月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(12)再び燃え上がる【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210223231346p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナミちゃんが妊娠しました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はナナミちゃんとカドさんが子作りし、ナナミちゃんが妊娠しました。
ナナミちゃん、カドさんの恋愛がメグミさんにバレて、メグミさんはカドさんに【浮気の恨み】ムードレットをとりました。そんなメグミさんを見かねてかナオキさんが自律でメグミさんに恋愛コマンドを打って【その違いが魅力】のメモリーを取りました。
ミカドは会話スキルがレベル5になりました。

今回のお話

執筆を頑張るナナミちゃん

f:id:tsukino0510:20210305232108j:image
ナナミちゃんは子供が産まれるまでの合間に執筆を頑張っています。
執筆スキルが高いと、お金稼ぎに便利ですし、何なら就職しなくてもいいまでありますからね✨
まぁ、ナナミちゃんは工作好きの特質を持っているので、キャリアの方も頑張ってもらう予定ですが٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210305232050j:image
デートのお誘い…デートかー…。
カドさんにはジェンナさんがいるし、デートはいいかなー…。色々しておいて何ですが…うん…。

f:id:tsukino0510:20210305232115j:image
せっかく執筆スキルを上げているので願望もベストセラー作家に変えておきました。
イトウ家編ではレガシーと違って願望の縛りはないので、コロコロっと上手に変えていきたいです。そう言いながら願望変更を忘れるのが月野ですが😅

ミカドはすくすく成長中

f:id:tsukino0510:20210305232033j:image
さて、カドさんとメグミさんの息子のミカドですが、すくすくと成長中です。
メグミさんにグルングルンと遊んでもらって移動スキルがレベル3になりました。多分、あと移動スキルだけ、のはずなので頑張れー、2人ともー٩( 'ω' )و
まぁ、でもそんなグチャァと散らかったバスルーム以外で遊んでも大丈夫ですよ、移動時間くらいは特質【せっかち】の月野も待ちますよー?

f:id:tsukino0510:20210305232148j:image
さてナオキさんは仕事後に着替える暇もなくチェスをしてもらってました。
ここで論理学スキルがレベル10になりました、おめでとうございます🎉✨

f:id:tsukino0510:20210305232042j:image
あ、じゃあ、ミカドの育児代わってもらっていいですか、メグミさんお腹すいてるみたいなんで…とミカドの育児をナオキさんに交代してもらいました。
ナオキさんの体力が黄色ですが、そこはスルーです。
ここでミカドの移動スキルがレベル4になりました。あと1ですね、頑張れー٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210305232123j:image
ご飯を食べてもらった、あとはメグミさんに再び子育てをお願いします。
ここでぺぺんとスキルアップ音が鳴ったら、おめでとうーミカドーと思ったらメグミさんの子育てスキルの方でした。あ、おめでとうございます…。
このあと、無事ミカドの移動スキルもレベル5になりました。スクショをスパっと忘れていたので文章でお伝えします😅

ミカドの誕生日

f:id:tsukino0510:20210305232159j:image
さてミカドの誕生日です。
なのですが…ナオキさんがまた燃えてました。
ちょー、えー?前もそれであなた燃えてましたよねー?またチャレンジしちゃったの?そして、また燃えちゃったかー…ちょっとは懲りて欲しいんですが…。

f:id:tsukino0510:20210305232100j:image
まぁ、悠長に懲りて欲しいとか言ってられるのは、無事だったからなんですが…。
今回はナナミちゃんが消してくれました。ありがとう、ナナミちゃん…。

f:id:tsukino0510:20210305232105j:image
さて、改めまして、ミカドの加齢です。
特質は犬好きになりました。

f:id:tsukino0510:20210305232134j:image
その、膀胱が限界で怒っちゃってますが、加齢したミカドがこちらです。

f:id:tsukino0510:20210305232126j:image
多分、カドさん似かな?と思います。

f:id:tsukino0510:20210316000031j:plain



ちょっと時間が飛んだあと

f:id:tsukino0510:20210305232156j:image
ちょっとここで伊三郎で霊能探偵を遊んだりして時間が飛びました。
ナナミちゃんの出産まで待てばよかったなーと思います…。時止めプレイでも出産だけは止められないんですよね…うっかりしてました…。
で、ナナミちゃんなのですが、目を変更しました。完全に月野の好みの問題です。

f:id:tsukino0510:20210305232140j:image
さて、生まれていたナナミちゃんのお子を加齢させようと思います。
ミアとなってますが、幼児に加齢したあと、ナナカと名前を変更してます。
カドさんのカとナナミちゃんのナナです。月野のネーミングセンスはいつもこんな感じです。
特質は自立心旺盛になりました。

f:id:tsukino0510:20210305232138j:image
ナオキさんが戦慄しているのは月野の無計画さではなく、霊能探偵パックで、イトウ家が呪われていたからです。ちなみに月野の仕業ではなく、システムの仕業です…。
そして今気づいたのですが…ナナカの顔のアップを撮り忘れてます…そりゃナオキさんも戦慄っしちゃう…。とっても可愛いとお伝えしておきます←

そろそろ願望も何とかしたい

f:id:tsukino0510:20210305232057j:image
そろそろ願望の方も何とかしたいなーと思ってナオキさんの願望をチェックしました。
子供を3回指導と子供か孫がキャリアトップかー…。…ナオキさん、指導できるスキルないんじゃない?(月野の頭からは論理学マスターのことがすっぽ抜けてます)

f:id:tsukino0510:20210305232152j:image
まぁ、とりあえず子供のキャリアトップを目指しながら、指導できるスキルをあげようかな?とナナミちゃんに仕事についてもらいました。
工作好きなことですし、公共デザイナーになってもらいました。
エコパックをまだ触ってないので、ちょっと触ってみたかったんですよねー🤗

バグ発生で願望断念

f:id:tsukino0510:20210305232119j:image
さて、メグミさんの願望もクリアしたいなーと山に滑りに来ました。
と…ここでバグが発生しました…中級ゲレンデをスキーで統べる項目が消えたのです…。

f:id:tsukino0510:20210305232112j:image
初心者の方は滑れるのに…え?スキー持ってないとかじゃないです、よね…?

f:id:tsukino0510:20210305232144j:image
スキー板を新しく買ってみましたが、ダメでした…。

f:id:tsukino0510:20210305232130j:image
ついには中級ゲレンデを徒歩で上り出す始末…。

f:id:tsukino0510:20210305232028j:image
じゃあ仕方ない、スノーボードスキルあげようかな…と思ってたら、とうとう、スノーボードの項目も消えました…😢

f:id:tsukino0510:20210305232054j:image
あー、雪まつり綺麗ねーと現実逃避してるスクショです。
体力も限界ですし、帰りましょうか…。

ここでPS5を再起動したり、データを読み込みなおしたりしてみたのですが、どうやってもバグが直らなくて、何なら今も直ってません。
他の世帯なら滑れるんですけどね…😢
ということで、メグミさんの願望を同じスポーツ項目の【ボディビルダー】に変更して、そちらの達成を目指したいと思います。

指導スキルはピアノに決めた!

f:id:tsukino0510:20210305232037j:image
新スキルの日です。
ナオキさんの指導スキルはピアノに決めました。素敵なピアノもありますし😊
ちなみに月野は、このまま論理学のことは忘れたままピアノスキルを上げ続けましたwまぁ、月野だし仕方ない。

f:id:tsukino0510:20210305232046j:imageそしてお顔を撮り忘れたナナカとメグミさんです。
メグミさんにも手伝ってもらって子育てをしてます。ナナカの論理学が3まで上がりました✨このままナナカもスーパー幼児まで頑張りたいです٩( 'ω' )و

今回のイトウ家は?

ミカドが移動スキルをマスターして、スーパー幼児のラインに到達したので、加齢して小学生になりました。特質は犬好きになりました。
霊能探偵パックの影響でタイムワープしてナナミちゃんが整形、子供のナナカが誕生しました。 さくっと加齢して幼児になったナナカの特質は自立心旺盛です。
メグミさんの願望をクリアしようとしてバグが発生、進行不可になったので、願望をボディビルダーに変更しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円