂、大安売りです。


f:id:tsukino0510:20210130005103j:image

魂の安売りのおかげもあって、難しい依頼もクリアです。

 

f:id:tsukino0510:20210130005047j:image

昼間はせっせと絵を描いていたので、名画10枚も仕上がりました。じゃあミュージアムで絵を3枚みて…これで願望が次の段階に進みました。このミュージアムで絵を3枚見るの項目が楽で大好きです。お得と楽に弱い月野です。

 

ギドリー・ザ・ゴースト

f:id:tsukino0510:20210130005111j:image

どうやら呪いの家になって7日が経ったようです。ギドリーさんがプレゼントをくれました。これでCASのロックアイテムが使えるようになります。


f:id:tsukino0510:20210130005018j:image

おそろい!ということはロックされていた男性全身服はギドリーさんの服、なんでしょうか?なんにせよ、おそろい嬉しいです🤗


f:id:tsukino0510:20210130005031j:image

依頼を色々こなしています。もうここら辺りはあまり目新しいこともなく黙々と依頼をこなしてます。一度ダメになった評価戻すの、難しいです…。この時はスペクタードリンクを浮遊霊ちゃんがくれています。このドリンクを飲むとランダムでスキル経験値が上がります。(今まで持ってないスキルを習得することもあります)


f:id:tsukino0510:20210130005034j:image

今回も依頼完了です。ちなみにここも自シム世帯でした。

 

浮遊霊の瓶

f:id:tsukino0510:20210130004936j:image

絵を描いてるとスペクタードリンクを勝手に飲み始めました。えぇ、ちょ、何か光ってるけど、それ飲んで大丈夫なやつです?


f:id:tsukino0510:20210130005057j:image

あー、まぁ、何も変化、ないかな?と思いながら、なぜか伊三郎の所持品を見てます。この木難しい浮遊霊のビンが気になったので床に置いてみると。


f:id:tsukino0510:20210130005001j:image

浮遊霊ちゃんじゃないですか!えーなに、可愛いっ、可愛いー。名前は忘れましたが3種類あって、青と緑の浮遊霊ちゃんの瓶もありました。すっごく可愛いと思います。


f:id:tsukino0510:20210130005024j:image

さて、プレイヤーがそんなことをしている間に、伊三郎が絵画スキルをマスターしました。スーパー幼児に加え、小学生の想像願望もクリアしてるので、スキルの上がりが結構早いです。


f:id:tsukino0510:20210130004943j:image

願望も同時に達成です。お疲れ様ー

 

ギドリーさんと飲んでみたいプレイヤー

f:id:tsukino0510:20210130005028j:image

誘惑的な時のギドリーさんコマンドに一緒に飲もうと誘うコマンドがあります。ずっと気になっていたので、伊三郎を誘惑的にしてみました。スペクタードリンクをくれました。わー、ありがとうございます。自律で飲むくらい好きなんですよー


f:id:tsukino0510:20210130004954j:image

その後も依頼を着々とこなし…


f:id:tsukino0510:20210130005106j:image

伊三郎の評価はやっと普通になりました。割と評価を上げるのが大変です…

 

手の彫刻

f:id:tsukino0510:20210130005100j:image

初日に出てきて欲しくなかったら手の彫刻で設定できるよー的なことをギドリーさんが教えてくれたのですが、探し物が苦手な月野はスルーしてました。え、こんな広い家で探せませんよ?(逆ギレ)そんな手の彫刻を寝室の鏡の前で見つけました。クリックするとギドリーさんの訪問を無効にするのと、肝試しモードという設定ができました。えーっと、肝試しモードはいいかな、今度で…💦ちょっと怖いのは苦手なので…


f:id:tsukino0510:20210130005037j:image

そういえばテンペランスさんが割とよくきます。感情コントロールのおかげのコマンドかな?があったので、選んでみました。無理でした。あー、まぁ、そうですよねー。偶像でお帰り願いました。


f:id:tsukino0510:20210130005021j:image

そういえば呪いのアイテム、壁の間にも出てました。え、そんなところにも出ます?ちょっと壊すのも大変なんですけど…えっと、移動も出来ない?ということで壁を壊して階段をつけて、呪いのアイテムを壊しました…。


f:id:tsukino0510:20210130004957j:image

そういえば呪いの家の校歌を最後まで見てなかったなーと眺めているところです。勇者への祝福!メリットもあるんですね、知らなかったです☺️

 

長生きを目指す

f:id:tsukino0510:20210130004926j:image

もう霊能探偵編と全く関係ないのですが、伊三郎の次の願望はボディビルダーにしました。最近、どうもポニョってるように思ったので…。夜は霊能探偵として頑張ってますが、割と昼間の時間を持て余してます…。


f:id:tsukino0510:20210130005010j:image

もうサクサクっと評価を上げたいなーと思ったので、ここで勇敢の特質をゲットしました。


f:id:tsukino0510:20210130004946j:image

次の依頼はまた自シムの家でした。えぇっと引っ越すだけ引っ越させて、まだ家のない更地です。えぇっと…浮遊霊の位置とか確認しやすくていいと思います…?(自分へのフォローが思いつかなかった)


f:id:tsukino0510:20210130004930j:image

そういえば一応セレブな伊三郎、ここで感情大爆発の悩みをゲットしました。まぁ、自意識過剰じゃないだけいいかな?と思います。

 

そして最高、へ?

f:id:tsukino0510:20210130005006j:image

着々と依頼をこなして、ようやく評価が最高になりそう!と思ってクリアして帰った時のスクショです。え?評価が、普通に戻ってる…?


f:id:tsukino0510:20210130004933j:image

右上の説明を見ると、評判は最高ですになってます。え?どういうこと?…報酬レートが上がったって、なんです?


f:id:tsukino0510:20210130005040j:image

依頼をチェックしても、報酬変わってませんけど…?と思いますが、この画面で反映されてないだけで、実は報酬が少し上がってました。

 


f:id:tsukino0510:20210130005015j:image

依頼を受けた後、右上の報酬を見てみると3100シムリオンになっています。100上がったのねー。どうやら霊能探偵は普通のキャリアのように報酬が上がっていくみたいです。

 

ということで、伊三郎の霊能探偵編はここまでです。伊三郎には今後、また別のパックを楽しむ時に出てきてもらおうと思いますので、またよければご覧いただけると嬉しいです。

今回の霊能探偵編は

依頼を黙々とこなし、とうとう評価が最高になりました。霊能探偵はどうやら評価が最高になるたびに報酬のシムリオンが上がっていくタイプのようです。

 

それでは霊能探偵編をご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m✨

  

霊能探偵編のカテゴリーはこちらから 
 

👻霊能探偵攻略(?)編はこちらから 

👻霊能探偵パックあっさりアイテムチェックはこちらから 

🐱伊三郎の祖父母が出てくる猫村家編はこちらから

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

そうだシムズ4しよう - にほんブログ村

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕