月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

猫村家(7)子育てとワンタの願望達成【1代目スズ】


 

 

猫村家の目標

  1. 時止め世代交代プレイをする
  2. 各世代で1つずつ拡張パックを堪能していく
  3. ゲームパック、アイテムパックも随時、堪能していく

 

1代目スズでは…

  • とりあえずプレーンな状態を堪能しつつ、それぞれのキャリアトップを目指す
  • ゲームパックDine Outのレストラン経営をスズにさせる

ことが目標です

 

前回のお話

前回は3人育児でイッパイイッパイのプレイヤーをお伝えしました。…ほんとイッパイイッパイです…。 

 

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

今回のお話

サッチーはインターネットの有名人

f:id:tsukino0510:20210112010331j:image

サッチーは今、インターネットの有名人のキャリア4のシムスタグラムの検索屋です。このキャリア初めて遊んでいるんですが、フォロワーの数が昇進条件にあります。そしてパソコンのソーシャルメディアという項目で色々なことができるようになって、その反応でフォロワー数が変化するんですが…


f:id:tsukino0510:20210112010241j:image
f:id:tsukino0510:20210112010329j:image

その結果として恥ずかしいムードレットだったり、陽気のムードレットだったりと色々なムードレットを取ります。ちょっと面白いです🤗


f:id:tsukino0510:20210112010340j:image

サッチーのコメディスキルがレベル8になりました。ソーシャルメディアでジョークを共有している時、だったかな…?うろ覚えです…。


f:id:tsukino0510:20210112010244j:image

サッチーで何とかフォロワーを増やそうと奮闘しているとスズの方にも仕事のイベントが起こりました。名声とお金は欲しいですが、仕事を退職する気はないので、提案を断ります。スズには、このまま料理キャリアを頑張ってもらって、将来的にはレストラン経営してもらう予定なので、すみませんね、システムさん。えぇ、もうほんと、レストラン経営、いつできるんだろうってプレイヤーは気が遠くなってますが…子育て3人終わってから、かなぁ…いつ終わるんだろう…😓

 

3人子育ての終わりが見えません

f:id:tsukino0510:20210112010306j:image

まぁ、そんなふうに現実逃避していても子育てが終わるわけではないので、頑張って子供たちのスキルを上げていきたいと思います。サッチー&ワンタ夫婦の娘の梢の思考スキルがレベル3になりました。レガシープレイとは違って加齢オフなので、スーパー幼児まで頑張りたいなぁと思ってます。3人とも…3人…


f:id:tsukino0510:20210112010237j:image

遊ぶコマンドでクロタロウ・スズ夫婦の次男クロツグの移動スキルがレベル3になりました。顔まで真剣に遊ぶクロタロウと満面の笑みのクロツグに少し癒されました。この遊ぶコマンドなんですが、他のブログさんで拝見して移動スキル上げに、めっちゃ便利と知りました。たまに遊んでいた大人が腰を痛めますが…皆さんも子育ての際はぜひ🤗笑


f:id:tsukino0510:20210112010316j:image

クロツグのおまるスキルをクロタロウが見て、梢の思考スキルかな?をサッチーがカードで教えているところです。とりあえず大人が4人いて、そこに子供3人なので、なんとかなってます。なんとか、なってるの、かな…?あと、スズタロウとクロツグの双子の見分けがつかなかったのでクロツグに黒っぽい服を着せました。名前にクロがつくので…


f:id:tsukino0510:20210112010321j:image

なので、こちらの黄色いのがスズタロウです。ワンタに絵本をねだってるのかな?とりあえず会話スキルがレベル2になりました。まだレベル2、か…。あとワンタ、そんな真顔ではなく、もう少し幼児には優しい顔して上げてほしいです。


f:id:tsukino0510:20210112010259j:image

食事中にテレビを見て楽しさを回復させるのが好きなプレイヤーです。食事をしつつ楽しさを回復しつつスキルも上げれる一石三鳥感が好きです。スキルが上がるのでおすすめ番組は料理かコメディです。大体、料理番組を見せて料理スキルを上げるのですが、スズは料理スキルをマスターしているので、コメディを見せています。ということでコメディスキルがレベル4になりました。


f:id:tsukino0510:20210112010319j:image

グチャァとした感じで育児をしているとクロツグがカードはもう嫌と怒りだしました。うん、うん、わかるよ…でも、ほんとプレイヤー、イッパイイッパイなんですよぅ…大人しくカードしてよー…

 

大人たちとスキルとワンタ願望達成

f:id:tsukino0510:20210112010334j:image

相変わらずワチャワチャ子育てしているとスズの子育てスキルがレベル5になりました。さすがに双子の子育てをしてると上がるんだなぁと思います。


f:id:tsukino0510:20210112010255j:image

子供たちを寝かした後は大人のスキル上げです。クロタロウの魅力がレベル3になりました。お疲れ様クロタロウ、体力真っ赤なので休んでね😅


f:id:tsukino0510:20210112010312j:image

ワンタはコメディスキルがレベル10になって願望ジョークスターをクリアです。


f:id:tsukino0510:20210112010249j:image

子供たちも産まれたことですし、次は家族願望の最高に幸せな家族にしようと思います。

 

3人並ぶと天使?

f:id:tsukino0510:20210112010337j:image

子育て大変だなーと現実逃避しているプレイヤーの図です。この頃、幼児用の食事イスにバグが出ていてイスに座らせたり降ろしたりで、なかなか食事ができなくて、食事はこのスタイルにしたのですが、3人並んで食事をしている姿は、本当可愛いと思います。(親バカ)

普通の食事だと傷んだりするので出し入れしないとダメで大変なのですが、猫村家はスズがマスターシェフを持っていて食事が傷まないので、それも相まって、このスタイルがとっても楽でした。


f:id:tsukino0510:20210112010303j:image

パパ、絵本読んで、と梢からお願いする形にして、会話スキルレベル4です。後一歩で会話スキルマスターですね。幼児からお願いする方が会話スキルも上がってお得だと聞いて以来、幼児からお願いするスタイルを取ってます。


f:id:tsukino0510:20210112010309j:image

ワンタが娘の梢の相手をしているところでサッチーにはクロツグの相手をしてもらってました。クロツグは特質がワガママなので周りの大人が悪いムードレットを取ることが、ままあります…。まぁ、自分の子供以外のワガママは可愛いと思えない時もあると思います、ハイ。


f:id:tsukino0510:20210112010252j:image

梢とクロツグにプレイヤーがイッパイイッパイになってる頃、1人でおまるを頑張っていたスズタロウがおまるスキルをマスターしました。おめでとうスズタロウ✨


f:id:tsukino0510:20210112010235j:image

おまるが終わったところに父クロタロウからの文字カードを支持してスズタロウの思考スキルがレベル3です。もう幸せな幼児でもいいかな?とチラッと思いつつ、これからもスーパー幼児に向けて頑張る所存ですっ、今のところっ。


f:id:tsukino0510:20210112010246j:image

サッチーが自律でゴミ掃除してくれているところでキャリア昇進です。おめでとう、サッチー。 

 

今回の猫村家は

今回は3人の子育てにテンテコマイのプレイヤーでした。ようやくレベル3のスキルも出てきたので、折り返したかな?折り返してないかな?と手探り状態です。ワンタはコメディスキルをマスターして【ジョークスター】の願望を達成して新しく【最高に幸せな家族】の願望を選びました。サッチーはキャリアが昇進しました。

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕

  

←前の猫村家の記事    次の猫村家の記事→      

猫村家スズ(1代目)のカテゴリーはこちらから

⚪︎猫村家(時止めメイン家)-1代目スズ カテゴリーの記事一覧

 

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

 

❣️読者になる❣️

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕