月野シムズ(旧:そうだシムズ4しよう)

The SIms4(PS4版)をPS5でプレイするプレイ日記です

イトウ家(13)イトウ家の冬祭り【日本パック編外伝】

 

イトウ家とは?

日本パック(拡張パックSnowry  Escape)で追加されるコモレビ地区に住むデフォルト世帯です。同じ地区のアキヤマ家やニシダケ家とは縁があるみたいです →イトウ家編(1)イトウ家チェック

イトウ家紹介

f:id:tsukino0510:20210316004446p:plain

f:id:tsukino0510:20210223231846p:plain



イトウ家編の目標は

ナオキさん、メグミさんにキャリアトップを取らせる
ナオキさん、メグミさんの願望をクリアする
→メグミさんの願望がバグにより進行不可になり【ボディビルダー】に変更しました
✅③メグミさんとカドさんの間に子供を作る【クリア】
→ミカドが生まれました
✅④ナナミちゃんは子供時代の全願望をクリア+育ちも全て+にする【クリア】
✅⑤ナナミちゃんは子供、ティーン時代ともに成績をAとる【クリア】
ナナミちゃんとカドさんの間にも子供を作る
→ナナミちゃんが妊娠しました

 となっています。少し(?)ドロッとしてますが、よろしくお願いします😎 

 

前回のお話

前回のイトウ家はミカドが移動スキルをマスターして、スーパー幼児のラインに到達したので、加齢して小学生になりました。特質は犬好きになりました。
霊能探偵パックの影響でタイムワープしてナナミちゃんが整形、子供のナナカが誕生しました。 さくっと加齢して幼児になったナナカの特質は自立心旺盛です。
メグミさんの願望をクリアしようとしてバグが発生、進行不可になったので、願望をボディビルダーに変更しました。

今回のお話

イトウ家の冬祭り

f:id:tsukino0510:20210316010322p:image
イトウ家に冬祭りがやってきました。
イトウ家の皆さんの冬祭りの目標がこちら。なぜか画質が最低なスクショしかなかったのですが、まとめてみました。
冬祭りを全力で楽しみたいナオキさんと、まぁ普通でいいかなのメグミさんとナナミちゃんです。イベントの度にナオキさん可愛いなーと月野は思ってます。
ナナカとミカドのプレゼントとファザーウィンターの目標は子供由来です。

f:id:tsukino0510:20210316010313j:image
せっかく子供がいることですし、ツリーは飾り付けをするものにしてみました。


f:id:tsukino0510:20210316010341j:image
みんなで楽しく飾りつけます。
まぁ、天気が悪くてスクショは暗いわ、飾りつけた後のスクショは撮り忘れてるわ、といつも通りグタグタだったとお伝えしておきます←

f:id:tsukino0510:20210316010330j:image
完成したツリーは月野的には上出来だったのですが、ナオキさん的には見苦しくて恥ずかしいデコレーションだったみたいです。
確かモーギンさんの時も見苦しいデコレージョンがついてたような…?シムのツリーに対する美的感覚が厳しすぎるんだと思います←責任転嫁

ご馳走会をしよう

f:id:tsukino0510:20210316010352j:image
ご馳走会の料理はナナミちゃんにお願いしました。
いつもついつい豆腐のディナーを選んじゃいます、イトウ家にはベジタリアンはいないので、普通でいいんですけど、レガシープレイの方の初代の子供がベジタリアンだったので、ついついクセで豆腐のディナーを作っちゃいます💦

f:id:tsukino0510:20210316010327j:image
それじゃあ、ご馳走会しましょうか。
みんなを呼んでー

f:id:tsukino0510:20210316010250j:image
ご馳走会タイムです。
ナナカが1人、段差床のところで座ってて切なくなりました…
椅子に…そこにある子供用椅子に座らせてあげてぇ…

f:id:tsukino0510:20210316010349j:image
ご馳走会自体は和やかに進んでいきます。
メグミさんがナオキさんを抱きしめたい気まぐれを出してました。カドさんの浮気なところを目にして(月野の仕業ですが)ナオキさんの良さに改めて気づいたのかもしれません。
たまーに意地悪してくる以外は家族志向で、ほんと、意地悪を忘れるくらいにはいいシムなんですよね、ナオキさん。なんならイトウ家で1番好きまであります。

プレゼントのお時間です

f:id:tsukino0510:20210316010338j:image
さて、次はプレゼントをみんなで開けます。
このコマンド、最近まで気づかなかったんですが、クリスマス感があって、楽しそうで大好きです。

f:id:tsukino0510:20210316010247j:image
ナナカはクラシックウットモービルをもらったみたいです。
喜んでいるみたいでよかったです🤗

f:id:tsukino0510:20210316010317j:image
メグミさんはバグでいっぱいプレゼントをもらってます。
プレゼントを開ける指示→あれ?開けてくれない?もう一度指示を繰り返した結果、こんなことに。
まぁ、中身はアップグレード部品なんですが…アップグレード部品かー…喜んでくれたなら何よりですが、実用品すぎません?

f:id:tsukino0510:20210316010359j:image
お次はナナミちゃんの番です。楽しそうな雰囲気にメグミさんは写真まで撮ってますね。

f:id:tsukino0510:20210316010346j:image
ナナミちゃんのプレゼントはヨガマットでした。
ヨガマットいいですね、私も欲しいです😸

f:id:tsukino0510:20210316010333j:image
ナオキさんもヨガマットでした。
まさかのプレゼントが被るなんてことあるんですねー😹そしてミカドのプレゼントはスクショし忘れてました…🙀

ファーザーウィンター登場

f:id:tsukino0510:20210316010253j:image
f:id:tsukino0510:20210316010302j:image
夜になってファザーウィンターがやってきました。
今度はミカドのスクショ忘れてなかった…よかったー…
ミカドはファザーウィンターからドールハウスをもらってました。おぉ!豪華なプレゼント!✨

f:id:tsukino0510:20210316010305j:image
ナナミちゃんのプレゼントの中身は悲しみと偽りだったそうで、悲しんでます。
それはナナミちゃんに盗み癖があるからですか?いい子じゃないとプレゼントくれない的な感じなんですかね?

f:id:tsukino0510:20210316010335j:image
メグミさんへのプレゼントは顕微鏡の下の生命でした。
えーっと、これって顕微鏡で撮れる写真、ですよね?もし月野がリアルにもらったら、どう反応していいか分からないんですが…メグミさんは喜んでるみたいで、よかったです。

f:id:tsukino0510:20210316010406j:image
ナオキさんへのプレゼントはロンドンの選択でした。確か割といいコンロですよね?!1番いいプレゼント!
でも、ファザーウィンターさん…ナオキさんコンロ使うと燃えちゃうんですよぉ…メグミさんとナナミちゃんでありがたく使わせていただきますねっ。

f:id:tsukino0510:20210316010257j:image
スクショがナナカとミカドのものしかありませんでしたが、イトウ家の冬祭りは大成功で終わりました、よかったです🤗

今回のイトウ家は?

冬祭りが来たので、ツリーを飾ったりご馳走会をしたり、プレゼント開封をしたりしました。 

 

それでは今回はこの辺りでm(__)m✨ご覧いただきありがとうございました💕次回もご覧いただけると嬉しいです🌙  

イトウ家の記事はこちら(投稿後にリンクされます)  
 

日本パック編も、よければよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング参加中です

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ にほんブログ村 ゲームブログへ

↑ポチッといただけると嬉しいですm(_ _)m✨いつもありがとうございます✨

↑読者登録もとっても嬉しいですm(_ _)m💕 よろしくお願いします💕

 

 

 

 

 

 

EA BEST HITS The Sims 4 - PS4
Amazon(アマゾン)
2,355〜5,980円