月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

Dr.モーギン(10)完璧なるモーギンさん【Get To Work科学者編】

 

Dr.モーギン編とは

魔法パック(Realm of Magic)のデフォシムで原始魔法の賢者のモーギン・エンバーさんで科学者キャリアのトップを目指します。⚠️どうしてそうなったかは1話参照

 

モーギンさん編マイルール
  1. 欲求回復は魔法薬【欲望まみれの薬】で回復
  2. 基本的に自律と気まぐれでプレイ
  3. ブレイクスルーのための行動と職場先での行動は月野が指示
 
目標は?

・科学者のキャリアトップを目指す
・願望【魔術学と呪文】をクリアする
(結婚と育児もできればしたいなーと思ってます)

  

前回のお話 

前回のモーギンさんは欲求まみれの薬を作ろうとして呪われて、サクッと呪いを解除しました。解除失敗にならなくてよかったです✨
科学者の仕事をして帰宅後、婚活を再開、リヤさんにセクハラされ消えない恨みメモリーを取りました。オリシムのテレーゼとは幸せなメモリーによる親近感のメモリーをゲットし、月野的にはテレーゼオススメですよーとなってます。

Dr.モーギンのカテゴリーはこちらから

🪄Dr.モーギン カテゴリーの記事一覧 

今回のお話

婚活の行方

f:id:tsukino0510:20210322025236j:image
こちらはカレブ君が家に来て、自律で話しかけに行ってくれたモーギンさんです。
カレブ君も大好きです、まだ関わったことほとんどありませんけど←

f:id:tsukino0510:20210322025322j:image
さて、話は婚活に戻って、こちらはウォーカー・ルーシさんです。
モーギンさんの同僚でモーギンさんが多分ちょっと気になっているお嬢さんで、その割に特質を聞いても分からないバグに見舞われたので、CASに入ってみました。
特質は自信家・大食い・盗み癖でした。

盗み癖かー…盗み癖かー…orz
ちょっと、モーギンさん相手に、そういう癖の強そうなシムはなぁ…ということで、モーギンさんが次に気になってるっぽいテレーゼと恋愛してもらおうかなと思います。

f:id:tsukino0510:20210322025306j:image
ちなみにテレーゼはこちら。
特質は天才・クリエイティブ・家族志向となってます。
魔女家のエリーゼの双子として作ったものの、全く触ってない状態のシムです。

f:id:tsukino0510:20210322025351j:image
さて、バーに行ったもらったとこr、隣にエリーゼがいました。

f:id:tsukino0510:20210322025233j:image
ラマのジョークでメモリーを取ってました。
エリーゼもモーギンさんが気になってる様子なんですよね…結婚してなくて、子持ちじゃなければ考えたんですけどね…
というか姉妹でモーギンさん好きとか…泥沼って言いません?ドロドロはイトウ家編で間に合ってるので、月野としてはモーギンさん編は平和にいきたいんですよー

お仕事中のモーギンさん

f:id:tsukino0510:20210322025309j:image
こちらは今日の日課も終わったし自律でも眺めようかーinお仕事中です。
エイリアンに電話してました…なんか科学者になったからなのか、エイリアン大好きなモーギンさんです。

f:id:tsukino0510:20210322025345j:image
無事に昇進して革新的技術者になりました。
キャリアランク5です、ようやく折り返しですね。

完璧なるモーギンさん

f:id:tsukino0510:20210322025331j:image
モーギンさんの評判が完璧になったところで、突然の五十鈴、登場です。
突然ぶち込まれた猫村家要素…!彼女はモーギンさんの上司になったスズタロウ(スズの長男)の娘で霊能探偵編の伊三郎の双子の姉にあたります。

えぇっと、そのぅ…言い訳をしますと…猫村家の系譜で各パックを楽しむ予定で…五十鈴には魔法使いパックを担当してもらう予定なんです…。
じゃあモーギンさんの恋愛候補にもいいかなって思いついちゃって…思いつきで行動するから、こうやってブログで見返して、ウワァァ…orzって後悔することになるんですけど…。
とりあえず五十鈴とテレーゼでモーギンさんと相性がいい方に付き合ってもらおうかなって思いついてるスクショです。

f:id:tsukino0510:20210322231207p:plain
こちらが五十鈴のアップ画像です。
特質は陽気・生真面目・天才、ボーナス特質は社交的で、願望は世界の友人です。スーパー幼児と子供時代の願望もクリアしていて、大学も卒業してます。ついでにキャリアトップも撮ってて…となかなか好条件だと思いますよ。魔法使いとしては目覚めたてですが…。
モーギンさん、うちの子どうですかー?

f:id:tsukino0510:20210322025300j:image
とか言ってたら、モーギンさんが攫われちゃった件。

f:id:tsukino0510:20210322025242j:image
そして社交派のライフスタイルをゲットして帰っていらっしゃいました。
エイリアンとも交友の広げていらっしゃった感じです?

f:id:tsukino0510:20210322025319j:image
f:id:tsukino0510:20210322025315j:image
無事ご帰宅されたモーギンさんはエイリアン!カッコいい!ってなってました。
なにそれ、やっぱり可愛いですね、あなた…!
ムードレットを確認したところ、妊娠のムードレットとかはついてなさそう、かな…?スズタロウで科学者をプレイしたものの、エイリアンに1度しか攫われてなくて、ここらあたりのシステムは知らないんですよね💦

f:id:tsukino0510:20210322025348j:image
さて話を五十鈴に戻して、目覚めの儀式です。

f:id:tsukino0510:20210322025338j:image
モーギンさんに目覚めの儀式をして欲しくて、五十鈴を一度世帯に入れてます。
私のデータではモーギンさんの2人目の弟子です。

f:id:tsukino0510:20210322025328j:image
とりあえずテレーゼと五十鈴の友好度と恋愛度を同じくらいにしてみました。
目分量な感じで、あまり正確ではありませんが、ここから恋愛を見守っていきたいなーと思ってます。

f:id:tsukino0510:20210322025256j:image
五十鈴には元の世帯に戻ってもらって、クラブを作ります。
クラブ活動は恋愛とキスにしておきました。
ここからはシムの自律を見守っていこうと思います。

f:id:tsukino0510:20210322025249j:image
まずはハグするテレーゼ。
すっごく幸せそうな顔でハグしてますね…モーギンさんを抱きしめたら、そりゃそんな顔にもなる…!

f:id:tsukino0510:20210322025325j:imageまぁ、問題は…こう女子同士も仲が良さそうな感じなんですよね…
座る位置近くない?そしてモーギンさん、どうすればいいんだろ、ってなってない?
というところで、今回のお話はここまでです。

f:id:tsukino0510:20210322235123p:plain最後に今回の人間関係をまとめてみました。

今回のモーギンさんは

モーギンさんが気になっていたルーシーさんが盗み癖だったので、彼女を恋愛対象から除外しました。
そして五十鈴とテレーゼで一騎討ちを開始しました。クラブ活動で自律の3人を見守っていきたいと思います。 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕  

モーギンさん編の記事はこちらから(次の記事は投稿後にリンクされます)

 

ブログランキング参加中です 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕