月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(19)ヨシキ小学生になる【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210412232604p:image



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話 

前回のイトウ家はナナカが社交願望と創造性願望をクリアしました。
ヨシキも会話スキルと移動スキルをマスターして、スーパー幼児まで後は想像スキルをマスターするだけです。今回お誕生日できるといいなーと思います。

 

今回のお話

メグミさんの願望達成を目指します

f:id:tsukino0510:20210414110234j:image

メグミさんの願望達成をそろそろ目指したいなーと思っています。
これから運動をたくさんしてもらうことになりますし、ジム好きの特質をゲットしました。運動で体が汚れなくなるんですよね、運動させるシムには便利な特質ですね🤗

f:id:tsukino0510:20210414111354j:image
そういえば、最近、メグミさん、ちょっとふっくらしてきたかな?と思ってお風呂タイムを覗くと、そうでもなかったです。むしろバッキバキじゃないですか😲❗️さすが元スキー選手…!この調子なら、願望達成もスムーズにいけるかな??

f:id:tsukino0510:20210414110225j:image
ミカドは感情コントロールを上げるために【感情を音にする】をしているうちにピアノスキルがレベル7になりました。
感情コントロールって本当に上がりづらいイメージです…感情コントロールの育ちが+になるまでは、ミカドにはこのまま頑張ってもらおうと思います。月野のデータのイトウ家はドロドロしてるんで、絶対感情コンロトールはあった方がいいよ、ミカドー、大変だけど頑張ろうねー٩( 'ω' )و

ヨシキの誕生日

f:id:tsukino0510:20210414110217j:image
ヨシキの想像スキルがレベル5になりマスターです。これで幼児スキルを全部マスターしたので、お誕生日ができますね🤗

f:id:tsukino0510:20210414110228j:image
それでは、ナオキさんにケーキを焼いてもらってー。

f:id:tsukino0510:20210414110231j:image
素晴らしい抹茶ケーキができました🤗
料理スキルもレベル5にUPです。よく火事を起こして自分が焼けていたナオキさんが、素晴らしいのケーキを焼けるまでになるなんて…感無量です。

f:id:tsukino0510:20210414111357j:image
さて、それではお誕生日パーティです。目標イベントは外しておきました😅

f:id:tsukino0510:20210414111400j:image
ロウソクを吹き消してー。ナオキさんがとっても優しい目でヨシキを見てますね🤗

f:id:tsukino0510:20210414110222j:image
ヨシキが加齢しました。特質はランダムで陰気になりました。
イトウ家の子供たち、情緒が割と不安定な感じですね…あ、ミカドは犬好きで明るい感じだから、ナオキさんの遺伝…?実際のところ、ランダムなので遺伝とかはないんですが、何となく血を感じた瞬間です😅

f:id:tsukino0510:20210414111527j:image成長したヨシキはこんな感じです。やっぱり金髪です😅

f:id:tsukino0510:20210414111708p:image普段着があまりにリラックスな感じなので着替えさせたスクショとお顔のアップのスクショです。

f:id:tsukino0510:20210414111713p:image
せっかくなので家族一同並べてみました。
結構ミカドとも似てますね…!輪郭と目がちょっと違うのかな?

f:id:tsukino0510:20210414111545j:image
加齢タイミングの影響で、学校まで24時間ありました😅あ、じゃあ、何か願望系進めていこうか、ヨシキ😅

f:id:tsukino0510:20210414111521j:image
ここでミカドが感情マスターの特質を取れる水準まで上がりました。お疲れ様ー。異父弟の成長をみて、何か思うところがあったのかもしれません…💦

ヨシキの願望とミカドの育ちと

f:id:tsukino0510:20210414111542j:image

ヨシキの願望をクリアがてら、ミカドはメグミさんからマナーのお話を聞いてます。体力が赤くて可哀想なことになってますが、ここでマナーも行儀が良いをゲットできる水準まできました🤗

f:id:tsukino0510:20210414111518j:image
ヨシキの方は社交願望の第1段階をクリアです。

f:id:tsukino0510:20210414111524j:image
一生の友達には父のナオキさんとなってもらいました😊

f:id:tsukino0510:20210414111539j:image
一生の友達になったことで社交家の過程がまた1段階進んで、最終段階まで来ました🤗
はやいー、けど、社交家の家庭はここが1番時間がかかるんですよねー…😅

学校が終わって

f:id:tsukino0510:20210414111532j:image
翌日、学校が終わってナナカとヨシキが帰ってきました。ついつい制服が好きでスクショを撮ってしまってます😅

f:id:tsukino0510:20210414111511j:image
ナナミちゃんも帰宅しました。ナナカがドアと合体してる不思議なスクショですが、ここでナナミちゃんのキャリアランクが上がって、エコテック科学者に昇進しました。おめでとう、ナナミちゃん🤗

f:id:tsukino0510:20210414111536j:image
こちらは衛生が赤いまま、子供たちとボランティアに行かされて、評判が完璧になって帰ってきたメグミさんです。メグミさんもお疲れ様ですー😅

f:id:tsukino0510:20210414111506j:image
ランディア中のイベントでミカドの育ちの水準が仲裁役まで上がりました。これでイトウ家で修羅場が起きても大丈夫ですね←

f:id:tsukino0510:20210414111514j:imageそして、ここでナナミちゃんがワーカーホリックのライフスタイルをゲットしました。
仕事に行ってないと緊張のムードレットがつくんですよね…このライフスタイル割と厄介で苦手で…というかライフスタイル全般、割とクセが強くて扱いづらいイメージです…😅
まぁ、でも、ナナミちゃんにはナオキさんの願望のために昇進を急いでもらいたいですし、ちょうど良いのかもしれません。

今回のイトウ家は?

ヨシキが幼児スキルをマスターして、小学生になりました。
ナナミちゃんは昇進を重ねながらワーカーホリックのライフスタイルをゲットしました。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円