月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(17)メグミさんは土足くらい気にしないでいいと思う月野【日本パック編外伝】

今回からアイキャッチを変更しましたm(_ _)m 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210412232116p:image

 

イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はナナカが幼児スキルをマスターして、小学生に成長しました。特質は正気でないでした。
メグミさんに陣痛が来て、ヨシキが誕生しました。すぐに加齢して幼児になりました。 

今回のお話

お疲れ小学生組

f:id:tsukino0510:20210409160702j:image
小学生組がとてもお疲れの状態で帰宅しました。
小学生2人に幼児1人で、すでにプレイヤーの手はいっぱいいっぱいです…ミカドの体力も真っ赤ですね…ごめんね、2人とも…。

f:id:tsukino0510:20210409160755j:image
しばらくしてメグミさんが帰宅し、エンジェル投資家に昇進しました。
とうとうキャリアトップですね、おめでとうございます、メグミさん🎉
それではメグミさんも体力が赤いので、どうぞお休みください💦💦
後、なんだか少しメグミさんが、ふくよかになっているような…?ヨシキの出産も終わりましたし、キャリアトップも取りましたし、これから願望【ボディビルダー】をクリアして行くうちに、痩せてくれるかな?と思ってます😅

f:id:tsukino0510:20210409160751j:image
ナオキさんも帰宅です。特に昇進したりはありません。
ナオキさんの日課の電話がかけられる時間が分からなくて、いつもできないんですよね…なのでキャリアトップにはもう少しかかりそうです😢

f:id:tsukino0510:20210409160740j:image
ナナミちゃんは、ここで器用さスキルをマスターです。
器用さスキルは持ってると便利ですからねー🤗

ヨシキの子育て

f:id:tsukino0510:20210409160619j:image
さて、帰宅して欲求を調整したナオキさんには、ヨシキの子育てを頑張ってもらいます。

f:id:tsukino0510:20210409160706j:image
まずはいつも通り思考スキルからです。
思考スキルを上げると大人からの提案を嫌がることが少なくなるよう思うんですよね🤗後は移動が早くなる運動スキルとおまるスキルも早めにあげたいなーと思います🤗

続々キャリアアップ

f:id:tsukino0510:20210409160713j:image
翌日、ナオキさんも昇進しました。
キャリアランク9のCEOです。後1でナオキさんもキャリアマスターですね🤗✨それにしてもCEOの上のキャリアってなんだろう…?🤔

f:id:tsukino0510:20210409160629j:image
次のキャリアはグループ会長らしいです。おぉ、なんかすごい響きですね✨(語彙力が足りない)

f:id:tsukino0510:20210409160724j:image
ナナミちゃんもエキスパート設計士(キャリアランク5)にキャリアアップです。
これでナナミちゃんのキャリアも折り返しですね🤗ナオキさんの名家の願望で子供のキャリアトップがあるので、ナナミちゃんにはこれからも頑張っていってもらおうと思います٩( 'ω' )و
後、小学生2人、幼児1人というのは、予想以上に大変で、ナナミちゃんの体力も真っ赤ですね…ごめんね、とりあえず休んでねー💦

天才芸術家

f:id:tsukino0510:20210409160616j:image
f:id:tsukino0510:20210409160623j:image
ミカドは創造性スキルがレベル10でマスターになり、願望の【天才芸術家】もクリアしました。
ミカドに対しては何の目標も立ててない今回のプレイですが、できるだけ子供時代の願望はクリアしていってもらおうと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210409160736j:image
翌日、小学校から帰ったミカドとナナカです。
ミカドの制服の色が変わってますね…😲白も似合うなー🤗
ところで、制服って、どういう感じで変化するんでしょうね?成績が上がったから白くなったのかな?成績優秀者だけ制服の色が違うとかなんか少女漫画とかでありそうですね😊
後、ナナカの不思議なポーズがすごく気になります←

f:id:tsukino0510:20210409160654j:image
相変わらず体力真っ赤で帰ってくるナナミちゃんです。今日はキャリアアップしませんでした。
小学生時代からの友人ガブリエラ(ゼスト・ジョニーさんとセルジオ・ロメオ君の孫娘のオリシム。悪人)から連絡が来てますねー。
最近忙しくて、めっきりガブリエラと遊べてないもんねー…。このチャレンジが終わったら、思いっきり遊んでね?今はまだまだ余裕ないからごめんね?←謝ればいいってものじゃない

小学生たちの社交願望

f:id:tsukino0510:20210409160728j:image
ミカドとナナカには今、社交性の願望を進めています。小学生が複数いるときは同じ願望を同時に進めるようにしてます…違う願望だとややこしくなるので😅
ということで、まずミカドにメグミさんと親友になってもらいました。

f:id:tsukino0510:20210409160638j:image
ナナカにはナナミちゃんと親友になってもらいました。
ここでナナミちゃんとガブリエラが親友じゃなくなりました。まぁ、ガブリエラは悪人だし子供嫌いだし無精者だし、縁はない方がいいかもしれません。…ナナカもすでに正気じゃない特質を持ってますが←

ヨシキの育成

f:id:tsukino0510:20210409160658j:plainさて、ここで不適切な振る舞いを見たとメグミさんが怒ってました。
不適切な行いかー…特にプレイヤーの記憶には、ないんですけどねー…。多分、ナナカが土足で家に上がってたためだと思われます。
というか、あなたとカドさんほどの不適切な振る舞いはないと思われる(プレイヤーの指示ですが💦)ので、土足ぐらい気にしないでいいと思います←


f:id:tsukino0510:20210409160611j:image
気を取り直してヨシキの子育てに戻りました。
泡風呂で元気ムードレットを取ったので、滑り台を連打して移動レベルが3になりました。ヨシキについては幸せな幼児かスーパー幼児かで悩んでます…できればスーパー幼児がいいんですけど、小学生とのトリプル育児でプレイヤーが、すでに息絶え絶えです…😭

f:id:tsukino0510:20210409160709j:image
こちらがクツを履いたまま家にいたナナカです。クツ恥ずかしいというムードレットを撮ってます。ちゃんと自分で恥ずかしいって気づけるなら大丈夫だと思います🤗

人気者になりたい子供たち

f:id:tsukino0510:20210409160717j:image
ミカドは余った時間でコツコツ社交スキルを上げて、スキルレベルが10になりました。
社交願望は正直スキル上げより、大人2名、子供3名と友達になるのが面倒で苦手です…。

f:id:tsukino0510:20210409160721j:image
ヨシキはおまるスキルが3になり、マスターです。
体力も真っ赤ですし、そろそろ寝ようかヨシキー…。シムの欲求に手が回らなくなってて、ごめんね😅

f:id:tsukino0510:20210409160633j:image
ミカドは異父兄のキヨシ君を呼び出して友人になり【社交家】の願望をクリアしました。人気者になるという子供の頃からの夢を達成したそうです、今も子供ですけど。
おめでとうミカドー。

f:id:tsukino0510:20210409160650j:image
少し遅れてナナカも社交スキルをマスターしました。

f:id:tsukino0510:20210409160732j:image
ミリィ・レーガというオリシムの女の子と友人になって、ナナカも社交家の願望をクリアです。

今回のイトウ家は?

メグミさんがキャリアトップに、ナオキさんがCEO(キャリアランク9)にナナミちゃんがエキスパート設計士(ランク5)に昇進しました。
ミカドは天才芸術家の願望に加え、社交家の願望をクリアしました。ナナカモ社交家の願望はクリアです。
ヨシキは、おまるスキルをマスターし思考スキルと移動スキルからレベルを上げています。
今回からアイキャッチ画像を変更しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円