月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(18)唐突に雪まつりへGO【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210412232157p:image

 

イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる

→メグミさんのキャリアトップはクリア
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はメグミさんがキャリアトップに、ナオキさんがCEO(キャリアランク9)にナナミちゃんがエキスパート設計士(ランク5)に昇進しました。
ミカドは天才芸術家の願望に加え、社交家の願望をクリアしました。ナナカモ社交家の願望はクリアです。
ヨシキは、おまるスキルをマスターし思考スキルと移動スキルからレベルを上げています。
前回からアイキャッチ画像を変更しました。

 

今回のお話

子供たち(?)の成長

f:id:tsukino0510:20210409170216j:image

ナナミちゃんには工作加工スキルを上げてもらってます。猫村編でエコパックにたどり着くまで我慢できなかったともいいます。
そのぅ、ナナミちゃんは工作好きの特質を取ってますし、キャリアも公共デザイナー系なので必要で…言い訳です、すみません😓


f:id:tsukino0510:20210409170140j:image
ナナミちゃんが工作加工スキルを上げているころ、娘のナナカは社交スキルをマスターしてました。
子供の社交願望が苦手すぎてクラブ活動をフル活用してます。クラブには子供世代のオリシムがポポポンと入ってます。今ナナカが話しているのはレガシープレイのレーガ家の初代マリアをこちらのデータに移したときに、妹として作ったミリィ・レーガです。こちらのマリアとホワキン君を出会わせて末長く幸せにする計画もあるんですが、なかなかプレイできてません😓イトウ家とモーギンさん編が落ち着いたらかな?と思ってます。

f:id:tsukino0510:20210409170208j:image
プレイヤーがウダウダ悩んでいる間にナナカの社交願望をクリアです。おめでとうナナカー、付き合ってくれてありがとうね、ミリィ。


f:id:tsukino0510:20210409170204j:image
その頃、メグミさんはミカドに協調性を教えていました。仲裁役の特質をゲットです。
ぜひイトウ家の色々を仲裁してあげてほしいです←


f:id:tsukino0510:20210409170145j:image

ミカドに協調性を教えた後はヨシキの教育です。
会話と思考スキルはマスターしたので、幸せムードレットですし次は会話ですね。
ヨシキにもスーパー幼児を取らせたいなーと思っているので、頑張れメグミさんー✨

f:id:tsukino0510:20210409170046j:image
子育てが一段落して、お食事中のメグミさんが健康食マニアのライフスタイルをゲットしました。プレイヤーが、ついついベジタリアン向けの食事ばっかり指示しちゃう問題。

f:id:tsukino0510:20210409170212j:image
そういえば会話はぬいぐるみとの会話もスキル上げやすかったなーとヨシキにぬいぐるみを連打しているスクショです。無事、会話スキルがレベル3になりました。

唐突に雪まつり

f:id:tsukino0510:20210409170149j:image

唐突ですが雪まつりにきました。ライトアップされた雪まつり綺麗ですよねー😻
えぇっと、そのぅ、プレイヤーが単に大好きだから来ちゃったという訳ではなく、ヨシキの体力が減ってて…最近、デイケアで回復するのを覚えたので、ちょうどいいかなってきました。本当ですよ?(目が泳いでる)


f:id:tsukino0510:20210409170113j:image
ナナミちゃんはヤマちゃんと会って、すごく嬉しそうです😊

f:id:tsukino0510:20210409170159j:image
2人(?)で仲良く自撮りもして

f:id:tsukino0510:20210409170034j:image
お腹が空いてたので、名物のイカ焼きを食べてー

f:id:tsukino0510:20210409170221j:image
ヤマちゃんと踊った元気ムードレットをゲットしてー

f:id:tsukino0510:20210409170126j:image
ナナカと雪だるまを作ってメモリーをゲットしてました🤗

f:id:tsukino0510:20210409170058j:image
一緒に雪まつりを楽しんだそうで、よかったね、ナナミちゃん、ナナカ😊
そのぅ、ヨシキのデイケアのためでしたが、すごく楽しかったです←まだ言い訳する

キヨシくん登場

f:id:tsukino0510:20210409170122j:image

キヨシ君がイトウ家にきてくれたので、弟のヨシキのお世話をお願いしてみました。

f:id:tsukino0510:20210409170117j:image
あ、そういえばナナカの願望の進み具合はどうかな?とチェックしているときにヨシキの会話スキルがレベル4になりました。そしてスクショがゴチャる問題。
ナナカの天才芸術家の目標は後はアクティビティテーブルで5種の絵を全て描くと、創造性スキルでレベル10になるです。5種の絵をミスるとどれを描いたかわからなくなっちゃうので、まずはそちらから慎重にしていきたいと思います٩( 'ω' )و

f:id:tsukino0510:20210409170041j:image
あれぇ、ナナカさん?何をしていらっしゃる…?
あなたには5種の絵を慎重に描いてもらってたはずなんですけど?3種類で止まってるじゃないですかー、やーだー😿イタズラしてる場合じゃないんですよーーー?

f:id:tsukino0510:20210409170038j:image
ちょっとゴチャァとまたしますが、ここでヨシキの会話スキルがマスターです。
後は想像と運動ですね、頑張ろうねー。

f:id:tsukino0510:20210409170135j:image
で、3種類で絶望しながらナナカにもう一度絵を支持しているスクショです。ここで創造性スキルのレベルが10になりました。スキルマスターおめでとうー、でも5種類の絵が描くまでは君はアクティビティテーブルから離れられないんだよー?

f:id:tsukino0510:20210409170050j:image
5種の絵終わりましたーーー。よかったーーー🤗
これで天才芸術家の願望もクリアですね、よかった😊

f:id:tsukino0510:20210409170154j:image
メグミさんにヨシキの運動スキルを上げてもらって、ナナカの欲求調整をして…としている間に、ナナミちゃんが独身主義のライフスタイルを取りました。
独身主義…!まぁ、色々あったもんね…独身主義になっても不思議じゃないかも…。でも、このプレイが終わったら、彼女にも幸せになって欲しいんですよね…。

f:id:tsukino0510:20210409170054j:image
大人と遊ぶのを繰り返してヨシキの移動スキルがレベル5になりました。スキルマスターです、おめでとうー🎉
これで後は想像スキルでスーパーですね🤗というところで今回はここまでです。

今回のイトウ家は?

ナナカが社交願望と創造性願望をクリアしました。
ヨシキも会話スキルと移動スキルをマスターして、スーパー幼児まで後は想像スキルをマスターするだけです。次回あたりにお誕生日できるといいなーと思います。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円