月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(21)姉弟の亀裂【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210401172914p:plain

f:id:tsukino0510:20210412232604p:image



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグで進行不可になったので【ボディビルダーに変更しました】。その後メグミさんの願望は
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナカが生まれました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はミカドが誕生日を迎え、ティーンになりました。
ヨシキは社交願望をクリア、メグミさんはボディビルダーの願望をクリアしました。
ナオキさんはグループ会長になってキャリアトップになりました。ナナミちゃんもキャリアランク8まで来てます。

  

今回のお話

愛の日

f:id:tsukino0510:20210420121133p:image
愛の日がやってきました。
色々楽しみたい両親と、対照的に興味がほぼない子供達です。ナナミちゃんにもミカドにも幸せになって欲しいなーとは思ってるんですが、とりあえず目標達成を優先したいなーと思っていて、つい恋愛が後回しになってます😭

f:id:tsukino0510:20210420120814j:image
まぁ、せっかくですし、お花を送るのは家族でできるししておこうかなーと弟から姉へと花を贈った結果、いらないと言われてるスクショです。せっかくプレゼントしてくれるなんていい弟だよー、喜んでもらってあげてー、ナナミちゃんー😅

f:id:tsukino0510:20210420120827j:image
ナナミちゃんからミカドへお花をあげると、ミカドは喜んでました…いい子に育ったなーと思います(親バカ)

f:id:tsukino0510:20210420120808j:image
あと、さっきのお花のブーイングで、ミカドとナナミちゃんに【ワーカホリックによるネグレクト】というメモリーがついてました。わー、そんなメモリーもあるんですね😵多分、ミカドが幼児の頃にナナミちゃんを保護者設定してるからですね…😓

f:id:tsukino0510:20210420120824j:image
さて、姉弟の間に亀裂が走りかけてますが、イトウ夫婦にはせっかくだしデートに行ってもらいます。

f:id:tsukino0510:20210420120859j:image
デート中にミカドが帰ってきて、成績が上がってました。わー、これでミカドも若者になれるかな?🤗

f:id:tsukino0510:20210420120903j:image
デートは無事ゴールドでした。行事の方も全部クリアできてますね、よかった〜🤗

愛の日だけど誕生日

f:id:tsukino0510:20210420120846j:image
さて、楽しさが真っ赤ですが、ミカドにケーキを焼いてもらいます。

f:id:tsukino0510:20210420120838j:image
えー…そのケーキを焼いてる途中にカドさんからナナミちゃんへのデートのお誘いです。えーっと、その、そういうのは奥様との方がいいかな?と思いますよ、月野は。

f:id:tsukino0510:20210420120852j:image
さて、ケーキが焼けてミカドの料理スキルがレベル4になりました。

f:id:tsukino0510:20210420120834j:image
ケーキも素晴らしい感じで焼けてますし、さて、お誕生日しましょうか。

f:id:tsukino0510:20210420120820j:image
最後の特質は家族志向になりました。ミカドは全部いい特質になりましたね🤗
それにしても家族志向かー…ナオキさんにもついていて、氏より育ちを感じるのと、複雑な家庭環境に思うところがあったのかなー、なんて思っちゃいます…😅

f:id:tsukino0510:20210420121152p:image
そして誕生日と愛の日は終わりました。
大成功の両親と、最悪だったナナミちゃん、ミカドです。

f:id:tsukino0510:20210420120803j:image
団欒タイムを過ごして、多分、ナナカにチェスを指導していると思われるスクショです。ここでナナミちゃんの評判が完璧になりました。盗み壁も完璧に隠せてるんだと思います。

f:id:tsukino0510:20210420120849j:image
ナナカー?あなたも下品な言葉を自分で言って怒らないで、お母さん見習って評判だけでも完璧にしようねー?

f:id:tsukino0510:20210420121208p:image
さて、ここで報酬ポイントが溜まっていたので、色々買ってみました。
ミカドには願望にあると便利な【クリエイティブな先見者】と、せっかく絵を描くなら高く売れて欲しいので【商売上手】、余ったポイントで【鉄の膀胱】を取りました。ナナミちゃんには【汚れ知らず】をナナカには【鉄の膀胱】をゲットです。

f:id:tsukino0510:20210420120817j:image
そういえば、さすが実家、よくキヨシ君が遊びにきてくれます🤗
ナオキさんとキヨシ君がメモリーをゲットです🤗

f:id:tsukino0510:20210420120745j:image
ミカドは絵を描き続け、注目の新人になりました。

f:id:tsukino0510:20210420120800j:image
ナナカは育ちを頑張ってます。全部育ちプラスにしたいんですよねー🤗
ということで、目標を達成しているメグミさんから育ちの指導をしてもらってます🤗ナナミちゃんは、まだキャリアトップじゃないので、そっちの方を頑張ってもらってます🤗

f:id:tsukino0510:20210420120752j:image
有名人になると、友人欄かランダムで「昔からの友人としてこれからも仲良くしたい」みたいな電話がかかってきます。ミカドの場合はカドさんでした…私のデータのカドさん、ダメ人間説。カドさーん、そろそろフォローも浮かばなくなってきたので、やめてもらっていいです?無名の頃は近づかずに子供が有名になったら近づいてくるって、ほんと、どうかと思いますよー?

f:id:tsukino0510:20210420120749j:image
あの電話が来ると、シムが自宅に来るんですよねー。で、カドさんきてるなーと思ってたら…

f:id:tsukino0510:20210420120856j:image…メグミさんが自律で話に行ってました(^◇^;)えー、えー、あのー、そのー、娘と浮気してるのも見ましたよね?なんなら、その後、ナオキさんと仲直り(?)して、ヨシキも生まれて平和だったじゃないですかー?今さら波風立てるのはちょっとぉ…というか、メグミさんまで私のデータではダメ人間説立っちゃうので、もう、その帰ってもらっていいですか、カドさん?(私のデータのカドさんの扱いがひどい)

今回のイトウ家は?

愛の日がきたので、それぞれに堪能してもらった結果、ミカドとナナミちゃんの間に亀裂が走りましたorzよかれと思ったお花がこんなことになるとは…😢
ミカドが若者の誕生日を迎え、有名人としての道を歩み始めました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円